God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
とにかく、16日以降のメディア露出についてざっと感想をば。ざっととか言いながら、結構(いえ、かなり)長いのはいつものことです。

世間(ラルクファン界隈のことを指す)が、数年に1度の盛り上がりを見せていたこの2日間、なにをしていたかと言いますと、足を負傷してました(ちーん)。Linkの頃のkenちゃんのごとく松葉杖をつけば、翌朝筋肉痛で目が覚めず(MJを見たいがための夜更かしのせいとも言う)、昼に起きてSOUND IN MY LIFEを聴き、前日のMJを見直して…と、要は動けないので、家でじっとラルクを堪能してました(いつもと同じやん!というツッコミはなしで)。

でも今日は根性で梅田まで出ます!もちろんKISS初体験(はぁと)のために。日曜のいちばん混み合うときに梅田へ行くなんざ、普段のわたしからしたら正気の沙汰とは思えないんですが、がんばります。根性です。

でなくて、感想でしたね。音楽戦士はあさっての夜なので、関西の方も遠慮せず追記を見てくださって大丈夫です(笑)ラブログへ行くとネタバレを避けるのが非常に難しい状態になっていたので(昨日は)、一応、前置きしてみました。記事一覧見ただけでわかっちゃうんだもんなあ。

■Mステ
クリスマスとは縁もゆかりもない、いつも通りの黒ずくめの衣装で登場。サンタ衣装はないにしても、差し色くらいはしてくるかと思ったのになあ。残念。先生がちょっとかわいく見えるのはなぜだろうと思ったら、1人だけ白の面積が多かった(笑)そういえばてっちゃんがめずらしく差し色してなかったですね。サツマイモカラーじゃない。

小窓のハイディはこの日も絶好調で口が半端に開いてます。頭弱そうに見えるよ…。最近、映ってるとわかると表情を変えるようになったけど、なんか別に愛想してるとか、かしこまってるとかじゃないんだよね。微妙な表情(笑)サングラスしてて目の表情がわからないから余計だろうな。がっちゃんみたいな底知れなさ(?)。yukihiro先生がずっと同じ角度でうつむいてるので、いろんな意味で大丈夫かなと思いました。

ラルクの前のリップスライムの演奏のとき、タモさんが素で「次はラルクアンシエルです」って言ったのはおもしろかったですねー。メンバーもさぞびっくりしただろう(笑)毎日生でやってるタモさんが、こういうミスするのってめずらしいですよね。

トークはhydeが。さんざんインタビューを読んできてるから、なにを言いたいのかはわかるんだけど、考えがまとまってなかったのか、はたまた時間がなかったのか、上ずったような声で、どうにもたどたどしいしゃべり方。まあいつものことなんだけど、無駄にハラハラしてしまう(笑)あ、タモさんが、「これはねえ、ちょっとイメージないねえ」って言ってましたね。そうでしょう、そうでしょう。ラルクがディズニーでラヴリィだもん。そしてメンバーは「鍛錬」(笑)

歌のほうは、結構いいじゃんと思って聴いてたら、うわ、そこ(音が)甘かったねーみたいなところもありで、また無駄にハラハラドキドキ。緊張でこっちが疲れる(笑)楽しそうに歌おうと一生懸命だ…!と思ったのは気のせいですかね。なんか「楽しそうにやんなきゃ」感が出てたような(笑)PVの笑顔は素なのになあ。

そして忘れちゃいけないアフターMステ。番組の感想やファンへのメッセージって上に書いてるんやけど…それ、メッセージですかhyde画伯。めちゃくちゃ気合入れて描かれてますが(笑)kenちゃんはタモさんとまたもやダム話だったらしいけど、そういや今年はタモリ倶楽部には出ないんですかねー。

■MJ
Hurry Xmasのリリースの週なのに、曲はDAYBREAK’S BELLとなぜかREADY STEADY GO。なんでまたNHKはこんなにラルクをプッシュしてくれてるのかしら?なにか大人の事情が?(すっかり疑り深くなっている)しかも2曲やってトークもあり。破格の扱いじゃないですか?放送時間短いのに。

トークはちゃんと調べてあったのか、聞いたエピソードばっかりだけどちゃんと全員が話す機会を与えられてましたね。ユッキー・セットの話は初耳だったけど。ていうかそれ、子どもじゃん!(笑)わたしも小さい頃ものすごく小食で、大皿に盛られてるのとか手つけないうちになくなっちゃったりするので、1人分だけ取り分けてあったんですよ。それを思い出す。やっぱりあまりにユッキーがやせていくから、メンバーとかスタッフとかがちゃんとケアしていたんだなあ(自己管理に頼っていられないレベルだった、ともいう)。

READY STEADY GOに入る前、「じゃー次の曲行きますよーぅ?」っていうなんか微妙なMCが入りましたが(笑)、相変わらず苦手なのね、ハイディ。この曲間のMC。ライヴの定番曲で、スイッチが入ったのかえらくはっちゃけて腰が入ったりしてたので、これはPretty girlおよびHurry Xmasも期待できるわーと思ってたんだけど、そっちはお色直し後の演奏だったんですね。予告のhydeがヒョウ柄だった。

で、てっきり来週はHurry Xmasと両方流すもんだと思ってたら、MJのサイトにはPretty girlしか出てない。え、Hurry XmasとPretty girlを天秤にかけて、あえてPretty girlを取ったの…?チャレンジャーだなNHK。というか、NHK的にPretty girlはありだったのね?(笑)Pretty girlを歌い踊るhydeは、その前にやったHurry Xmasがすっかり吹っ飛ぶほどステキなことになっていたと公録レポで見たので、それはとても楽しみだけど、せっかく録ったHurry Xmasをお蔵入りにしないでよー…。

■SOUND IN MY LIFE
予告どおり、てっちーとユッキーのnotバラエティ組プロモーション。89年がユッキーにゆかりの年っていうのもあってか、結構先生がしゃべってくれてましたね。DJの方がお久しぶりなんですが…とか言ってて、前回が「REALのリリースのときですから…」って、ほんとにだいぶ前!(笑)

DJさんが「昨日の番組で言ってた」っていうのに、その話知らない…と思ったってことは、さては音楽戦士ネタでしたね?もー勘弁してよー。きっと放送日がちがうネット局があるとか夢にも思ってないんだろうなあ。

なんか結構笑ったことがあったような気がするのに、あんまり思い出せない…。あ、89年の自分になにか言うとしたら?っていうので、yukihiroさんの答えが優等生っぽくかしこまってておもしろかった(笑)89年にもうジキルやってたんですよね、yukihiroさんって。わたし3歳だよ(笑)

Hurry Xmasの初回は、最初の案では4千円くらいかかりそうだったらしいけど、むしろ4千円するほどの仕様がどんなものなのか気になる(笑)やっぱりあれ、2千円でできるギリギリのことをやってるんですね。どうりで豪華な仕様だ。

■JAPAN COUNTDOWN
めずらしい、hydeとユッキーのコンビによるプロモーション。てっきりてっちゃんがいちばんにKISSを押したのかと思ってたけど、ユッキーだったの?hydeの事実誤認(またの名を記憶ちがい)かも…とか思ってしまうのは、わたしがhydeをよっぽど信用してないってことかしら?(笑)

yukihiroさんの「よくしゃべる日だなあ、とか」っていうのと、hydeの「今日機嫌悪そー」っていうのの、ちょっとした距離感がラルクらしいなと思う。微妙に他人事っていうか、距離がある感じ(笑)「不思議なテンションのときはありますけど」て、yukihiro先生にとってはもう、ほんとにhydeは「不思議」が似合う謎の存在なんだな。音楽のことだけじゃなく、姿見てるだけで不思議なんだもん(笑)めずらしいなあと最初は思ったけど、なかなかおもしろいコンビでした。


このあともまだまだメディア露出が続きますねー。関西にはまだ、音楽戦士とぷっすまのダブルブッキング+KISSのフライング日という、すさまじい日(20日)が残っているので、油断大敵です。音楽戦士がかなりよかったといううわさも流れてきていることだし…!

あ、MTVのことをすっかりスルーしてしまっていますが、まだリピートもあるし、また別の機会にでも。毎日書くことが多すぎて、機会を逃すと次はない、って感じですね。いまは大変って言いながらも楽しくて仕方ないわけで、これがピタッとなくなったらさみしくなるんだろうなあ…。

まあとりあえず、魅惑のKISS初体験へ行ってきます!

って、ちょっと待って!ちょっと待って!!更新しようとIE開いたら、トピックスに知ってる人の名前があるんですが…っていうか、いきなりそこまで行ってんの!?うわぁ…わたし全然知らなかった。でもファンのみなさんは知ってらっしゃったのかも。またわたしだけ慌ててるのかもしれない…。ていうか、昨日のラジオでも2日前にカラオケ行ったとか言って…デートかよ!!ああああ、そうか…うん。おめでたいことですよ。うん(2回言った)。ああ、そんな若いお嬢さんと…(わたしと1つしかちがわないし!)。すみません、取り乱しました。ショックとかじゃないけど、びっくりした。はああ…そうかー…(びっくりの後遺症)。と、とりあえず、KISS初体験に……。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/550-09aca63e

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。