God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
んー?どっかで聞いたような組み合わせですねえ。なんか北のほうとか、南の方とかで(笑)

今朝めざましで、この秋のファッションについてやってたんだけど、時代はヒョウ柄とチェックらしいですよ。初夏からこれを取り入れていた(斬新にもほどがあるもんぺスカートに!)ハイディハイドは、やっぱり流行先取りだったのね?(笑)しかし同時に取り入れるとかそういうことではない気がするんだけど…まあいっか。そこがハイディだよね。時代の先端っていうか、行き過ぎるの(笑)

CDTVのランキングで、あれ、なんだっけ?おしゃれなアーティストだっけ?ファッションリーダーのアーティスト、とかだったかな?あんまり覚えてないけど、それの上位にランクインしたとき(正確な順位も忘れた)、「やっぱりhydeさんだよねー」と嬉々として言ってきた“ファンじゃない”友人に比べ、ファンのなんともいえない失笑ぶりを思い出しました。

ファッションと言えば、そろそろスタイリストさん代わらないかなー(笑)たかみーが悪いとは言わないけど、ひも状の巻物にもそろそろ飽きてきたし、たかみーの“ハイディ女の子化計画”は方向性が合わないし(ただスカートはかせればいいってもんでもないんだよねえ)、また別の人のスタイリングも見てみたいなあと。ここいらでいっそ、女性のスタイリストさんにするとかどうだろう。
なんだかすっかり気候が秋ですね。数日前までTシャツにハーフパンツで寝てたのに(どころかまだエアコンのお世話になってた)、もう長袖長ズボンじゃないと寒い。大阪はここ数日天気があまりよくないから気温が下がってるけど、もうこの気温は戻らないのかな。ずっと暑かったからまだ秋の服出してない、というか、買い足さないと着るものがない(笑)

この冬はツアーでだいぶ散財するから服にお金をかける余裕はないし、都合のいいことに学校も週に2日しか行かない(!)ので、夏の終わりに秋モノが出てきても見ない振りしてきたけど、なんかとりあえずそういう感じでもないし、かくなる上は服でも買って心を満たそうかしら(結局散財)。だってまさか一度も関東遠征がないなんてそんなの想像もしなかったんだもの!西洋美術館に行こうとか、京都で食べておいしかったケーキのお店に行こうとか、中休みはジブリ美術館へ行こうとか、楽しい計画でいっぱいだったんですよ、頭の中が!

チケ代での破産がなくなったとはいえ、今日からいろんなものの値段が上がるので、一人暮らしで、生活費の増大がおこづかいの減少に直結する身としては、頭の痛い話です。小麦の値上がりがなによりきつい。パンも麺類もほとんど食べないから関係ないと思ってたけど(3食ごはんが基本のごはん党)、ごはんの次に好きなパスタの値段が上がるなんて!本場イタリアでは、便乗値上げとかが横行して、不買運動が起こってるらしいですよ。イタリアでパスタの不買って!(笑)どんだけ切実かよくわかるってもんです。

そういえば最近、しいたけがやたらと高いんですが、これって全国的なものなんでしょうか。肉よりおいしいしいたけ~♪のハイディほどじゃないにせよ、きのこも大好きなわたしとしては、しいたけが高いのは困るんだけど。都市部だから物価が高いのはわかるけど、1パック258円とかどうかしてるよね。地元じゃパック100円とかザラだったのに。

ああ、いつにも増してとりとめのない内容になってしまった。なんでしいたけの話とかしてるんだろう、わたしは(笑)とりとめのないついでに、今日はキューン兄弟ですね。PVは捕獲したし、見ないでいいかと思ってたけど、オフィに質問募集とか書いてありますね。でも今日の配信で本人たち答えられるわけないだろうし、質問だけ募集しといて次回、とかなのかな。配信中に詳細が明らかになります、じゃなくて、いま説明しといてくれたらいいじゃんかラルクさん。なんでこんなとこまでせこいんだ!(いろいろと根に持ってる)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/514-0e4f78da

| ホーム |
