God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、夕飯を食べに入ったお店で、隣の隣の席の人がラルクファンでした。結構年は上に見えたんだけど(30代かなあ)、同年代の女性ばっかり4人のグループで、1人だけあからさまにまー火のタンクで(笑)それに気づいてからは会話が気になって仕方なかったんだけど、どうもファンの集まりとかではなさそうだったな。

こんな偶然ってあるものなんだなあと思いつつ、でも今週ってアイドル・てっちー(←てっちゃんのこと)のバースデイがあったから、そういう集まりはいつもより多いかもしれないよ、なあんて言ってたんですが。

そういえば昨日の朝、知っとこ!(MBSのローカル番組かな)で、コメントが流れたらしいですね。そんなオフィシャルに出てない情報をわたしが知る由もなく、夜中にMステの検証をしていて寝坊したので遭遇することもなかったんだけど、Mちゃんが出がけに、ガンダムの録画予約をしようとしていて遭遇したらしい(笑)

こないだの特番とは別の内容で、こんな暗い曲でほんとにいいのかって監督に何度も訊いた、というような話だったとか。びっくりしてろくに衣装とか見れなかったらしく、同日録りのコメントだったかどうかはわからないんだけど。
リアルタイムで見たらきっと見ただろうけど、録画しちゃう途端に面倒になるので、ガンダムはオープニングだけ見ました。まー火で演奏していながら、まだタイトルがわからなかった頃、シングルの候補の1つに上がったとき、「正直どれも“ない”んじゃ…」と思ったことが懐かしい。だってどれも暗くて到底シングル向きには思えなかったんだもの(笑)

それがシングルどころか、アニメのタイアップ、しかもガンダムですよ。アニメの映像が流れる30秒バージョンのCM見ても、なんかしっくりくるようでこなかったのが、これはこれであつらえたみたいによく収まってると思えるのは、単に曲に慣れたからなのかしら。曲にというか、ガンダムのオープニング=DAYBREAK’S BELLっていう図式が、思い出す必要もないくらい当たり前になってるだけかも(笑)

1回さらっと流して見ただけなんだけど、昨日書いた記事下げてしまったほうが身のためかな、と思うような発見が。ギターのジャーンって音、めちゃくちゃはっきり入ってるし!(笑)ということは、わたしが繰り返し見て検証したことってなんの意味もなく、ただいつもどおりCDのオケでhydeが歌うだけで粛々と収録されたんじゃないか…(がっかり)。

でもさ(往生際が悪い)、PVの音はほんとにちがうんだよ!むしろそっちの理由が謎になっちゃった。同じテレビで再生してるから、再生機のちがいじゃない。とすると、流す側のちがい?M-ON!の音響の問題なのかな。地上波とCATVの違いとか。ああもう、そこまで来たらわたしにはわかんないし!(丸投げ)

でもこんなにちがうと思ったのは初めてなんだけどなー。リリース前にフルで聴く音源っていつもPV音源だし、当然CATVから流れてくるやつで、そのあとCDを聴くことになるのに、ここまで違和感は感じなかった。あああ、どうしてなんだ。暇だから気にかかるんだわ、こういうくだらないことが(笑)

実はこの3連休は地元へ帰っておいしいお寿司をいただく予定で、それを楽しみにしてたのに、急に身内に不幸があってそれがだめになっちゃったので、ぐずぐず家で過ごしてるのです。腹いせに昨日は買い物しすぎて、食べるもの買いに行くのもおぼつかないし(自業自得)。スーパーってカード使えないよねえ?

いろいろと予定が狂ったりしたせいか、またも頭がこんがらがって、MUSICAの発売は今週だと真剣に勘違いしてました。手帳見てびっくりした。ちゃんと正しく書いてあるじゃん!(笑)いつの間にかわたしの中では、連休中の月曜にMUSICAが出て、次の日はDAYBREAK’S BELLをフライングして…という、楽しい2日間の予定が出来上がってましたよ。どうなってんだか。

おっと、今日こそはチケ代を振り込まなきゃと思ってたんだった。いまから行ってきます。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/520-8b4549d7

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。