God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
で、ゲネプロです。なぜかアリーナが来るような予感がし(根拠のない勘)、うきうきとファミマで発券してみたら、神席どころか「200レベル」って書いてあるチケットを手渡されました。200レベル…?レベルってなに?ああそうか、さいたまって階をレベルで表すんだったな…って、200ってことはスタンドの2階ってこと?ま た か(代々木2daysもスタンド2階の人)。

まあまあ、行けるだけでよしとしないと。と思いつつ、帰ってきてサイトで席を確認。扉番号を選択するようになっていたので、これは詳細なんじゃないかと思いきや…逆に全体図がよくわからない!(笑)行ったことあればぱっと見で認識できるんでしょうけど、まずステージどこやねん、というところから始めないといけない地方民には、大変わかりにくくて。

オフィシャルサイトではない座席解説によると、200はアリーナと同じ床面から始まってるみたいなので、1桁列なら思ったより近い…のかな?番号的にはま た も やものすごく上手な感じなんだけど(正面から見るという夢は…ああ)、ステージ寄りの席はどこから解放してるんだろう?600番台も出てるのかな?大掛かりなセットだと前に張り出してるだろうし、あんまりギリギリまでは出してないだろうっていう気はするんだけど、実際どうなのか。

経験上、参加席って悪くないし、むしろおいしいので(真横から存分にyukihiroさんのドラミングを拝めるとかそういう点で)、究極に側面の席っていい席だとわたしは思うんだけど、それが1公演目っていうのがいいのかどうか疑問(笑)ということは、正面から見られるのは最終日の福岡(立見)だけっていうことになるんじゃ(それって)…。なんてこったい!

実は相方のMちゃんが当てたチケットが、なんとアリーナ!!だったのですよ。ただしDブロック(笑)こうなると、スタンドの方がステージからの距離は近いし(半分くらいかな)、段差があるから確実に見えるはず。でもアリーナだったら、見えれば正面からの視界(下手寄りだけど)が得られる。という大変微妙な状況になりまして(笑)

まあどっちを取るかは今日、レッスンでMちゃんに会ったときに決めるとして。今日はついでにさいたま行きの切符も取ってこなくては。今日は13日、ということは、今日カード切ったら来月落ちる。来月いくら落ちるんだろう…?そのとき口座にお金はあるのか…?(現実)

いやもう、厳しいんですよ、財政が。ただでさえ年末でお金がないのに、ラルクさんが次から次へと請求してくるし、急にライヴは決まるし、原油高だし。

もうこの原油高が、家計を直撃☆しておりまして。一人暮らしってただでさえ不経済なのに、食品の単価が値上がりするともろに響いてもう、えらいことに。スーパーに行くたびに痛切にそれを感じるんだけど、こないだふと思ったのです。ラルクのチケット代が突然、1割以上も値上がりした理由って、原油高なんじゃないかって。

全国ツアーって、車で機材やセットを運びますよね。すごい台数のトラックで。昨日もガソリンの最高値更新のニュースやってましたよ。つまり、燃料費。あとそういう、直接の影響じゃなくて、なぜかバイオリンの弦が値上がりしてるように(なのに先週切れた…なんてKYな弦!)、いろんなものが値上がりしてるから、ライヴやるのにかかる経費が上がってる。

なのに、妖精hydeが「予算が足りません!」とか言われるほどの演出・セットを考えちゃった(きっと妖精だから人間界の事情がわからなかったのね…涙)。それがすべてだ!(笑)

ああ、だったら平和なのになあ。いやいや、お財布的には完全に戦争状態ですが。だって2年前は10公演で78,500円(手数料700円の半分含む)だったのに、いまは93,500円ですからね。…待って。いま気づいたけど、そんなにするんだ?チケ代だけで10万!?そりゃお金もないはずだわ…。

ところで、来週のゲネプロのチケット。うちでも余ってるわけですが、さっきラブログの記事一覧をざっと見ただけでもかなりの数が出ているのが見受けられるんですが…これ、もしやさばききれない?ライヴまで1週間しかないのに、これら全部(もちろん表に出てない分も含め)が人の手に渡るとは思えないような…。

本番のツアーのチケット先行が大変アレな状態で、同じ目に遭ってはたまらない、とみなさん保険をかけたんだろうとは思うんだけど、ちょっと異常というか、ラルクのチケットをさばくのに苦労するとは思ってもみなかったなあ。これは行ってみたら客席が虫食いみたいな、みっともなーいことになるんじゃないかと不安です。もちろん自分のチケットがその虫食いの1つになるんじゃないかっていう不安もあるけど、それ以上に全体のことが気になる。

ラルク側としては、しめたもんでしょうねえ。どうせやらなきゃいけない通しリハ。人を入れることで会場スタッフは必要になるけど、そんなのどうせバイトだし、実際に人がいようがいまいが、チケットが売れた分だけ利益だものね。ああ、なんか壮大な陰謀なんじゃないかと思えてきた…(いつでも疑心暗鬼)。

……というかふと思ったけど、今回は急だし平日とはいえ関東。やっぱりFC内でしかるべき枚数を出せば、アリーナはちゃんとチケットがほしい人に行き渡るってことじゃないの。意味がわからない。本ツアーの先行での、あの当選調整の意味が。

そういえばもう1週間でツアーが始まるのに、グッズの正式発表はまだなんですかね?なんか先週、どっかでフライングしてたっていう噂をちらっと聞いたけれど。グッズ見て予算を組まないといけないのにな。

こんばんは。
先日覗かせていただいてから、すっかり涼さんブログの虜になってしまいました、どうもkongです。
私もゲネプロこそ素敵なチケットに違いないと妙な自信を持ってファミリーマートへ行ったのですが、目に飛び込んできたのは200レベルの文字。
いつになったら素敵チケットに巡り会えるのか。♪まだ、旅の途中~って、とこでしょうか。
私も最近はめっきりラルク貧乏です。でも、少しづつお財布から出て行くものだから、ふと総額を考えるとおかしなことになっているのですよね。恐ろしい・・・グッズ代も侮れないですしね。
来週はもう、ゲネプロ。どんな豪華仕様になっているのかしら・・・楽しみですね♪

2007.12.13 22:16 URL | kong #- [ 編集 ]

>kongさん

こんばんは。
あら、うちの虜に…って、えええうちのですか?ラルクの、じゃなくて?(笑)いえ、ありがとうございます!

♪まだ旅の途中~なだけで、そのうちいいチケットが来るならいいんですけど、今日届いた天嘉改めのチケットまで「スタンド」って書いてました。スタンドって。まだまだ道は遠いようです…。

ツアーグッズ云々と言っていたら、全然別のグッズまで出てきちゃって、ラルクファン界ではボーナス商戦とか言われてますが、ボーナスなんてない、お年玉をもらうのは心苦しい年のわたしには本当に冬将軍です。

もうほんとにすぐですよねー、ゲネプロ。あれだけhydeが吹聴して回ってたことですし、すんごいものになっていることでしょう。お互い席は200レベルですけど(笑)、楽しいライヴになるといいですね!

2007.12.14 21:42 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/574-3588f6b0

| ホーム |
