God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CD屋の店員としてどうなんですか。acidのCDをまったく扱ってないCD屋なら仕方がないけど、ちゃんとシングルの予約カード作ってて、店頭にもシングル置いてるCD屋。ありえないよ!
そんな店員と涼の会話(というか押し問答)

スズ「CDの予約したいんですけど…」
店員「どういった商品でしょうか?」
スズ「5月10日に出るacid androidのアルバムを」
店員「……あの、すいません、もう一度」
スズ「acid androidです」
店員「え?」
スズ「アシッドアンドロイド」
店員「アシット…」
スズ「アンドロイド」

これだけですでに4回も言わされてますから。いまお調べしますので少々お待ちください、と言われ、待つことしばらく。…しばらく。

店員「あの、メーカーの方に問い合わせて確認いたしますので…」
………は?
店員「こちらのアーティストでよろしいでしょうか」
店員が見せてくるメモ見たら、「アシットアンドロイド」って書いてある。そりゃあ出てこないよ検索しても。
スズ「アシッ『ド』です。アシッドアンドロイド」


確認が取れたら連絡いたしますとか言われて帰されたんですが、『HYDEのアルバムですねッ』て大声で復唱されたときのほうが全然マシですよ。もーびっくりした。品番とか書いて持っていけばよかったよ(そこまでしてるときもある)ちゃんとメジャーでCD出してるアーティストなのに。音楽戦士にも出てるのに。


音楽戦士、結局リアルタイムで見てしまった。歯みがいたりしてるうちに始まっちゃったんで、まあいっかって。ラルクのときもリアルタイムで見たことないのに(笑)

acidが普通に音楽番組で演奏してることの異様さと、yukihiroさんが歌ってて歌詞テロップがちゃんと出てることの奇妙さに、なんとなく体育座り(方言だったらどうしよう)をして見ました。たぶんものすごく微妙な表情で見てたと思う(笑)

それにしても、5年ぶりの2ndシングルって。音楽戦士はこういう謎なことがよくありますね。もうちょっとよく見ようよ。あと、なんかライヴのスタジオ広くなりませんでした?気のせいかな。前はもっと閉塞感あったような気がするけど。


風邪が悪化して食欲が減退してきたので、ちょっと気分を変えるべくカフェでも行って来ます。カフェで本でも読みたい気分。でも本がないんだよなー。ダヴィンチ・コードでも買って読もうか。あ、雑誌が出てるんだっけ。じゃあそれでも読んで(笑)

こういうときスタバが最寄り駅にあったらいいのにと思います。ちょっとカフェに行きたいだけで電車に乗るのは面倒だし。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/62-41b59fef

| ホーム |
