God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
え?…ツアーグッズじゃなくて?

昼頃にLE-CIELから来たメール。具体的になにを売るのかはまったく書いてなくて、ただ109-2のお店でグッズ売るよー、迷惑だから店に電話したり開店前に並んだりすんなよ、という注意事項ばかり充実した内容だったので、帰ってきてから109-2のサイトを見てみる(渋谷の109なんて入ったこともない田舎者)。

109ってことは服屋だろうと思っていたら、「こだわりを持つワイルドでアウトローな人達へ発信するベルト専門ブランド」らしい。しかも載ってる写真を見る限り、そんなにも大きい店舗とは思えないんだけど、これ置かせてもらえるところあるの?そしてラルクファンが大挙して押し寄せても大丈夫なの?(いちばん重要なポイント)

開店前から並ぶなって言われても、開店したら並ぶでしょうよ(笑)最初の数日とか、さぞかし混むでしょう。そしてライヴの度に混むでしょう。休日の渋谷なんてただでさえ混んでるのにねえ(他人事)。グッズ置いてもらうだけでじゅうぶん店に迷惑なのでは(その店だけじゃなく、周辺の店にも)と思うんだけど、まあ揚げ足取りはこのくらいにして。

しかしなんでまた、ツアー会場で売るんじゃなくてそういう限定的な売り方にしたのかしら。会場で売れば誰にも迷惑かからないし、ファンも助かるのに。どーっしてもHurry Xmasは12/25までにすべて終わりにしたいってこと?別に2月まで売っててもファンはどうとも思わないよ(笑)

出先でメールを見たので、すぐにグッズが見られなくて、いっしょにいたhydeファンのMちゃんと、なに売るんだろうねーという話をしていたんだけど、

スズ「Hurry Xmasのグッズってことは、バンビちゃんグッズってことだよね?」
Mちゃん「等身大バンビちゃんとかじゃない?」
「等身大って、(イラストなのに)なんの等身大?あ、普通のバンビサイズってこと?」
「そうそう。よーしよしよしよし…みたいな」(ムツゴ○ウさん?)
「それ何屋なの一体(笑)」

と言っていて、実際見てみたら「フィギュア」の文字。…ま さ か!と思ってよくよくサイズを見たら、170mmでしたね。あーよかったよかった。等身大なんて買ったら、それ持って電車に乗れないじゃない。昨年の天嘉でプレゼントされたウリ坊(一抱えはある)並に困るよ。というか電車に乗れても、ライヴのとき邪魔だし。バンビの等身大って、ロッカーに入るサイズなのかな?いや、こんなこと考える必要全然ないんだけども(笑)

それから、kenちゃんの単行本が2月に出ることに決まったみたいですね。2月って…まだ先だけどまだ出費があるときじゃないのー!(1泊遠征が2回もある)でもまあなんとかしてこれは買います。weeklyぴあって関西で売ってないから数えるほどしか見てないし、なにせkenちゃんの対談集ですから。これは買うしかない!(どこのkenファンだ)関係ないけど昨日、やっぱりきっぱりカレンダーを買うのはやめました。Mちゃんが買ったら見せてもらおうっと。

さて、ゲネプロまで1週間を切ったということで、まー火のとき(身内に)大好評だった“遠征のしおり”をつくり始めないといけないんだけど、目下の懸案事項は表紙が決まらないってこと。まー火のときはまー火のロゴをぽーんと載せればよかったけど、今回のあのロゴは…ちょっと……。どうしようかなあ。

あと、冬の遠征って初めてなんですが(天嘉除く)、冬の遠征の必需品ってなにかありますかね?カイロとか?物販並ぶとき寒いですよね(笑)冬は自然と荷物が多くなる(=着るものが増える)のも難点。遠征用に大きめの(そして持ち運びしやすい)鞄がほしい。しかし遠征のために先立つものがない(どーん)。

思えば、ゲネプロのとき物販はあるのかしら。ただのリハだからないのか、それともリハっていうことで物販のリハ(?)もするのか、ゲネプロとか言ってるけど実際には追加公演みたいなもんだからやっぱりやるのか。とか言わなくても、行ったら普通にやってる気がするな(笑)

そうだ、天嘉…じゃないや、びっくり箱のチケットっていつ届くんでしょうね?発送日がきっちり出てなくて、公演日の10日前までに発送、みたいに書いてあったけど、26日の10日前って16日。今週には発送されると思ってたのに。週明けには届くかな。2007年最後のライヴ、いい席が来ますように。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/575-3647d871

| ホーム |
