God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
36時間って中途半端ですよねえ。いつも終了の30分前ぐらいに気がついて、慌てて見てる気がします。今日も見たの11時40分とかだったし。

「このシングルはkenさんがギターを…」って、kenちゃんラルクのギターだからさ、ギターを弾くのは基本だと思うんだけどどうだろうhydeさん。後ろでてっちーが笑いこらえてるし。ガットギター弾くのって難しいんですね。kenちゃんが「弾きたくない」と思うなんて。というかhyde…(笑)

「しかも2回録り直しましたね。『やっぱりもっかい弾いてください』」とか言われて、「最初のギターソロはやっぱり、そんなにつまんなかったのかなあ?」「ちょっと地味だなあ…」っていうのもなかなかすごい会話だ(笑)これはkenちゃんがどっかで言ってた話ですね。GiGSかな?そして最後の、先生のいつものお辞儀に癒されます。…癒される?癒されるってなんだ?(自分に疑問符)

さて、昨日はHurry Xmasのフライング日でした。Sonyの通販で1枚初回を頼んであって、それが今日届く予定だったので、フライングしないなんて何年ぶりだろう?とか思いながら、ゆるゆるの部屋着でのんびり本を読んでいたら、20時回ってからインターフォンが鳴ってびっくりした。Sony Music Storeの売りは発売日に必ず配達することなんだけど(たぶん)、発売日って14日じゃなくて13日のことだったのね(配達日が13日指定になってた)。

フライング日の前日に、まさかのまさか、プレゼントの贈り主が包みを開けちゃうなんて事態が発生して、それをうっかり見てしまったので、正直、開けるときもあんまりわくわく感はなかったんだけど(笑)、でもすごい“ラヴリィ”なプレゼントでしたねえー。かわいいかわいい。そしてよくできてる。

ちょっと濃いピンクの箱を開けると、上から順にわくわくオーナメント、歌詞カードかと見まごうフォトカード、CD、DVDが入ってる。色は徹底して白とゴールド(+外箱のピンク)で、CDとDVDも別々に紙のケースに入ってるという凝りよう。こーれは965円かかるわ!(笑)たくさん生産すると元取れなくなるんじゃない?いつものシングルの薄っぺらいケースは情緒がなくて質感も嫌いなんだけど、あれだったらベルトコンベヤ式にペッペッてつくれるだろうけど(イメージ)、これはそういうわけいかないだろうしなあ。L’AnniversaryのDVDのリボン並にびっくりしました。

随所に描かれてるバンビちゃん(トナカイだけど)も、最初にジャケット見たときは、うーん…と思ったのに、いまやかわいく見えるから不思議なものです。こうやっていろんなことに慣らされていくんだよなー、ラルクさんの場合。キスシーンツアーのロゴは慣れてかわいく見えるなんてことはありえないと思いますが(コラ)。

フォトカードのyukihiroさんの、襟ぐりの深さがどうにも女の子みたいなんですが…これはわたしの目がおかしいのかしら?(笑)なんでかなあ。同じくらい開いてるhydeは別に女の子みたいじゃないのに。首が細いからかな?

わたしyukihiroさん見て女の子みたいって思ったことないと思うんだけど(女の子はやせててももうちょっと脂肪があります)、不思議だわ。色みのある服を着せられてるのがまずめずらしいですよね。紫、ピンク、カーキに白、ゴールド。ところで、しみじみとyukihiroさんとhydeを見比べて思ったんだけど、ハイディ、萌え袖の域を超えて袖が余ってるんじゃ…(笑)

曲についてはまたimpressionで詳しく書こうと思ってるので、ここではあんまり書きませんが、ちょっと衝撃だったのは歌詞の♪マーク。come on MUSIC♪って…いや、楽しそうでなによりって感じなんだけど(笑)、まさかhydeが歌詞にまで乗せてくるとはちょっと思わなかった。2番なんてoh♪ってなってますからね。初OAの音源を聴いてるときは、come on MUSIC!とかoh!止まりだと思ってたよ。

あと、これはめずらしく、かなりはっきりと歌詞が聞き取れる曲だったんだけど、その中でも一部聞き取れないところがあって。その最たるものが2番のBメロ、♪あぁ何て 煌く 街中に~のあとだったんだけど、「街中に充満した夢」なんていう言葉だとはついぞ思わなかったよhyde…。“充満する”っていう単語自体久しぶりに聞いた気がするし、いっぱいになるっていう意味の言葉の中でも、あまりいい方に使われない言葉のような気がするのは…わたしだけだよね?(笑)

実はCDも1回しか聴いてないし、DVDに至ってはまだ1回も見てないんですが、とりあえず、あとでワッツインといっしょに通常盤を買いに行ってきます。諸事情により、店頭で予約してある分も初回なんだけど、初回はこれで満足したので、それをキャンセルして通常盤を買おうかと…(笑)今夜はMTVもあるし、忘れないようにしないと。

あっ、そういえば、今日にも70,000hitを超えそうなんですよねー…。ほんとはちょっと企画も考えていたんだけど、いちばん忙しい時期にかぶっちゃったので、それはまた次の機会にということで(笑)77,777とか、ラルク的にキリがよくていいかもしれないし。とか言って、66,666も知らないうちに回ってたんだったな…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/548-53690ca1

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。