God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ出ないと言っていた矢先に、始まりましたね、特設サイト。この前びっくり箱のチケットのことを書いたときも、その日に届いたんだよね…もういっそ、ここで予言とか発信していくべきかな?(笑)

そのびっくり箱のチケットも、別に劇的にいい席が来るでもなく、フツーにスタンドでした。天嘉(じゃないけど)は3年目なんだけど、おととしは東スタンド、昨年はアリーナBときて、今年は南東。とはいっても相方・Mちゃんが取ったチケットがあって、そっちがアリーナだったんですよ。ただしアリーナC(笑)Mちゃんは最近、ツイてるのかツイてないのか微妙です(さいたまはアリーナD)。まあ完全にツイてないわたしよりは全然ましですが。

ほんと、今年は一度もいい席がなかったなあ。ホールがS席・A席制度だったっていうのもあるけれど(良席より回数を取った人)、アリーナもことごとくアレな席だったし。今度のツアーは席にまで調整がかかってるっていう話もあるので、そのせいなのかもしれないけど、いい席の数が変わるわけじゃなし、やっぱり運がないってことか。闇の力に打ち勝つ運が…!(話変わってるし)

でなくて、特設サイトの話でした。

これ、見た時間にアクセスが集中してたからとかじゃないですよね?昨日の昼間、メールが来てから見たのはたしかだけどこれ、

重すぎない?

ときどき、歩いてる人がいっせいに立ち止まってるんだけど(笑)あ、わたしのPCのせいですかね?あーそうですか、そうですかー…そんなに古いPCでもないんだけど(笑)少なくとも、ディスト(タイムズ含む)もオフィシャルも普通にサクサク見られるくらいは。そういえば、昨日気まぐれにタイムズをチラ見しに行ったら、FlipViewerのバージョンが上がってたんですが、いつの間に。……そうか、前の号から見てないんだった!←

いや、タイムズの話じゃなくて、LE-CIELの特設サイトの話。最初のムービーの部分が開くまでに時間がかかって黒い画面が続くから、見られないのかと思って閉じようとしましたからね、最初。それが動き出してみれば、その先にあるのはディストばりにかわいらしい劇場街(そんな言葉あるのか?)。すごーい!(笑)

しかもこれ、昼間見たときは普通だから気がつかなかったんだけど、さっき6時ぐらいに見たらちゃんと夜になってた。魔女が灯りを下げて飛んでたり、三日月に誰か座ってたりして、結構凝ってますね。ただし、ディストみたいだからってあちこちつついても、正規の動作以外にはなにも起きない(笑)ああいうのを仕込むのって案外大変なのかな。

前回の特設サイトも結構おもしろかったけど(企画が)、今回のはすごく手の込んだものになってて、デザインも好みなので、見るのが楽しいです。ただひとつ言うことがあるとすれば、あの真ん中でふよふよ浮いてるツアーのロゴが、まさに浮いてるんですが。いやもう、ほんっとどうしようもないくらいに。フォローしたくてもできない…明らかに雰囲気壊してるじゃん…。hydeがこれを無視してセットをデザインしていることを祈ります(!)。

このロゴ、ファンの間ではわりと不評だと思うんですけど(あっ)、ロゴのデザインってグッズの売り上げに大きく関わりますよね。…大丈夫?ロゴって最初は微妙だと思っても、そのうち愛着がわいてきたりするけど、これは…いつかそんな日が来るのかしら…。グッズは毎回パンフとタオルだけは買うんですが、もうパンフだけでいいかな、と思ったり。

こっちをやめて、バンビちゃんグッズを買いに行こう!と思ってたら、なにやら売り切れてるらしいですね。始まって何日目…?ちゃんと多めに用意しといてよ、というよりは、ファンすごいなってところにツッコむべきなんでしょうね。たぶんね(笑)

この特設サイト、会場ごとのページも開いてみたんだけど、赤日記はないのかな?シエルちゃんのコーナーと、会場のアクセスのところは残ってるけど、あとはTODAY’S NUMBERが発展したのか、TODAY’S QUESTIONがあるだけ…だったような。これ、ハロウィンクイズみたいにそれ誰もわからんだろう、っていう問題が出てくるんじゃないよね?でもそうじゃないと、ラルクの規模じゃ集計するのも大変か。どっちにしろ、わたしはライヴ終わったらこんなのあることすら忘れてるだろうけど(笑)


さて、昨日は遠征の買出しに行ってきました。といっても、いまさら必要なものもそんなにないので、お菓子とかメモ帳とか、そういう細々としたものばっかりですが。あとは心優しい友人に、「鞄貸してー!」とメールしたら、「どんな靴やったっけ?」と返事が返ってきてびっくりしました。ちがうちがう、字が似てるけどくつじゃなくてかばんだから!たしかにメールだとわかりにくいけど、明らかにちがう字だから!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/579-0e9b994c

| ホーム |
