God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Hurry Xmasがなかなかすさまじい仕上がりだったので(どう“すさまじい”のかはお察しください)、早くメンバーが語るインタビューを読みたくて、めずらしくなんのついでもないのに、これだけ買いに出かけたんだけど、B-PASSにL’Arc~en~Cielの文字がありますねえ(サイトで見た)。もしかしたらこっちが正解だったのか。たぶんまたオフィシャルインタの抄録じゃないかと思うんだけど…あとで確認してきます。

MUSICAでガッツリと濃いインタを延々と読んでしまったせいか、どうしてもちょっと物足りなく感じるインタビューだった、かな。GiGSは。そういう雑誌だし、楽器や音のことを詳しく聞いていくのはいいんだけど、毎回毎回「コピーするなら?」って訊かれるのはアーティスト側としてはどうなんだろう、と思わないでもなく。でもこれも、“そういう雑誌だから”なのかな。

楽器やサウンド面のことに興味がない、あるいは全然わからないっていう人には、えーって思うような、まあ平たく言うとつまんない内容かもしれない(笑)わたしも興味はあれどわからない人間なので、読み飛ばしてる部分がだいぶあるんですが、まあいいのです。ほしかったのはDAYBREAK’S BELLのスコアだから(えっ)。

前から思ってたんだけど、kenちゃんってカタカナ語が多いよね(笑)「モディファイ」とかいきなり言われると、モディファイ…ああ、modifyか!みたいな感じで変換していかないとわからない。いやでも、もしかしたら結構一般的に使われる語だったりするのかな…だったらごめん、kenちゃん。

■ドブロ
久しぶりに出てきましたねー。SEVENTH HEAVENに使ったのか。どんな楽器か全然知らなかったんだけど(調べたし写真見たからなんとなくはわかった)、kenちゃんの不明な点には答えられると思うな、わたし。前に使ったのは、たぶんSMILEに入ってる曲だよ(笑)ほんとは曲名も出てきてるけど、まちがってたらあれだし、いまは確認してる暇がないのでこのくらいにしておきます。それにしても変わったもの(とにかく見た目が!)持ってるのね、ハイディ(笑)

■ノートに5線を書いて
ノートに曲のもとを書いてるっていうから、どうしてるのかと思ったら、自分で5線引くんだ!(笑)ほんと音楽の先生みたいだ。どうせならそのノートの写真を見せてくれたらいいのに、GiGS。前にhydeの作詞ノートを載せたみたいにさ。

■hydeが「伸ばせ、伸ばせ」って言うから
MY HEART~のイントロのギター。いや、それは…kenちゃん、残念だけど当たってるような気がするな。富士急での、さーてそろそろ立つかな、って感じのhydeを見る限りでは(笑)

■最初は、ギター、ベース、ドラム、それとアコーディオンっていう形で
もうhyde的には、そういう路線に持っていくのは決まってたのね。アコーディオンて(笑)ロックバンドだったはずなんだけどな、ラルクは。ストリングス入れて豪勢にって思ったkenちゃんGJ。Hurry Xmasは賛否両論って話があったけど、わたしはもしこれが、ここまで振り切れてなかったらこんなにいいとは言わなかったかもしれない。やるならとことんやる、っていうのがラルクの持ち味だと思うから。だからエレクトリカルパレード(違)にしてくれたkenちゃんありがとう!(笑)

■赤いギター
ツアーで使ってたギター。てっきり昔のギターそのままだと思ってたら、新しいものだったそうで。遠くから見てたら全然わかんなかったよ。

■KEN P’UNKとして
・お尻が2cmくらい浮いてる
どんだけすごいドラムなんだ…!(笑)恐るべし、夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]。
・HYDE P’UNKにライトハンドを
もしかしてこれじゃない?と思った(笑)>Mail~en~Cielのいじめ発言。それはいじめじゃなくて、kenちゃんにツーバスとかさせたから、仕返しされただけじゃないの、ハイディ(笑)大人だから、いじめられたからって泣き寝入りするんじゃなく、目には目をです。

■DAYBREAK’S BELLのスコア
すーごい期待して、実際CD聴きながらスコアを見たんだけど…、テンポ速すぎて追えない!(笑)譜を読んでるうちに次に行っちゃうから、なんだかよくわからんけどすごいっていう、スコアを見ようが見まいが同じじゃないかっていう結果に終わりました。そうそう、それより気になったのは、著作権表示がえらい複雑になってること。いつもはマーヴェリックの一括管理になってるのに、SonyやらSUNRISEやらMyrica Musicやら…あ、SUNRISEってサンライズか。ということは、アニメのタイアップがついた関係でそういう複雑なことに…?業界って大変だなー…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/535-9775d896

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。