God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
MJがあった日は、かねてからの予定により、hydeファンでバイオリン仲間のMちゃんを連れて地元に帰っていたので、もちろん夜更かししていっしょに見たんだけど…案の定、大変な夜になりました(笑)

「なにあの子!」
「いまの流し目!!」
「腰!」

とか言いながら変な笑いが止まらないのなんのって。どう考えても妙齢の女子2人(嘘ではない)が夜中に交わすべき会話とは思えない会話を繰り広げつつ鑑賞し、疲れてろくに話もせず就寝。いや、その前、MJが始まる30分くらい前から2人ともすさまじい眠気におそわれていて、目を覚ますためになぜか合唱曲を歌いまくり(ラルクじゃないところがポイント)、どうにかこうにか起きているような始末だったのですよ。ファンとしての矜持のために必死(笑)

諸事情により、こっちで録画ができなくて、その1回しか見てないのでなんとも言えないんだけど、いやいや、よい番組でした。あの流し目をずっと映し続けたカメラマン、GJ!なんかほとんどhydeとkenちゃんしか映ってなかったように思うけど、まあいいです。Pretty girlをあんな形で演奏した映像を流してくれただけでじゅうぶん。ライヴが楽しみすぎる。

1つだけ言うことがあるとすれば、ハイディ、あのね。奥○民生と間違えられたのは金沢って去年は言ってましたけど?これが証拠。MC2のところです。まあこの時点でだいぶ記憶が曖昧になっているのが見受けられるので、1年後また記憶に改変が加わっててもなんの不思議もないんだけれど(笑)

そして翌日の夜はCDTV。もちろん夜更かしして見ます。あとで書きますが、この日は直前にケーキを食べていたので、そんなに眠いってことはなく。ところが、このコメントを見た直後、猛烈な眠気におそわれて、「スズちゃん!起きて!」「ん~…無理~」「だめだって」とか言ってるMちゃんも隣りで寝そうになっている、というステキな構図が出来上がりました。その後なんとか意を決して、歯を磨いて寝たんだけど、「わたしたち、あと何回hydeが『ちゅっちゅ』言うのを聴かないといけないんだろう…」とかぶつぶつ会話にならない言葉を交わしたのが最後の記憶(笑)

最初から、「yukihiroさん見えないし!顔上げてユッキー!」とか言いながら見てたんだけど(kenちゃんの頭の陰に隠れて半分ぐらいしか見えない)、後ろ頭に手をやりながら、「なんか悪かったな、みたいな。さっきの」とかhydeが言ってメンバーみんなが笑うと、完全に見えなくなってしまうyukihiroさん。椅子の位置のミスだよ!(笑)hydeの隣りでkenちゃんまでちゅっちゅやりだすので、いったいなにを見てるのかちょっと不安になりました。

アルバム紹介では、シングルのほかになぜかPretty girlを流してましたが、MJでもPretty girlやってたし、KISSでは一押しの曲ってことなんでしょうか。ラジオでやたらと流してたAS ONEみたいに。いまはすっかりなじんでそうは思わないけど、最初に聴いたときは「ラルクどうしちゃったの?」と思うような曲だったのに、あえてこれなんだ?まあアルバム曲の中ではキャッチーな方ですけどね。今回は暗いのが多いから…いや、大歓迎なんだけど(笑)

ところで話は変わって。誕生日を祝うコメントって、なにを書いたらいいのかわからず、毎年苦心してる気がします。誕生日を祝うんだから、生まれてきてありがとうっていうのが真ん中にあって、それ以外のことはすべて装飾に過ぎないんだろうけど、だからといってそれをないがしろにしちゃあ情緒がない。うーん難しい。

身近な人じゃないからっていうわけでもないんですよね、わたしの場合。身近にいる大切な人の誕生日を祝うときも、なにを言ったらわからない。心からおめでとう、ありがとうって思うんだけど、それより向こうになにもない。あまりにも自然にそう思うからなのかもしれないな。理屈がない。人を好きだと思う気持ちも同じじゃない?…とかってきれいにまとめておこうっと!(笑)

何食わぬ顔で書いてますけど、実は(もなにもないが)日付詐称してます。当日はもちろんお祝いして、ケーキを食べて、その魅力について存分に語り合ったんですよ?ほら、こんな感じで。
071127.jpg

おばあちゃん家で夜中に食べたので、しゃれたお皿もなにもなく、すさまじく不似合いなことになってますけど、いいんです。大事なのは心だから。あ、1人で3つ食べたわけじゃないですよ。ショートケーキはMちゃんの、アップルパイはわたしので、残りのチョコレートケーキは3分の2を2人でわけて食べたのです。なぜ3分の2なのかっていうと、3分の1はおばあちゃんが食べたから(笑)

たまたま当日が帰省中(というか旅行中)だったので、こういう形になったけど、明日のkenちゃんの誕生日に、yukihiro先生・kenちゃんのお誕生日を祝う会を開催する予定。まだなにも考えてないけど、てっちーのときと同じカフェで、ひっそりこっそりハッピーバースデーを歌うことになる気がする(笑)

そういえば、なんの嫌がらせか、4daysのうち3日目だけが取れてなかった1/12の大阪。土曜だし難しいだろう、まあだめなら当日立ち見までねばろうと思っていたんだけど、e+で引っかかりました。よかったー!

もうどこでなにを申し込んだか、いつ結果が出るのか把握してるようでしてないので、M姉さんから「3枚あるけどいる?」というメールがMちゃんのところに来るまで、結果が出ていることにまったく気がついてなかったわたしたち(笑)慌てて確認したら、福岡はだめだったけど、大阪が取れててうれしいやらびっくりやら。そして振込み期限を確認して大慌て。25日ってまだ地元にいるし!ていうかいまそんなにお金持ってないし!(切実)

期限が21時までだったので事なきを得ましたが、ちゃんと発表の日を把握しておく必要性はじゅうぶん痛感しました。そう、今日はe+の関東公演の結果が出る日です。そして802にhyde。というかそういえば、hydeが1人で来るみたいですね、今日は。大阪にはいままでの例から言って、2人で来ると思ってたのに。ユッキーが山梨、てっちーはNHK、kenちゃんは名古屋で、hydeは大阪ってことですね。忙しいから分担してるってことなのか?(笑)

と書こうとオフィを確認したら、すごい勢いでラジオ情報が更新されて…と思ったけど、これ確実に生出演の日に溜め録りじゃないですか。ご愁傷様、ハイディ(笑)でもこれだけ録るってことは、最後のほうは確実にやる気なくなってると思うので、案外おもしろいものが聴けるかもしれませんね。それは楽しみだわ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/558-f10b85c0

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。