God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しております!書き出しになにを書こうか迷うほどにご無沙汰していてすみません。えーと、とりあえず、元気です(生存確認)。昨日大阪に戻ってきて、1月最終週の名古屋遠征からの、怒涛の毎週・高速バス移動(名古屋、東京、福岡、地元)がようやく終わり、あとは夏まで暗黒の受験生ライフ…!のスズです。みなさまいかがお過ごしでしょうか(ここまで一気に書いた)。

たまってるレポを早よ消化せぇやって感じなんですが、まあそれはいま置いておいて、帰って来たらさっそく届いてた会報の感想を先に上げようと思います。ちなみにこれって、いつ発行する予定だった会報なんですかね?遅延のお知らせすら送ってこなくなったし、前回からのズレが大きすぎてそれもわからないんですが。あ、Winterとか書いてありますね。ということは12月?え、次の発行って3月って書いてあるけど…次も間に合わんな。

さて、ツアーが終わったということでネタバレ解禁、雑誌にもレポが出始めてますね。オリコンはチェックしました。写真はおもしろいのが多かったなー。あの2時間半弱のライヴの中で、あえてそのシーンを選ぶんだ?っていうチョイスだったような(笑)レポは可もなく不可もなく。と思ってライターの名前見たら、海江さん(オリコンのラルクの記事はほとんどこの人)じゃなかった。やっぱり!なんで海江さんじゃないの!(ちなみにL’Anniversaryのときの海江さん

変わっちゃったのかなぁ。そういえば、こないださらっとだけ見たGiGSのびっくり箱レポを書いたライターさんがおもしろかったんですよね。名前覚えようと思ったのにもう忘れた(どーん)。GiGSといえば伏見さんがミラクル連発でおもしろいんだけど、新たな猛者が現れたねえ、って言ってたんですが。acidのyukihiroさん(なぜか写真がなかった)を、「暗黒世界の貴公子」言うてましたからねえ。

はい。世間話はこのくらいにして、追記から会報の感想をば。

■大阪四日目&さいたまゲネプロレポ
読んでないんだけど(こら)、写真を見て思うのは、どのhydeも異様に美人だってことですね。ライヴの写真なんて、その瞬間を写したものだから(スタジオ写真とちがって修正しないし)、うーん…と思うものだって1枚や2枚あるじゃないですか。それがどれ見てもきれいに写ってて、ちょっと慄きました。いくつになったんだっけ、ハイディ…おお恐。そして、写真で見ると例のシースルーがそれほどでもなくて安心しました。

■渋谷KISS写真の真相
やー、載せてくれると思ってました!(←ほんとは2割ぐらいしか信じてなかった人)kenちゃんとhydeのツーショットも、小さいし白黒だけど載ってます。うん、思った以上の弾けっぷりでわたしは満足です(笑)

誰も本気でキスしてるとは思ってなかったでしょうが(でも純情な人は思ってたのかな…いやどっちが不純なんだか)、この撮影時の話がかなりおもしろかった。そうだよねー、直接してなくても、キスする(振りをしてる)シーンを大勢に見られてるんだもんねー。俳優さんならまだしも、ただのミュージシャンなのに(笑)というか、撮影してるチャーリーが大物すぎる。でもチャーリーだから、ここまでみんなやったのかな。スタッフのリクエストに、「はにかみながら首を横に振るyukihiroさん」の写真がないのが結構本気で残念です。

■びっくり箱レポ
これもちゃんと読んでないんだけど、いまちらっと見たら、フライヤーの内容についての話があって、うっわそれも見てないなーと気がつきました。この日はそれどころじゃなかったんですよ、kenちゃんとの遭遇騒ぎで。マーヴェリックについての説明があるらしいですよ。へー(見ろよ)。

ここにも書いてあったけど、てっちゃんがプロデュースに関わったことで、このイベントはすごくよくなりましたよね。先生が「一昨年はおもしろくなかった」とかぶっちゃけた発言をしていたとおり、ちょっとそろそろ考えどきだったと思うし。なんかそのへん音人のレポはずいぶんオブラートに包んで書いてましたけどねえ。セッションを間に入れたのも、遅出の観客を減らそうとしてるんだと思ってたけど(笑)、セットチェンジの回数を少なくして、早く回そうとしたんだと思うし、てっちゃんが入ったことでずいぶん洗練された思う。

■プロモーションレポート
・てっちゃんの誕生日
kenちゃんやユッキーのケーキを見たときも思ったけど、これってケーキ屋さんに頼んだら作ってくれるんですかね?わたし頼んだことないから知らないんだけど(笑)もしかしてスタッフで作ったりしてるのかなーと思ったりして。あまりに凝ってるし、マニアックだし(笑)でもそれはないか。

・ドンカマ=ドンと構える
先生!先生が冗談をおっしゃったわ!(笑)

・オンタマ
これまだ見てないんだけど(関東組に頼んだのが相方経由でうちに来るはずが、まだ来てない)、「本当は才能あるんじゃん」とyukihiro先生に言ったhydeは、さすがだなと思いました。ほんと、「ユッキーがやればいいのに~」。

■てっちゃんのコーナー
えーと、とりあえず、約1ヶ月の遠征続きによりありえないくらい散らかった部屋を、猛然と片付けました。これを読んで(笑)昨年の今ごろに、掃除で開運みたいな本を読んで、そのときも猛然と片付けたんだけど(影響されやすい)、あれから1年。そりゃ雑誌もたまるよねえ、ってな感じで、AVボードの上にうず高く積まれた雑誌は手付かずです。だって2山もあるんだもん…(丸1年分)。

ラルクのためにも、新しい事務所はちゃんと管理されるといいねえ、てっちゃん(しみじみ)。あの事務所が大変なことになってるのは、見なくてもなんとなく想像つきますが、この様子だとだいぶひどいことになってるんでしょうね。そしててっちゃんがおかしいみたいに言われてる状況も、すごく想像がつく。てっちゃんってもうずーっと、こういうたたかいの繰り返しっていうか、うん、大変そうだなと思います(結局は他人事)。

■kenちゃん
フィギュアに続いてほんとにアキバに来てしまったkenちゃん。「無駄そうなのが一目でわかるおもちゃ」を体験するkenちゃんの写真がシュールすぎる(笑)働かされてるわけじゃないんだから、やりたくてやってるんだろうとは思ってたけど、こういうとこで働いてる女の子たちって、ほんとに「コスプレがしたくて」やってるんですねー。勉強になるなぁ。ライヴ会場で、コスプレして写真撮影に応じている人たちを見ながら、「ファンはなぜ(なんのために)メンバーのコスプレをするのか」という議題で話合ってるわたしたちには、永遠に理解できない気はするけれど(笑)あ、コスプレを否定してるんじゃないですよ。見るのは楽しいし、楽しそうだなと思うので。

■ユッキー
スーパーで寒がるyukihiro先生。たしかにスーパーには寒いコーナーがあるけれど、買ったものを見ても、そういうコーナーに売ってるものとは思えないので、やっぱり体脂肪の差だと思います、先生。しかもおしるこって。そういうインスタントなやつでいいんですね!(笑)

わたしは基本的にカップめんを食べないので(カップじゃなくて鍋でつくるラーメンを食べたことがないと言って、“お嬢”の称号を得た人)、ぺヤングってなんだろう?あ、焼きそばって書いてある。焼きそばなんだ~みたいな感じなんですが、あのyukihiroさんが食べ物の企画をやってるという希少感でおもしろかったです(笑)

■hyde
セカチューの話。わたしこれだめだったんですよねー。見たのは映画のなんだけど、テンポが悪くて途中で早送りしたくなっちゃって。演技とかそういうのが悪いんじゃなくて、構成が。涙腺がゆるいので、お涙ちょうだいとわかってても号泣しちゃう方なんだけど(「いま、会いにゆきます」とか)、これはだめだった。だからhydeがなに言ってても、「かわいいねぇ」って感じ(笑)

韓国のフェスの話はさんざん聞いたんでもういいんだけど、あんまり言って日本のファンでそういう見方し出す人が出てくると絶対にもめるからやめてほしいなぁ。というのが本音(笑)隣で大声で歌ってる(MY HEART~とかあなたとかで振られたときじゃないときに)人がいたら、その公演の印象最悪になりますよ。ファン(少なくとも日本の)がラルクに求めてるのは、そういうことじゃないと思うんだけどな。

ゲネプロから大阪公演までのこと。まあゲネプロのぐずぐず感は当然なのでいいとして(それをお金取って見せていいのかっていうのはまた別の問題)、城ホールの「だいぶ安定してきたね」っていうのは、だろうね~!と思いました(笑)

こういうふうに、わーっとなって見てるだけじゃなく、冷静に「いい」とか「悪い」とかの判断ができる状態で、8割以上行くのが初めてだったので、いろいろ思うこともあったんですよ。正直、大阪の前半まではどうしたもんかなと思ってて、ずっとホールだったせいかなとか(自分もメンバーも)、気持ちの問題かなとか、ファンとしての身の振り方を考えようってとこまで行きかかってたので、ラルクらしい演奏が3日目後半、4日目に見れたときには、ほんとによかったと思った。そして名古屋で天井(行くとこまで行った)か、と思ったものが、代々木後半もかなりいいライヴだったらしいので、DVDが楽しみです。ぐらいで締めておこう(笑)


というわけで、今日はこんな感じで。次はこんなに間をあけずに出て来たいと思ってます。それがレポなのかなんなのか、そのへんの保証はできかねますが(笑)とりあえず、FC 2が今日からシステムの移行をしてるので、そこでトラブルが起きなければ…と祈るばかり。もし見れなかったり不具合があれば、そのせいだと思ってください。ほんと、大丈夫かなぁ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/620-db30d34c

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。