God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
渾身の!(笑)文字起こしはコチラ。長いので別記事です。

802にhydeが出てる時間、学校だったどこぞの和歌山県民(=Mちゃん)がですねえ、「文字起こししてくれるってー?ありがとー(はぁと)」とかいうメールを送って来たので、ぴあもe+も見事に先行にもれた傷心の身ながら、ちまちま起こしましたよ。

とはいえ、1時間分も文字起こしするほどの時間はないので(思ったより時間がかかるんですよ、これって)、ちゃんとDJの発言からなにから全部起こしてある部分と、そうじゃないところがありますが、どんな感じの1時間だったかはわかっていただけるかと。

最初はhydeファン(=Mちゃん)を動揺させるためだけにやってたんだけど、あまりにも大変だったので、少しでも多くの人の目に触れさせて報われようと思って(笑)、ここへ上げておきます。

なので内容は文字起こしの方を見ていただくとして、ここの追記は感想だけ。

「17歳で色気があるって思うの?」
ってあのねえ、hyde。自分がそういう魔性の存在だってことをちゃんと自覚してください。青少年の健全な育成を阻害してるってことを!(←被害者)ほんとにねえ、普通は、17の女の子は大人の男の色気なんて知らずに生きてるもんですよ。普通はね…。

「常にね、こう、いやらしいことを考えるっていう」
ってhydeが答えたとき、その答えを予想していたと答えたこの17のファンの子は、なかなか大物…というか、hydeを知りすぎてるな、と思いました(笑)それを聞いて驚いてるみたいだったけどハイディ、あなた17の娘っ子に読まれてるから(笑)にしても、そんなhydeに「ヤラシイわぁ」とか言われたくないわ。どっちが!

大物といえば、どういうところに色気を感じるかを、ラルクファンが(そうじゃない人も)大勢聴いてるラジオで答えられたこの子、ほんとにすごいと思う(笑)これが若さってやつなのかしら…。

あと、DJの人ね。いつのまにか魔性のhydeの虜になってますから。hydeの瞳に言及しすぎ(笑)たしかにこぼれそうなくらい大っきい目してますけどねー。あんな小さい顔なのに。そういえば前に、「ラルクは全員顔小さいよね」って友人に言われたのをいま思い出した(笑)

最後のほうは疲れてきたのか、自分の解釈をしゃべりまくるDJに、あやしげな相槌をリズミカルに打つハイディハイド。いろんな想像があっていいと思うけど、わたしにはどうにも、hydeの詞に出てくる人物が鍋とかするようには思えないんだよね…(笑)身近なことを歌うようになったっていうけど、生活感は相変わらずないなあっていうのがKISSの印象だったわたしとしては。むしろそういう生活感がでてきたらさすがにちょっと…いろいろと考えますけど(笑)

なんか文字起こしで精根尽きてしまって、あんまり感想が浮かんでこないんですが、hyde氏は終始ご機嫌かつ舌足らずで、大変楽しく聴かせていただきました。あ、そうそう。この生電話とかインタビューとかの間に、KISSの収録曲が流されてるんだけど、いましゃべってた人と歌ってる人が同一人物に思えなくて、それがたまらなくおかしかった(笑)だって、「そうよぉ♪」とか「やぁねぇ」とか言ってる人が、雪の足跡とかALONE EN LA VIDAとかを歌ってるんですよ?やはりギャップというのは人を惹きつける性質のものなんだな、と改めて納得。

そういえば、この後も802のいろんな番組に出る(コメントかな)ことになってますが、そのほかにROCK KIDSで12/10から4日間、なにかするらしいですよ。なにかってなんだって感じなんだけど(笑)、具体的なことはなにも説明がなかったので。近くなったらまた情報が出るんじゃないでしょうか。

昨日発売のGiGS。オフィには出てなかったと思うけど、kenちゃんのインタあります。シングル以外のKISS収録曲について。写真も初出だった…ような。たくさん見すぎて見たかどうかがわからない(笑)先月表紙だったときに載せればいいものを、次号まで引っ張ってるとこが有り体に言ってせこいけど、買うんだろうなあ。個人的には前の号よりこっちのインタのほうが読むところがあった気がしたので(立ち読みしただけ)。

あとB-PASSにもシングル以外のKISS収録曲の、全曲解説の態をとったオフィシャルインタの抜粋記事あり。見たことのある内容が多かったけど…あー、そうだ。hydeが失くしたらしい、4年前に書いた海辺の歌詞についての詳しい話が載ってました(笑)80%出来てたものを失くし、さらに書いてたことまで人に言われないと気づかないって、器用な人だ。

あと、hydeがワッツインでちらっともらしていた、“死”のイメージについての話を、もっときちんとわかりやすく語ったところが抜粋されてたかな。他はもういろんなものとごっちゃになって覚えてないけど、そんな感じです。これ(不完全なオフィシャルインタ)目当てにB-PASS買うのもういい加減いやなんだけど、どうしたものやら。

スカイパーフェクTV!ガイドは、微妙(笑)あれはオフィシャルインタの焼き増しなのかなあ。最初のあたりは「見た」と思ったんだけど、「キスは触れること」だとか、「好きな対象があってこその言葉だから」とか、見たことないような発言もあったりで。ごく短い記事だから、語尾とか丸めてあって「見たことない」と思ってる可能性もあるのでなんとも言えない感じでした。

話は変わりまして。
冒頭に傷心と書いたけれど、捨てる神あれば拾う神ありだったようです。CNプレの先行で代々木2日目当選!
Thank you, Jesus!!

さて、これからユッキーとkenちゃんを祝う会へ出かけてきます!転ばないように気をつけよう!(実はさっそく家の中ですっ転んだ人)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/560-21166d8e

かつーん
うちの娘(4歳)が、ラルクの歌を短くいくつか口ずさんでるので、ふーん、と聞いていたら、最後に「らるくあんしえる、きす」だってー!!なんとKISSのCMをマネしてたの。かわいい。...

2007.11.29 16:32 | ラルクと同世代2

| ホーム |
