God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もらってきましたー。配布開始の昨日、さっそく。まあ予想の範囲内というか、驚くようなものでもなく、むしろさりげなさすぎて置いてあることに気づかず(これでもファンです)。配布は関西圏でしかしてないみたいなので、写真上げておきますね。これです。意外性ゼロ(笑)

071211.jpg

実物の(?)シングルより、ちょっと赤みが強いかな。照明であんまり変わらなく見えるけど。ピンクじゃなくて、ほとんど赤。これを持ち物に貼れば、ぱっと見ではラルクの文字もROCK KIDSの文字も見えないので、一般人に気づかれずファンを主張できます(なんのために?)。え?無理?目立ちすぎる?(笑)

うちの近くのHMVでは、予約コーナーの台の上にどどーんと積んであって(10cmほど)、きっと他のチラシとか置いてあるところ(その台の下の棚部分)に適当に置いてあるにちがいない、と思って見たのになくて、店員さんに訊こうかどうか迷いつつ、隣の雑誌コーナーにdiscordの本(AWAKEのときのkenちゃんとhydeのインタ収録)が置いてあったので、それを開いて見たりしていたら、横から「こちらになりますねー」という店員さんの声。

店員さんが手にしているのは…あ、バンビちゃん!そんなところに!堂々と!どうもファンの方(たぶん)がわたしに先駆けて(先駆けて?)店員さんに訊いたようで、複数枚もらっていいかどうかを訊いてる姿がものすごくカッコいいと思いました。まだまだだなあ、わたしも…。

もちろんその後、しれっと取ってきたからここに載せてるわけですが。あ、裏に宣伝があって、来年1/8に“L’Arc~en~CielリクエストSPECIAL”とかいうのを、ROCK KIDSの中でやるみたいですよ。来年っていつだよ、と思ったらこれ大阪初日の前日じゃないですか。忘れそう…。

昨日の午前中は、写真集×2(もちろん先生のとまー火の)の振込みのため、意気揚々と9時に家を出て健康的に歩いて郵便局へ。ATMでサクサク振込んで(むしろ窓口の方が速かったと思う)、また健康的に歩いて帰った(徒歩3分)のですが、よく考えたら2万強の使い方としてはまったく健全さに欠ける…いやいや、そんなこと言ったらわたしは人生の何割を不健全に費やしてきたのやらわからないので、考えない考えない。

買うだろうと言っていたカレンダーは、ちょっと迷ってます。今月のPATi PATiに大きい画が載ってたんだけど、あんまり好みの写真の気がしなくて。あれ、ソニー系列の雑誌の表紙撮影でいっしょに撮ったか、同じカメラマンさんかじゃないかなー…なんとなくですが。05年のカレンダーは好みだったんですけどねえ(貼ってなくても)。あれは(ついでとはいえ)海外ロケだったからなあ。とかって迷ってるうちに締め切りを過ぎるとかいうオチに終わる気がしてならない(よくある話)。

そういえば、CHRONICLE 3の話題をすっかりスルーしてますが、ちゃんと見たことは見たのです。1回だけど。PVはDVD画質で全部持ってるので、単なるPVを集めたものとしての価値のために買ったわけではなく、CHRONICLEシリーズ恒例のつなぎ映像と、オフショットに期待して4千円払ってるんだけども…えええこれ(だけ)ぇ?という感じだったので、impressionを書くほどのこともなく(笑)

いや、つなぎの映像はおもしろかったですよ。とことんチープならチープを突き詰めてるあたりとかラルクらしいと思うし、整合性に欠けるあたり(英語なのに「いい夢見ろよ」とかいうゴロが存在することとか)ツッコミどころもあり。ただやっぱり、3より2、2より1、っていう感じかな。まあ枚数を重ねるごとに目新しいネタを探すのも大変だろうとは思うんだけど。ラルクファンはちょっとやそっとじゃ驚かないし(笑)

なにがあれって、オフショットですよ、オフショット。DVDを買うと収録分数を確認する癖がついちゃってるので、最初から期待はせずに見始めたんだけど……これはあんまりなんじゃないのー?短くてもいいから大きい映像(つまり普通のサイズの)で見せてよー!という消化不良感がただよったので、ちょっとな、と。元々ファンしか買わないと思って出してるだろうけどラルクさん、こういう感じで続けようと思ってるなら再考したほうが…。あと、そうだろうとは思ってましたが、やっぱりsdiの青の全身タイツ(だっけ?)は封印したんですね(微笑)ちょっと期待したのに。

さぁて、今日はゲネプロの一次受付の結果が出ますね。本番のツアーと同額のチケットでリハ、FC会員のみ、首都圏、平日、すでに当日間近、という条件がどう影響してくるのかまったく読めないし、どのくらいの規模で(アリーナや前方しか出さないのか、全部埋めるのか)するのかもわからないので、まったく情勢が不明。なのでなるべく夕方は予定を入れず、学校が終わったら即家に帰りたいのに、今日に限ってゼミの先輩との「親睦会」。早く帰れるといいなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/572-d4f108c3

| ホーム |
