God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そろそろ自分が、どこのどういった先行の、どの公演にどういう条件で申し込んだかがわからなくなってきました。漏れがないのかもわからない。もちろんいつ結果が出るのかもわからない。いつ引き落とされたり、振り込まなきゃいけないのかもわからない。というかほんとにチケットはあるのか…。そして頭の中はそればかり。KISS!そしてKISS!というより、いまはALONE~が貼りついて離れません。しかも空耳バージョンで(「その刹那、郷愁」が「壮絶な郷愁」に聴こえる)。

そういえば、例の渋谷の「ラルクがKISS」。あれ、12/25までらしいですね。よし、天嘉があるから……って、ないし!26だし!そもそも天嘉じゃなくてびっくり箱だし!これは…前乗りしかないってことだよね。さいたまがどっかで引っかからない限りは。え、来週には切符を取るから決めなきゃいけないんじゃ…それまでに結果が出る先行ってあるのかしら?いや、1日に一般だからその前までに結果は出るんだよね。そうだよね…。もうなにがなにやらわかりませんな。

あっ、1つ忘れなかったと思ったら、やっぱり1つ忘れた!20時回ってからミュージックスクエアがあることに気づいて、よかったーと思い、ワーグナー(ミュージックスクエアの前にかかってた)を聴きながら会報を読んでたら、MTVのPV特集を忘れた…。しかもリピートは録画できない日だし…。コメントとかなければ別にそれでいいんだけど、VMCもM-ON!もコメントがあったらしいしなあ(SSTVはなかった)。まあいいや、あとで調べよう。

追記は最近のテレビ&ラジオの感想です。あと、hydeのメールがおもしろかったのでそれも。てっちゃんのおめでたい話については、1コ下の記事に書きました。あんまり目にしたくない人もいるかと思うので。あ、わたし自身は感情的なしこりはないですよ。全然。だから逆に、すごくショックを受けてる人はほんとに見ないほうがいいと思います。その気持ちもわかるし、無理に歓迎して祝わなくてもいいと思うけれど、わたしも書きたいことを書きたいので、記事を分けました。

■ぷっすま
関西ではこれが音楽戦士とかぶっていて(しかも関東のMJ・音楽戦士のように、空気を読むとかいうことはしてくれなかった)、うちはW録しながら、先に始まったぷっすまからリアルタイムで鑑賞。ゲストがバラエティ組だけじゃないってこと、hydeがサングラスだってことはもう事前情報として知ってたので、そんなにがっかりもしなかったけど、2人だけのほうがおもしろかっただろうなあ、とは途中途中思わないでもなく。

まあね、突然「ナスが食いたい」とか、「思い出つくっとくか!」とか言い出したのはかわいかったからいいんですけれども。なんで時々左手で箸持ってるんだろうとか(いつも左ならまだしも、時々左)、小さい…(それは標準装備)とかツッコミどころもいろいろありつつ。相変わらずすごい箸の持ち方だし(人の親なのに…)。頭の回転の速いkenちゃんがいてよかったなと思った瞬間が何度もありました。かわいい担当hydeとかしこい担当のkenちゃんでバラエティ組ってことね!(え?)

ともあれ、最後の「箱の中身はなんだろな」で、ファンはみんな満足したと思います。まさかの2年前の再来…!タコに次ぐhydeの天敵が出現するかと思いきや、中身は案外普通のおもちゃのカエル。これ、あんなにhydeやkenちゃんを絶叫させたのは、前回のタコやタランチュラがあったからですよね。じゃなかったら、さわればプラスチックだってわかったかもしれない。トラウマってのはこわいね。

■音楽戦士
ぷっすまを見終わってから、タイムスリップ(録画中のものを追っかけて見られる機能)で音楽戦士を見始めたので、やっぱりぷっすまの印象が薄れますね。音楽戦士のほうがおもしろかったな。夜中に抱腹絶倒(笑)音楽戦士はまた見返すと思うけど、ぷっすまはどうかなあ。2年前のは爆笑しながら何度も見たんですけどねー。

・hydeくんにヒゲが…
ああ、ユッキー、心中お察しします。すっごいわかるよそれ!!誰しも一度は通る道だよね!(笑)わたしの中でのhydeは、snow dropの頃に始まり、しばらく見ていて、そのあといきなり02年のROENTGENに飛んでいるので、CHRONICLE2に入ってるSTAY AWAYのCMを見たときは、そりゃもうどえらいショックでしたよ。きれいなお兄ちゃんはどこへ…?

・大先輩にピチッとした半ズボンで会うhyde
半ズボンって先生(笑)いや、昔はなにもかも半ズボンでしたものね。パンツとか言わなかったし。しかしhyde、先生が覚えてるってことはよっぽどインパクトある姿だったんだよ(笑)先生ときたらハワイ帰りだったことまで覚えてるのに、本人そこまで言われてようやくわかった感じだったし。きっと半ズボン(ていうか水着)なんてどうってことない格好いつもしてたんだ…と、いろんなブログさまで見る、「昔hydeの私服は本当にひどかった」という言葉を思い出して思う。

・マイクがポロッて
ライヴでの失敗といったら、個人的に「『with Dune!』って言ったのに振り返ったらsakuraがいなかった」っていう話が(当時を知らなくても)思い出深いんだけど…というところまで書いて気づいたぞ。…sakuraいないし。でもこれ、ここ数年の間にhydeの口から聞いた気がするんだけど、いつだっけ?とっくにドラムはユッキーになってたと思うんだけど、いつだったかな…。こういう発言って普通は出典まで覚えてるんだけど、めずらしく思い出せない。

・行く行く行き詰るのが見えてる
このkenちゃんの言い方もおかしかったけど、そのあとの、「hydeはわりと急に呼ぶタイプ」っていうのがおかしくて仕方なかった。急に(同じバンドのメンバーとはいえ)後輩に「ユッキー」とか呼びかけられたらびっくりするでしょ、普通(笑)その様子をうかがってるkenちゃんが“らしい”。

・「なんでそんなキツいこと言うのぉ」
このときの会場の反応がおかしい。「かわいい~」って言われてるよハイディ。「かわいい」って。関西の中でも、hydeが出身の県は(これを伏せる意味があるのかどうかわかんないけど)、特徴的な関西弁ですよね。わたし関西出身じゃないので、他の県、たとえば大阪の人と奈良の人の言語のちがいはわからないけど、hydeの出身県の人は話すとわかる。「~できやん」ってかわいいよね。

・ソロとラルクは予算が…ていうかソロ同士でも…
それ、みんなわかってるから!わかってるけど誰も言わないんだから、てっちーも黙っておきなよもう!他にも言うことあるじゃないの!と思ったものですが、リーダーときたら、昨日のラジオでもお金の話。もういいよ…。そんなんばっか言ってるから「変な質問」されるんだって早く気づいて。

・「…なんでしたっけ」
「今日はHurry Xmasのプロモーションですhydeさん」って収録前に言ってあげてよ、FA(笑)

でも歌はよかったですねー!上手だったし、表情もよかったし、衣装がまたよかった!ヒョウ柄の帽子(しかも羽根つき)があんなに似合う人もなかなかいないよ。かわいいかわいい(*´∀`*)衣装もすっきり目で(シルエットが)、なんかちょっと若返ったかと思った。あのカメラアピールのせいかなあ。なんでこれをMステでやんないの!と思わないでもないけれど、まあいいんだ。かわいかったから(どこのhydeファンだか)。セットも豪華だったし(思えばMステはめずらしく大した印象がないなあ…)。

なんだけど、どうも違和感があってCD聴きなおしたんだけど、Aメロのギターの音出てなくないですか?ドラムとベースしか聴こえない気がするんだけど…テレビのせいですか?そうだと言ってくれ!じゃないとkenちゃん…当て振りもアレなのにその上音が出てないなんてそんな…。

■ミュージックスクエア
まさかてっちゃんの1人プロモーションとは思わなかったし、それをてっちゃんがスタジオ来るまで知らなかったという事実にもびっくりです。いつもこの番組、2人でしたよね?3年前はてっちーとユッキーだった気がするんだけど、2年前のことが思い出せない。誰が出てたっけ…?と日記を見返せば(ノートにペンの時代)、「微妙な雰囲気」とまさに微妙なコメントが残ってました。結局誰だったんだよ…。でもここもてっちゃんだったってことは、来週の大阪にはhydeかkenちゃんが来てくれるかな?テレビ(バラエティ)との分担じゃなかったら、きっと来てくれるよね。うんうん(よっぽど来てほしいらしい)。

ごめん、てっちー。わたしも実際にやったわけじゃないけど、「なんでこれはこうなんですか」って送りたくなったこと(そして本気で送ってやろうと思うほどの勢いになったこと)何度もあるわ。てっちーはスタッフに送れっていうけど、スタッフに送るよりリーダーに送ったほうが話が通じるような、闇に葬られなさそうな感じがするんだもの。てっちー以上に行かなくても、とりあえずてっちーまでは行くじゃない?それだと思うよ(笑)

クリスマス(および年末)はいつも仕事、というてっちゃん。特番の収録とか生放送とか…って、それはMステのほかになにがあるの?それとも、その挙げられたものは全部Mステのことを指してるの?だって不自然じゃないですか?年末は毎年、Mステ見て天嘉行ったら終わりって感じするんだけど(笑)

番組では砂時計が流れてたけど、同じtetsu曲なら海辺を流してくれたらよかったのにー!いや、砂時計もいい曲なんですけどね。ただ格段に海辺がすきってだけで。

■Mail~en~Ciel(hyde)
忘れた頃にやってくる、HYDEと会報、Mail~en~CielとレガシィCM。とか言ってましたが(多少増減してても気にしない、気にしない)、そういえば何日か前にレガシィのCMの新しいバージョン見ましたよ。まだやってたのかと思ってびっくりした。

で、今日はそれじゃなくて、Mail~en~Cielのほう。「働かざるもの食うべからず」と「kenちゃんが灰皿落とした」こととどんな関係があるのかちょっとわからないけど、プリプロやってるんですって?えーと、24曲集まった内、アルバムに収録されたのは11曲(海辺を入れなかったら10曲)だから、まだ13曲もあるのに新曲つくってるの?精力的だなーラルクさん。これはツアーが終わっても、08年も安泰って考えていいのかな(というかそう思いたい)。

あと、このメールを読んで1つ思ったのは、あんまりレコーディングが続くとhydeは「蕎麦ときのこで出来ています」になるんじゃないかってこと。だっていつも蕎麦じゃない、hyde…。hyde is made from soba and mushrooms.って、なんの話だか。中学生の英作文をしちゃったじゃない。

さて、hydeチャンネルが更新されてるらしいので、見に行ってきます。明日はそれと、できたら会報の感想かな。毎日書くことがあって、さすがにちょっと困ってきた(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/554-3b93a1b8

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。