God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
>新しいアー写。

なるほどー(感心)。各処で見かける“モーリー立ち”ってなんのことだろう、と思っていたんだけど、あのアー写のことを言ってたのか。たしかに言われてみれば、昨年、一世を風靡したモーリー立ちじゃあないですか!

あんなに大ブームを巻き起こして(?)、しょっちゅう♪おまえの夢~三千万年パラダイス~と歌い、まるで挨拶のようにモーリー立ちをしていたのに(多少の誇張含む)、すっかり忘れていた自分にちょっとしたショックを受けました。でもパラダイスをまだ覚えていたことに気づき、ちょっと持ち直しました。L’Arcafeでしか聴いてないんだけどな、わたし(笑)

昨日GiGSを買ってきたので(kenちゃんのインタビューが読みたくて仕方なかった)、今日にも感想は書けたんですが、これからバイオリンの発表会(見に行くだけ)に出かけるので、取り急ぎメディア情報の整理だけ。GiGSはねえ、ピンナップって言うんだっけ、あれ。ポスターみたいな感じなんだけど、雑誌から独立してないやつ。あれがおもしろいことになってました。(雑誌的には)年末だから?(笑)

最初に書いた新アー写も、何日も前から話題になってるテレビ出演情報のことも、一切更新されないオフィシャルはいったいどうなってるんでしょうねえ。いつものこととはいえ、仕事してくれ。わたしは自分自身に情報収集能力がないので、他力本願、人様のブログやサイトで見かけて「そうだったんだ!」と気がつくことも多いんだけど、オフィシャル情報を頼りにしてる人もいると思うんだけどなあ。……と思ったけど、いないかもしれない(笑)長年付き合ってるとね、頼れる人と頼れない人の判別がついてくるから。

そんなわけで、うちは誰かのためというかほぼ自分のために、ちょっとまとめておきます。忘れそうだから。

まずはスカパーとかCATVとかでやってる、有料チャンネル系。来月の番組表って昨日かおととい届いたと思うんだけど(CATVでWOWOWも見てる家)、ほんとみなさん情報が早い。どうでもいいことなんだけど、ラルクファンを対象に統計取ったら、全国平均より高い気がするんだよね、この加入率(笑)ラルクファンは経済力あるからねえ(あくまで印象)。

11/3  VMC 『SPECIAL L’Arc~en~Ciel』 21:00~23:00
11/14 MTV 『MTV LIVE: L’Arc~en~Ciel in KOREA』 21:00~21:30
11/16 SSTV 『リクエストカウントダウン L’Arc~en~Ciel特集』 20:00~21:00
11/17 M-ON! 『アーティストファイルスペシャル L’Arc~en~Ciel特集』 24:00~25:30
11/21 MTV 『L’Arc~en~Ciel ミュージックビデオセレクション』 20:00~21:00
11/24 MTV 『L’Arc~en~Ciel特集』 13:00~15:00

アルバムリリースのタイミングで、PVの特集を組んでくれるのはいつものことだけど、こんなに“音楽チャンネル総動員”なことっていままであったかしら?ってくらい網羅してます。VMCとか久しぶりに聞いたよ。やはり2年5ヶ月ぶりだから、いまの内に打ち上げておこうってことなのか。

ええと、内容は、14日のMTVはこないだのインチョンロックフェスのライヴ(30分番組だけどね!)。21日のMTVはPV特集。24日の2時間特集は、先日のMTV Diaryと、14日、21日のを一挙に放送するってだけなので、どっちか録っておけばOK。土曜日の昼間の時間にどーんとやるのがすごいなあ(笑)

VMCのもPV特集(そもそもがPV専門のチャンネルだから)…と思っていたら、すでにオンエアリストが出てる!早っ!(笑)へえ、すごいなあ。Blurryから流してくれるんだ。あら夏の憂鬱も。でもなんで叙情詩を流さないんだろう。あ、Hurry Xmasってことは初OAの日程が早まりますね。3日だから、5日のキューン兄弟の前に解禁だ。ああっ、でも、うちは見れないんだった…(実家は契約してるので実家に録画を頼むつもりだった)。夏の海でサンタと録ったっていう例のPV、早く見たいのに。でも3日って土曜だから、金曜かその前にめざまし、あるいはズームインで解禁があるかも。がんばりましょう、みなさん(なにを)。

SSTVはいつもの、ランキング形式でPVを放送するやつ。ちなみにリクエストは明日から受付です(調べたついで)。M-ON!のもPV特集だと思うんだけど、この番組って60分と30分のパターンしかないのに、ラルクさん90分なのよね。だからオンエア予定に出てないし、スペシャルなのか。

あと地上波のは、さすがにそのうちオフィシャルに出てくると思うから、さらっと流れだけ。Mステは16日(SSTVの特集と丸かぶり)。同じ日にMJと、関東は音楽戦士も。20日にぷっすま、関西はこの日に音楽戦士。ちなみにこれもダブルブッキングで、かつ、リピートのない番組なので、W録を利用するか、片方はビデオとかにするか、お友達と分担するか、どれかです。うらむなら読売テレビを。こういうときのためにW録ってあるんだね…!(ラルクさんの影響でW録導入済み)

MJは23日の放送分にも出るそうで。2週連続同じ曲はやらないだろうから、23はアルバム曲かな。AWAKEでいうところのAS ONEみたいな曲だよね。THE BLACK ROSEとか?(共通点: hydeのハードな曲)アルバム曲はどれもおもしろいので、どの曲になっても楽しみだけど。

あ、もしかしてHurry XmasのMJ観覧って明日?今回あんまり当たった方を見ない気がするんだけど、行かれる方は、反応に困る観客(notラルクファン)をしかとその目に焼き付けてきてくださいませ。やーだって、曲も解禁されちゃったいま、見所はそこでしょう。hydeが、kenちゃんがてっちーがユッキーが、どんなテンションでやるのかも見ものだとは思うけど(笑)kenちゃんすごい暇なんじゃないかなあの曲…。ライヴではそれでも弾くところもあるからいいけど、テレビなんて当て振りなのに、その当て振りするところがないもんね。おもしろいものが見られそうでうらやましい。

とまあ、今日のところはこんな感じで。明日、GiGSの感想書きます。…たぶん。

こんにちは 以前ご挨拶だけさせていただいたくろぐろです。
かなり前ですが・・

有料のTV情報すっごく助かりました!
全部メモらせてもらいました 笑
TVを買ったときに2週間無料を、
まだWOWWOWしか使ってないので
この週間に全部使おうと思ってます☆

2007.10.28 15:45 URL | くろぐろ #mn6gys/M [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.29 17:51  | # [ 編集 ]

>くろぐろさん

お久しぶりです(笑)お名前、覚えておりますよー。

わたしも人様から情報をもらって、それに補足してまとめただけなんですが、お役に立てたようでよかったです。CS系はもともと、オフィシャルは当てになりませんからねー。

TV買うとそんな特典がついてくるんですね。すごいなあ。この時期は、ほんとに使い時だと思います(笑)

2007.10.29 22:42 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]

>うたたんさん

はじめまして、こんばんは。

テレビ情報、お役に立てたならよかったです。といっても、わたし自身はあんまり大したことしてないんですが…。ラルクさんはアルバムリリースとなるとすさまじいプロモーションを展開するので、追うのが大変ですよねー。ファン同士、助け合いが大事です(笑)

2007.10.30 23:08 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/534-05bf1c01

| ホーム |
