God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ようやくちゃんと聴きました。
いろんな感想見ながら、なんで『地獄へのカウントダウン』がポイントなんだろうかと不思議に思ってたんですけど、たしかに(笑)その拍数にこれだけの単語収めるのおかしいよ!早口言葉に挑戦なんですか。

うんまあ、そのくらいかな。そんな別に、PVのときと印象変わるわけでもなく。ただ音がいいから、ドラムの音がクリアに聴こえて、ああyukihiroさん…と思ったくらい。

というか、acidの曲はどう反応していいかわからない(笑)
歌詞がどうこう言おうにも、ダサくしたとか本人言ってるし、曲はどうかと言われれば、yukihiroさんです、としか言いようがないんだもの。個々のパートにしたって、全部yukihiroさんがジャッジしてるし。

録画してたPVは、イントロがやっぱりちょっと切れてました。まあアルバムについてくるし、どうでもいいっちゃいいけど。あ、FAITHのついでに予約してくればよかったんだ。あーあ。

fine dayは……そうだな。
紛れもなくREVELATIONであり、まったく異なるもの。面白いなあと。気になって仕方がないのは、guessって現在進行形にするんだったかなあってこと(笑)

だってI guess thatとI'm guessing thatってほぼいっしょじゃ…。I thinkをI'm thinkingってしないのといっしょで。うーんまあいいんですけど。詞の内容的にはそんな、大したこと言ってるわけじゃないですよね?訳詞するほどの根性はないので、英語詞はいつもわからない単語だけさっと調べて意味を読んでるんですけど。

ring the noiseはライヴ音源。
ライヴの音源をCDで聴いたことってほとんどないので(大体ラルクにそういうのがないし)、これがどうなのか判断しにくいんだけど。カッコいいなあとは思った。

ライヴのテイクを使用するってことは、録ったものをそのまま使うってこと?それとも、多少いじってもそれはライヴ音源になるのかな?
録画しておいたウィーン国立歌劇場50周年記念コンサートを見てたら、ものすごーくコンサートに行きたくなってきて、調べたらよさそうなのがあったので、よし購入、と思って手帳見たらHYDE@城ホールの日でした。そうだった…(ちょっとがっかり)

浄水器のフィルターを換えるのに四苦八苦した涼です。もうえらい目に遭った。すごい優秀な、いい浄水器を使ってるんですけど、made in USAなのがいけない。説明書きは入ってるけど、その説明が簡略にすぎる。しかも簡単にできるみたいな言い方してあるけど、重くて持ち上がらないとか。日本人の腕力とアメリカ人の腕力は違うんだよ!(きっと)

どうやらぴあは今週のらしいと聞いて、実家に買っといてって頼んだら、2軒も回って探してくれたみたいで。ありがとうパパン!(ここ見てないけど)その娘が、仙台行きの航空券を探してるなんて夢にも思うまい(笑)

サンフランシスコは無理だし、沖縄鑑賞ツアーもどう考えても無理、というか大体7月はレポートやテストで忙しいからそれどころじゃない、とわかりつつも、どーっしても1公演だけでも行きたくなってきて。

もうほんと、あの美しい人をどうにかしてくれって感じですよ(本気)参戦予定が決まってからも、正直どうだろうとか言ってた人が、こんなになるんだから。ほんといいライヴだったんだと思う。

仙台だったら陸続きだから、と思って調べてたんですが、ここは大阪だから福岡の方が近い感じなんですね。福岡ならバス1本でも行けることが判明してからは、だいぶ福岡に傾いてます。

実はまだ九州には上陸したことなくて。というか本州から出たことない。なので、どうせ遠征なら行ってみたいなあと思ってたんだけど、ライヴハウスツアーで一人参戦とかなるとこわくてできないし、当初の予定だともっと行く予定だったんで(当たらなかったけど)予算的にもあきらめてた。

予算的に厳しいのはいまもだけど、それはなんとかするとして(笑)、やっぱり行きたいなー福岡!(涼の中ではほぼ決定)5、6、8月は月4回はライヴなのに、7月1度も行かないなんて耐えられない気が…。


と、いう感じの1日だったので、レポはあんまり進んでません。もう来週から学校が始まっちゃうから、なるべく終わらせときたいんだけど。
今日のライヴはどうだったのかなあ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/56-53bd3637

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。