God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
“KISS”という単語が作品名として(自分の中で)定着してきたので、口に出すことに抵抗がなくなってきました。そういえばツアー中、新曲を聴きながら、「今度のアルバムはすごくストレートなタイトルになりそうな気がする。ストレートなのはいいけど、LOVEとかそういうタイトルだけは勘弁して…!」と思っていたのを思い出した。ふたを開けてみたら、ストレートなのは変わらず、さらに斜め上なことになってましたが。しっかしキスってなあ…ラルクがねえ…(また蒸し返す)。

そう、で、本題はそれではなくて、巷で噂になっている収録曲。出てるっていうから、いつもフライングしがちなところから攻めてみたものの、見つからないのでてっきり下げられたのかと思ってたけど、まさかジョーシンとは。むしろCDの取り扱いがあることにびっくりだよ(笑)

KISSの収録曲は、見ようと思って見たわけじゃないわたしが見ただけでも、いくつも説があって、これって出所のあやしい噂じゃなくて最終日にちゃんと告知された内容のはずなのに、どうしてみんなちがうこと言ってるんだ!とずっと謎だったんだけど、さらに謎が深まる結果に…。あの噂はなんだったんだろう?
CD屋じゃなくても、発表する情報は不確定なものってことはないと思うし(特典とかは変更があるにしても、収録曲みたいな重大なことは)、オフィシャル情報ではないけど信憑性がある、と考えていいのかな。というかこれって収録順に並んでる?だとしたらSEVENTH HEAVENの次、それなんだ?へーえ(笑)

そもそも最終日に告知流しておいて、その後正式に発表しないっていうのがよくわからないんだよね。嫌がらせ?(最近こんなんばっか)ツアーは新しいアルバムの曲を引っさげての全国プロモーション、っていうてっちゃんの戦略からすると、最後に発表するのがきれいだけど、だったらそのあと黙ってることによって、正しいのかどうかわからない噂が横行するのは必至なのに、どうして。それとも、むしろわざとかく乱してる?情報が確定しないことによって、興味はかき立てられるけど…それ?うわぁ(笑)

いや、まあ、なんでもいいんですけどね。ただ、早くきちっと発表したほうがいいんじゃないのかなあ、と思うだけで。

収録曲といえば、Hurry Xmasの謎の5曲目も出てますね。タイトル曲とパンクのI Wish、それらのヴォーカルレスとあと1曲はなに?もしや未発表の新曲か!?とちょっと期待していたら、まあ、そんなことはなく(笑)Hurry Xmasの別バージョンが入るとか。

これはリミックス的なものなのか、それともアレンジの段階で、こっちもそっちもどっちもいいよね?選ぼうにも全然ちがう2つだし、どうする?じゃあ片方を1曲目にして、もう片方も次に入れちゃえば?とかなったのか、どうなのか。そもそも1曲目のほうがどんな曲かわからないから、Silent Night Versionになったことによってどう変わるのかがわからないっていう(笑)

リリースは来月の半ばだけど、タイアップはなにになるんでしょうね。Hurryって前置きはあるものの、タイトルにクリスマスが入っちゃってる曲を、11月から使いたいって言ってくれる奇特な人はいるのかなあ?(笑)もしタイアップなしだったら、最初に聴けるのはMJの公録に行くファンかしら。うらやましー。

と、DAYBREAK’S BELLのフライング日にもかかわらず、連続リリースの残りの2枚の話ばっかりして今日はおしまいです。ベルちゃんは学校の帰りに買ってきます。このシングルについてはいろいろと書きたいことがあるので、CD聴いてから雑感を書こうかな、と思ってます。明日…かな?


ところで、日常生活で楽しくないことがあったので、気分を変えるべく、テンプレをハロウィン仕様にしてみました。毎年やろうって思うのに、なかなかいいデザインが見つからなくて、いままで一度もしたことなかったんだけど、3年目にして乗っかってみます。

上のほうにテキストボックスがついてたので、今月はメディア露出が分散してるし、1週単位でラルクさんの予定を書こうかなと。それにともなって、サイドバーのCOUNTDOWNは一旦おやすみ。前のとデザインが変わって、記事の上部に最近の記事が出なくなったので、サイドバーの中に復活させたり、地味にいじってあります。誰よりも自分自身が慣れないのはここだけの話。前のが長かったからねー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/521-6e524783

| ホーム |
