God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TOWERは通学距離の長いMちゃんを頼り、確保しました。明日レッスンだから心斎橋まで行くんだけど、ラルクファンは侮れないので先手先手で。いっしょにMTVのフリーペーパー情報も流して頼んだんだけど、置いてないって言われたらしい。なんだそれ。配布店一覧に載ってるのに!

どうやらTOWERはインタビューに目新しさはなく、あの表紙の写真が主な価値らしいですが、MTVのほうはどうなんでしょう。インタビューはオフィシャルの焼き増しの公算大だけど、MUSICAに載ってない分が出ているならそれで価値はある。でも表紙も撮りおろしじゃないし、オフィの情報に出てないところみると、大したものではないと考えていいのかな。だけどオフィは当てにならないしな…(経験則)。

CS系のメディア情報だって、たしかにみんな見れるわけじゃないけど、コメントとか流れるんだったら教えてくれたっていいと思うんですよ。コメントはその番組のために収録してるんだから、知ってるでしょ(事務所なんだから)。地上波の番組だってみんな見れるわけじゃないんだし。音魂とか音魂とか(おいしい番組と聞いて根に持ってる)。またテ○朝!

ところで今日はPATi PATiの発売日ですね。あとで元気になったら買いに行こう。どうやらおとといの夜更かしがたたったらしく、久々に死んだ方がマシと思うような体調不良に見舞われ、いまこれを書いてても頭がぐわんぐわんするのですよ(寝てろよ)。でもまだ書きます(ほんとは追記を先に書いた)。

追記(というより注意!):
これ↑体調不良を押してまで本屋に行って、置いてないのを見て「あれ、今日だったよね…?いやでも、PATi PATiの発売日は本来9日じゃあ…」とミスを悟り、慌てて取り下げたんですが、オフィがまちがってんじゃん!というわけで、近年稀に見るオフィのミス(しかもいまだにそのまま)がおもしろいので、記念に載せておきます。わたしのミスじゃなくてよかった…けど徒労に変わりはないか…(倒)。

さて、いろんなサイト&ブログさまでチケットの行方について触れられてますが、ほんとのところどうなんでしょうねえ。おもしろい説を教えていただいて、これもありだなと思ったりしてるんですが、こんだけたくさんの「チケットどこ行ったんだよー!」の文字(阿鼻叫喚)を見ていると、そうやってファンの飢餓状態をあおってるんじゃないかって気がしてきた。手に入らないとなるとほしくなるのが人の性ってもんじゃないですか。

「あまりの落選っぷり」→「慌てて各種先行を申し込む」→「手数料ザックザク」
……うーむ、みみっちい。ザックザクってあくまで小金だからな(笑)それだったら、金払いのいいコアなファンにいつもどおり当てて、会場でのグッズ収入に結びつけた方が効率的に思える。もちろんそういうファンだから言うわけだけど。ところでこの手数料をリベートって書いてる方がいますが、わたしはどうにも悪い方向に取ってしまうこの単語。リベートには賄賂って意味もありますからねー。汚職のにおいがする。…汚職なのか?(汚れるような職じゃないし!)

今回のチケット騒動でもっとも解せないのは、名古屋のチケットがどうしても取れないことなんですよ。これがあるから疑ってると言っても過言ではない。30日のチケットは確保できたんだけど、31日のがどうしても取れない。あの名古屋ですよ?(名古屋の方、すみません)AWAKE名古屋2日目(05年8月7日の日曜日)、上のほうに人がいなかったあのスタンドの情景を忘れはしません。実は06年のFAITHがどんな状況だったか覚えてないのは内緒の方向で…。横浜のまさかのガラガラっぷりはよーく思い出せるんだけどな…。2年前よりはファンが増えてるとしても、平日ど真ん中でいきなりそれはないでしょう。いくらなんでも。

そうだ。しかも終演後に参加席を売ってたし(翌火曜の公演の)。その日に帰る新幹線の切符持ってたから、遠征経験に乏しいわたしたちは泣く泣く帰ったけど、いまなら余裕で買うだろうなあ。ホテルがなくてもなんとかなるだろう。とか思えるのが、遠征経験のもの言うところ。あっ、でもチケットってカードで買えないのか。ということは、財布にグッズ用の現金のほかに、少なくとも諭吉さん1枚は忍ばせとかなきゃならない…。ていうかそれもう忍ぶような額面じゃないし…(貧乏学生)。

今日はこのへんで、と思ったけど、その前にもうひとつ。みなさんとっくにご存知でしょうが、渋谷にKISSのビルボードが出てるらしいですね。大阪に住んでる身では見にはいけませんが、写真は見ました。

ちょうかわいいんだけど…!

白いアー写の別バージョンだけど、実は横顔だからあんまり顔見えないんだけど、そんなの関係ない。なにがかわいいんだろう?あの横一列に並んでる様が、ちんまりしてかわいいのかな?いつかの会報の、小さく前ならえを思い出しますね。4人の距離感かな?つながってるとこ?

hydeのちょっと上にやってる目線と、ヘッドフォンに手をやるyukihiroさんがステキだと思うあたり、プロフィールの自己紹介を裏切らない感想だと自分で思いました。だからなんだって話ですね。まあとにかく、よい写真です。23面ワイドブックレットあたりに入ってるのかな。リリース時には店頭のポップにも使われたりするでしょうか。yahooに出てたアー写も今回のも、アルバムジャケットのイメージに合わせてあるのか、邪気のない感じですね。シンプルでとっつきやすくていいと思うけど、アルバムの中身はそれを裏切ってる気がしてならない(笑)

こんばんは~
この前お久しぶりだったのですが、
実は毎日ロムらせてもらっています 笑

チケ、名古屋2日目、とれないものなんですね
ブログよんでしりました
あたし名古屋2日目狙ってるんですよ。
LE-CIELのときはいけるかどうかわからなくてとらないで
NETとチケデリはもちろん外れてあと残すのが一般だけなんですよねぇ。
一般でガイシ31日はとれるのでしょうか・・ 苦笑

タワレコビルボード、みたいです!
東京はいいですね~ 笑

2007.11.07 18:34 URL | くろぐろ #mn6gys/M [ 編集 ]

>くろぐろさん

こんにちは~。
日参ありがとうございまーす(笑)

名古屋はたぶん、2日目だからってことではないんじゃないかなあと思います。印象ですが。逆の人(31日は取れたのに30日が取れない)もいるので。わたしはLE-CIELの時点で、30だけ保険かけてあって1つ確保、31はアウトだったんですよ。AWAKEのとき、保険分のチケットをさばくのに一番時間かかったのも名古屋だったので、まさか…って感じで。

残る望みは一般ですよねー。このあと控えてる先行も、この分じゃ似たり寄ったりでしょうし。でもチケットがないとはどーしても思えないので(笑)、お互いどこかで引っかかることを祈って。ほんと、どうなっているのやら。

2007.11.08 09:50 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/543-20458d37

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。