God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゲネプロのことで、LE-CIELにメールしました。どうも、スズです。

いや、最初はぴあにメールしたんですよ。そう書いてあるから。そしたら「誠に申し訳ありませんが」に始まる返信で、うちじゃ答えられない質問だからLE-CIELにメールしてくれって言われたので、あんなところにメールするのヤだよ…と思いながら、それでも「なんだかよくわからない」まま申し込むよりはましだと思い、意を決して。

別にそんな意を決するような質問でもなかったんだけど(笑)、対応のよさで定評のある某Hさんとことちがい、なんだかんだと言われてるとこじゃないですか。しかも弱み握られてるからもめたくないし。木曜の夜中に送信して、月曜までに返信来たらいい方だなと思ってたら、金曜の昼過ぎには来ててびっくりした。

いちばん答えてほしかった質問には微妙に答えられてなかったけど、それを見越してその後に軽めの質問を加えておいたら、そっちには答えてくれてました。一定の成果は得られたので、まあ、よしとしましょう。そういうわけで、LE-CIELさんによると、一次がだめでも二次に申し込む権利があるらしいですよ。なんで2回に分かれてるのか、それはわからなかったけどね!(笑)

あ、逆に一次に当選した場合は、二次に申し込む権利(あるいは当選する可能性)はあるのかしら。そこまでは訊かなかったなあ。そう考えたらまだまだ訊いときたいことがあったけど、まあたぶんこれ以上聞き出すのは無理だと思うので、このくらいにしておきます(笑)

キスシーンツアーのチケットが発送予定日当日に届き(こんなこと初めてじゃないかな?)、いろんなチケットの発券も済ませたので、参戦確定公演の席は全部判明。参戦する公演の半分以上はFC以外で確保したチケットなので(そう思うと腹立たしい)、そんなに期待はしてなかったんだけど、それにしたってこれは…と思う感じの席運でした。どこにいたって楽しいんだから、別に文句を言うつもりはないんだけれど、事実というやつです。

まずLE-CIELで取った、大阪3days(土曜がない)と名古屋初日。名古屋はわりといい席が来る傾向にあるし、大阪の平日も2年前はアリーナで見てるので、そこそこだろうと思ってみたらば……大阪は3日ともスタンド、名古屋はブリージア(階段状になっている、アリーナの最後尾ブロック)の最前列(意味ないし!)。名古屋がミラクルすぎて、Mちゃんが勢い余って電話してきましたよ(笑)

“FCチケ=良席”という方程式は成り立たないバンドだけど、FCチケ以外でアリーナが取れるわけもなく、残りの大阪土曜と代々木平日2daysももちろんスタンド(代々木はもちろん2階)。代々木なんて、両日同じ方角の同ブロックというミラクル。せめて方角が違えばよかったのに…。

相方Mちゃんとわたしは、hydeファンとhyde寄りのyukihiro贔屓なので、上手がいいとか下手がいいとかはない(あえて言うなら真ん中がいい)んですが、見事なまでに上手ばっかりのチケットでした。大阪の土曜だけが下手で、あとは全部上手。なんですか、まー火のときに、てっちゃん見た記憶が…とか言ってたのを聞かれたとかそういうことですか。それはそれは…ご親切にどうも。Mちゃんがさっそく、「kenちゃん!kenちゃん!」と意気込んでます(笑)

ええと、あとなんだっけ。そうそう、てっきりないと思っていたカレンダー、来年も出るみたいですね。締め切りが18日で、発送が下旬ってまた急な…と思ったけど、そうだよね。来年のカレンダーなんだから、今年中に届かないと意味ないよね(笑)

なんでこんなに遅れたんでしょうねー。忙しかったから?でも出すつもりがあるんだったら、最初から募集だけかけておけばよかったのに。オフィに出てる画像が小さくて見づいんだけど、これだけ遅れてるし、撮りおろしだよね?前みたいに過去の再録ではないよね?

そういう理由で昨年(つまり今年の)は見送ったんだけど、今年は買おう…かなあ。どうせ買っても貼らずに、筒に入れたままクローゼットに収納するだけだけど。PVの映像自体は全部持ってるのに買ったCHRONICLE 3と同じで、なんだかいろんなものを買うことが流れ作業みたいになってきてるなあ。ルーティン。判断してない。

あ、HMVからお知らせが来てたバンドスコアは、ルーティンじゃなく勢い込んで買いますよ!これを待ってたの!(笑)いつもリリースの前後にすぐ発表されてたから、ないのかと思って不安だったんだけど、よかったよかった。ただ先立つものが…カードで買うか。そうするか(いやな大人)。

ラルクネタではまだまだ書くことがありますが、今日は長くなったので、ひとまずこれまで。

テンプレをクリスマス仕様にしました。相変わらず折りたたみの件は解決してないんだけど、実際に追記を開いてみたら、そんなに重くもなかったので、そこまでの負担にはならないかなと。追記の中に画像入れたりするとまた重くなるかもしれないけど、まああまりないので(笑)しばらく試験運用して、問題なさそうならクリスマスまではこのままで行こうかと思います。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/570-0dcc9343

| ホーム |
