God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サウンドステーションで聴けるというので、ちょっと行って見てきました。これってだいぶ前からデンジャーのチャンネルがあったと思うんだけど、いつの間にかラルクさんのチャンネルができてたんですね。キスシーンツアーの先行もあるし、ライヴトークにも出るらしいし、最近はヤフーさんと仲がよろしいようで。あ、動画の特集もあるんだっけ。

ランダム再生っていう話で、初っ端からNew Worldとか流れ出したので、これは時間かかるかもなあ(なんとなく)と思いながら、片手間で流しっぱなしにしてたら、わりとあっさり流れましたよ。1回宣伝が入ったから、2回目ぐらいかな。Linkが流れたあとは、こんこんとKISS収録のシングルが流れたけど(笑)

で、そのLinkなんですが、あの……どこが変わってます?一応直後にシングルの方も聴いてみたんだけど、ちょーっとアコギとサビのタンバリン(っぽい音)が前に出てる気がするけど、それは環境によるものじゃあ…と思えるほどのちがいで…(笑)PCのモニタから申し訳程度に出てる音なので(ちょっと大きくすると音が割れる)、わかりっこないって気もするんだけど。

そもそもアルバムでのミックスちがいって、いままでもあったけど、わかるやつとわからないやつがあるんですよね、わたし。てっちゃんがいくら“わかる”って言っても、素人にはなかなか。なので、わかる方はこっそり教えてください(笑)

発表の原稿を書いてる間中そのまま流しっぱなしにしてたんだけど、ランダムとは言いながら、やっぱりKISSの収録曲がよく流れるようにできてますねえ。あとやたらwinter fallとsnow dropが流れるんだけど、これは冬だからとかそういう理由ではないよね?(笑)シングルのタイトル曲しか流れないなあと思っていたら、突然I’m so happyが流れたのにはびっくりしたけど。

さて、今週のラルクさんはメディア露出(およびリリース)が目白押しですねー。明日13日はHurry Xmasのフライング日、翌水曜は表紙巻頭ワッツイン発売、MTVでインチョンの放送、金曜はMステとSSTVがダブルブッキングで、関西以外は夜中のMJと音楽戦士もダブルブッキング。土曜はJ-CDとM-ON!のラルク特集がダブルブッキング。金曜と土曜がひどすぎる。嫌がらせ?嫌がらせなの?愛を試されてる?(いや、愛でW録画できないし)

すっかり今週だということを忘れていたので、予告は全然見てないんですが(火曜の音楽戦士だけ予約した)、J-CDはhydeとユッキーらしいですね。めずらしいコンビ。あの番組ってコメントじゃなく、インタビューみたいのが流れるんだったような。へー(笑)MJの予告を見逃したのがさりげなく悔やまれるんだけど(4曲のうちどれが放送されるのか気になる)、まあこれは金曜を楽しみにしておくことにしましょう。

実は今週、学校がらみで相当忙しいんだけど、ラルクで乗り切りたいと思います。うん。これで日曜に人体の不思議展+KISS試聴機の確認(?)の予定が決まれば言うことないんだけどなあ。とりあえず、ブログのネタには困らない1週間になりそうです。問題は書く暇があるかどうかだな。

そういえば、08年初頭発売予定ってなってたデビルメイクライ4は1月30日発売になったんですね。(オフィ見たら当たり前のように出てるんだけど、これ、前からでした?おかしいなあ…)いまのところ「予約してくれたらCDつけるよ☆」とかいう無体な話になってなくてよかったとはいえ、このゲーム買わなかったら聴けるのはいつになるんだ、という気がしないでもなく。実家にはPS3があるので、買えば聴けるんだけど、塊魂が精一杯のわたしは買っても…。

家で誰かやる人がいるなら、折半して買うとか(ゲームのソフト高いよ!)考えるけど、うちは誰もやらなそうだしなあ(なんでPS3があるのかよくわからない家)。近頃ラルクさんたちはシングルのレコーディングをしてるっぽかったから、てっきりこれがシングルリリース、と思ってたけど、考えてみたらそうじゃない可能性もあるわけですよね。ラルクってゲームのタイアップは初めてじゃないけど、シングルカットになったことってなかったような気がする。

ゲームの世界を「理解して書いてくれている」歌詞で、「サビの部分が特徴的」で、「お世辞抜きにいい」曲らしいので、きっとすごく暗い曲になってるんじゃないかと密かに期待してるんですが…え?そういうことだよね?(笑)

5ヶ月連続リリースとか言ってたのも、今週からトントンと2つ来て、来月の頭に終わっちゃうんですよね。半年近くもずっと先がある状態で来たから、なんにもないっていうのが変な感じ。ツアーはあるんですけどね。08年のツアー以降のラルクさんの予定は一体どうなってるのかなあ。というか、まだラルクのタームだよね?SHINEもBye Byeも放っておいたまま、また1年待たされるとかありえないよね?すでに1年待ってる曲とか↑あるのに…。

って、待って。ナニコレ。hydeチャンネルってなに。うわああえらいもんが出てるやんかー!(ヤフー動画のリンクを貼ろうと思って気付いた)ていうかハイディ、それはネタバレじゃあないの…いやいや、今日はもう書いちゃったから、この話は明日!

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.12 14:27  | # [ 編集 ]

>アイコさん

はじめまして!こんにちは。

KISS Mixのちがい、こっそり教えていただいてありがとうございます(笑)
それは全然考えてもいなかったので、最後までちゃんと聴いてなかった気がします…しかもライヴ時と同じとなると、違和感なく聴いてしまった可能性が…。確認しようとサウンドステーションを流しっぱなしにしてるんですが、いつまで経っても流れてこないので、先にレスしますね(笑)

Lies and Truthも、あんまり気にして聴いたことなかったんですけど、そうだったんですね。今度ちゃんと聴いてみます。ありがとうございましたー。

2007.11.14 14:06 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/546-7a334829

| ホーム |
