God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は朝からhydeチャンネルという大きな爆弾を投下され、最後にその第一報をお伝えしたつもりが、それをアップしたあとにオフィが告知を出したらしく、帰って来てから「hydeチャンネルのみならずッ」とびっくりしました。乗り遅れたー!(←ラブログの祭りに乗りたかったらしい)

告知が出る前、特集ページじゃないとこから掘り当てたhydeチャンネルだったので、まさかhydeだけってことはあるまい。てことは追々、他のメンバーの撮った動画も…?と期待していたら、なんと、メンバーみんなちがうことをすると。しかもちゃんとそれぞれ向いてそうな企画になってるし(笑)

hydeは動画。忙しくても、楽屋でカメラ回すだけでOKなので大丈夫。
kenちゃんはブログ。飽きっぽいのが心配ながら、メルマガでも毎回、日々の出来事に一言添えてくれるので、期待大。
てっちーは検定。検定?まあリーダーだし…?
yukihiro先生はレビュー。やっぱりね!

■hydeチャンネル
昨日の午前中に見たあと、PCの音量を元に戻すのを忘れ、ものすごい大音量でWindowsの起動音がしてびっくり(笑)マイクつけてしゃべってる声じゃないから、聞き取りづらいんですよね。特に鼻声のhydeの声。「ん~ラヴリィ」って言ってるのはばっちり聴きましたけれども。ちゃんとvの発音になってるじゃん、と個人的にはそこがツボでした(単に鼻声で詰まってただけかもしれないけど)。かわいいよね、vの発音。hydeのlもなかなかかわいい響きがするので、lovelyというのはすばらしい単語です。……って、なんの話だっけ?

そう言いながら、Hurry Xmasのパッケージをどんどん暴いていくのにはさすがにコラコラ、と。フライング日は明日だよ!ファンは通常盤より965円高い限定盤を予約して、それを開けるのを楽しみにしてるんだから!ていうかそれ、ラルクからのクリスマスプレゼントって触れ込みだったと思うんだけど、自分で包み開けないでよ…などなど、ツッコミどころ満載。せっかくキューン兄弟では、「中はちょっと見せられないんですけど」とか言ってたのに、すっかり水の泡です。これがhydeクオリティ。

最初の、衣装に着替える前に鏡に向かってコーヒー飲んでるシーン。誰かと思った(笑)よく見たら(いやよく見なくても)hydeですね。指輪してる(そこかよ)。カーディガンの肘からちょっと繊維が出てるのが、いかにも私服っぽい。そっかーhydeってパーカー以外も着るんだったなーと(え)。

あとみなさん言ってらっしゃいますが、衣装着せられてるところ(これも鏡の前)。ピンで留められた前髪、かっ、かわいすぎる…!(倒)そして衣装を直されるがままのハイディ。なに着るんすか?ってデニムを見せられて、いいとも悪いとも言わず、ふーんそれねーみたいな態度のところを見ると、こうやっていつも現場へ行き、着せられるがまま、髪もメイクもされるがままって感じなんだろうなあ。

これを見て思ったんだけど、こういう映像はお金取れるんじゃないかな、社長(大まじめ)。もちろん、こうやってタダで誰でも見られるのはありがたいけれど、期間限定だし、それだったらお代を払っても常に自分の手元に置いておけるDVDをファンは選ぶんじゃ…、ねえ?(笑)まあそれだけを出しても仕方ないので、ライヴDVDとかPV集とかにつけて、今回のHurryみたいなちょっとぼったくりっぽい値段で売れば、結構行けるのでは?(提案?)

■kenちゃんブログ
「ぶろぐっちゃいます」がさっそく(ファンの間で)流行りそうなkenちゃんブログ。まあkenちゃんは“女王”にはなれませんから、ほどほどに頻繁に(笑)、書いていただければと思いますが。これを見る時間他に使ったほうがなんて、いかにもkenちゃんらしい合理的な意見だなあ。そしてkenちゃん、いちごが好きなのね。PATi PATiのQ&Aでもそんな答えがあったけど、てっきりクリスマスを意識して(ケーキの上に乗ってそう)そう言ってるのかと思ってた。まあとにかく、kenちゃんが飽きずに、ブログというツールを楽しんでくれたらいいなと思います(笑)

■てっちーのラルク検定
こっれ、難しすぎるよ!(笑)なめてかかってたわたしも悪いんだけど、まさかここまでとは…。大体に、こういうカルトクイズみたいなのって、ファンにしてみたら大したことないっていうのが多いじゃないですか。さすがリーダーが出してるだけはある。というかさ、てっちゃんは、この数字を全部覚えてるの?絶対覚えてないよね?(笑)

長くファンをやってる人にはそんなにでもないのかもしれないけど(特に2、3、4、7問目あたり)、遅れてきたファンにはなかなか厳しい内容でした。なんとか合格はしたけど。6問正解だったかな?

確実に答えがわかったのって、5、7、10ぐらいかなあ。5にいたっては、メンバーはこのこと知ってたのか、と思った(笑)オフィでどうこう言ってる様子見なかったし、わたしも偶然知っただけだったから。細かい数字(8とか9とか)は、ファンなら覚えてるようなことなのかなあ。わたし当時からどっぷりファンでも、覚えてるような気がしないけど(笑)

他3人の企画と比べて、これだけ更新が必要ない感じだけど、いくつも作ったりするのかしら。

■ユッキーのレビュー
デペッシュ・モード。これもよく名前だけは聞くけど(メンバーの口から)、聴いたことないしよく知らないんですよね。名前だけ聞いて、音源聴いてみようと思っても、どれから入ればいいのか…っていつも思うから、こういうふうにガイドがあると入りやすくていい。まあもうちょっと暇になったら、そのうちCDを…とか言ってるうちに忘れるんだろうなあ(爆)ラルクさんがリリース続きでそれどころじゃない気がする。


クリスマスまでの期間限定の特集ってことで、それまでにどれくらい更新されるかなあというのが目下の関心事ですが、少なくとももう2、3回は…(めいっぱい消極的に見積もってみた)更新してもらえるといいなあ。ラルクさんはリリースプロモーションが終わったら、休む間もなくツアーのリハで忙しいはずなのに、がんばりますねえ。ファンとしては、楽しみが多くてうれしい限り。それより今週のメディア露出が多すぎて追えるかが心配だ…。

あ、そういえば、噂だけが先行していた某アイドルグループKの冠番組に出演の話。オフィにも発表になりましたねー。結構根強い噂だったから、まさかガセってことはないだろうとは思ってたけど、これで正式に放送日も決まったということで。出るのはまたバラエティ班(hyde・ken)かなあ?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/547-7be0dfba

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。