God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰しておりましたが、今日から学校なので正月休みは終了、縮小運営(だったのかよ!)も終わりで、God only knowsは本日より通常営業に戻ります。明日から大阪4daysも始まりますしね!

さて、まったくもって突然ですが、年末年始は帰省していたスズさん。正月になると暇を持て余し、ついでに財布の紐がゆるくなるらしいうちの人(父と弟)たちは、毎年といっていいほど、この時期にゲームを買い込みます。そんなある日の会話。

スズ「それ、新しいゲーム?」
父「うん」
「いっつもこの時期ゲーム買うよね」
「暇だからねえ」
「そういえば、今月デビルメイクライの4が出るよ」
「あーそうなん?」(この時点で明らかに興味のない様子)
「買わんの?」
「買わんよ。(前作を)やってないもん」
じゃあなぜソフトがうちにあるんだ…と、心の中でだけツッコむ。
「ラルクが主題歌なんだけどなー…」
「そうなん?」
「うん。ちなみに作曲ユッキーだよ」
ぴったりだな!」(即答)

このあと、スズ「これ春にシングルになる予定なんだよ」、父(別にラルクファンではない)「すごいな、ユッキー。どうしたんだ」という会話を続けたんだけど、まあそれはおいといて。こういった感じで、販促ならぬ購入促進活動は失敗に終わりました(どーん)。実家にはハードがあるんですよ。一家でソニーを応援してるので、PS3が。わたしはゲームをしないし(というか向いてない)、うちにはPS2しかないので(しないのに意味なく置いてある)、実家の人たちだけが頼みの綱だったんだけどなぁ…残念。

DRINK IT DOWNはゲネプロで昨年中に聴いてるし、明日から4daysで聴くしで新曲の解禁にこだわる必要はあまりないっちゃないんだけど、まあなんですか、ラルヲタの性といいますか(笑)、そういった類のものです。CMも流れたりしてるらしいですが、遭遇することもないし。代わりにやたらレガシイのCMに遭遇しますけどね。年明けてもやってるからびっくりした。もう半年以上流れてる、よね…?

さてさて、ほんとに明日っからツアーが再開されるのかと思うと、時間の流れの速さにかるく戦慄します。もう年明けて1週間も経ったのか…。まだびっくり箱の余韻すら抜け切らないのに(今日久しぶりに会った友人にkenちゃんとの遭遇を嬉々として話した人)。そういえば今日は音楽と人の発売日ですね。帰りに買いに行かなくては!…と思ったけど、今日は新年会に連行されるんだった…ああ。でも明日は水曜だからHMVのポイントが2倍だわ(打算的)。

連日ライヴがあるときは、なるべくライヴ以外のものに煩わされたくないんですが(レポとかを順々にやって行きたいので)、どうやらそれは難しそうです。学校とかぶってる日は1日もないんだけど、明日はライヴの前にバイト、あさってはバイオリンが終わってから直でライヴ、金曜日は学校で、土曜日はライヴ、日曜日は模試のあとライヴ。いつ来週のテストの勉強(とプレゼンの準備)をすれば…?

大阪4daysは地元公演なので、遠征用ブログの更新はあまりないと思いますが、このスケジュールではレポも追いつかない事態が発生するはずなので、いつものセットリスト速報だけはやる、と書いて自分の首を絞めておきます。ゲネのときとちがってツアーが始まっているため、昨年や一昨年のツアーのときと同じように、どーんとここに載せてしまうので、お気に入り等から直でうちに来てくださってる方はお気をつけをば。一応、開いた途端に見えるっていうのはないようにしようとは思ってますが、ライヴで頭が沸いてる状態で更新するので、もしかしたらすっこーんと忘れる可能性もあるので…。

ゲネプロを見たとはいえ、本公演のレポはそれでネタバレになるかもと思って、実はさいたまのレポはほとんど見てません。なにやらhydeがご乱心だったとか、例の写真が公開されたとかいう話はちらっと耳にしましたが、はてさて、地元大阪ではどんな波乱を巻き起こしてくれるやら。やっぱり地元公演がおいしいと思ってるわたしとしては、このツアーの中でも、大阪は非常に楽しみなのです。関西弁万歳!

明日はできたら07年のライヴ総括をアップしてからライヴに行きたいんだけど…、有言不実行にならないよう、予定は未定にしておきます。では、空きコマに学校から、スズさんがお送りしました!いかん、授業に遅れそう!(いつでもギリギリ)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/588-9e11c294

| ホーム |
