God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の憂鬱に[SEA IN BLOOD 2007]なんて副題をつけたのは!まあでもそうだよねえ。こうなってくると曲がSEA IN BLOODなのか、詞がSEA IN BLOODなのかっていう話だけど、後者だったら原曲の詞を書いた本人以外がいじる可能性って(ラルクでは)低い気がするなあとも言ってたんだよね。やはりあなたでしたか、御大。

となるとI Wish 2007はTETSU P’UNKのアレンジなのかしら。でも順番もあるし、他のメンバーとは考えにくいよね。そっか、てっちゃん、あんな楽しくてかわいらしい曲をまたずいぶん変わった曲に仕上げたね…(笑)

そういえば、このクレジットが出てた同じサイトのHurry Xmasのページを見ると、曲目のHurry Xmas、I Wish 2007のあと、3、4、5って数字が並んでるんだよね。タイトルは未定になってるんだけど。そのうち2つはヴォーカルレスバージョンとして、あと1曲はなんなんだろう?単なるミスとか便宜上のことだったらがっかりするから、あまり期待しないでおこうっと(笑)

そうそう、今日はそうじゃなくて、オフィシャルに出てる新しいアー写の話をしようと思ってたんだった。
いつの間に!っていうのはもういつものことなんだけど(笑)いやでも、水曜の夜には出てなかったよ。ということは昨日出たのかな?今日?L’Arcomに大っきいの出てるかと思ったけど、まだMY HEART~んときのアー写だった。もしかしたら今日あたり発売の雑誌とかに出てるのかな。

RNMの発売日を確認しようと思って開いてびっくり。あのさわやかさは幻だったのか、ぐらいのダークなアー写。その前の南国風も暗い感じではなかったから、久しぶりだねこういう雰囲気は。こちらのほうがラルクっぽいと思うのはよろこぶべきことなのか否か(笑)

DAYBREAK’S BELLのジャケットもシックな雰囲気に仕上がってるし、それに合わせてかな。そういえばこのことを話題にしてなかったけど、MY HEART~からもSEVENTH HEAVENからもかけ離れた様子のジャケットだよね。初期っぽいという声を耳にしたけど、たしかにDUNEの10周年記念盤のデザインと傾向が似てる。前回のライオンと同じアーティストの作品とは思えないね(笑)変わり身の早い人たちだ。


そういえば、同じくまったく話題にしてなかったL’AnniversaryのDVD。もちろん見ましたよ。和歌山での合宿中に(自分の分は昨日取りに行ったばっかり)。いやもう、大っ変すばらしい内容でございました。それにつけてもあのmetropolis…いえいえ、昼間っからこんな話はよしましょう。メモを取りながら見たので(途中で放棄したけど)、感想は数日中にアップします。

特典のポストカードは若干謎だったけど(Mちゃん曰く「こんなの誰に送れるっていうの?」)、あのときのパンフの写真はすきだったからいいし、パッケージもかわいくって(1回出したら仕舞うのはものすごく手間だけど)、これは絶対初回を買ったほうがいい。ファンとしてはなにかと入用の時期だし、見送った人もいるかもしれないけど、同じ値段出して買うなら絶対こっち。DVDの内容も、WOWOWで放送されたのなんて比較にならないですよ。

※以下、少々ネタバレあり

実は頭にくる編集とかもあったんだけど(「なんでここで切るわけ?」と思う箇所多数)、収録されてる内容は申し分ないです。夏の憂鬱ハイディ(初日の最初のセクションで着てた衣装)は入ってないけど、インディーズ時代の白hydeはいるし、照れるyukihiroさんも、泣かされかかってるkenちゃんも、ダメ出しされるてっちゃんも入ってるんだもん。これがラルクのDVDだと考えたら、文句は言えないでしょう。あのASIALIVEとは雲泥の差だよ。


昨日書いたことは、あれでもう言いっこなしにするので、ご安心(?)をば。ほんとはああいう場外乱闘っぽいこと(彼らの音楽とはなんの関係もないこと)は言いたくないけれど、立場ぐらいは表明しておかないと。ラルクのことはすきだけど、だからってやることなすことなにもかも、唯々諾々と受け入れるようなファンではないってこと。元来が負けず嫌いなので、もしかしたらばかにされたように思ったのかもね。なめんなよ!(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/499-5fe1c2d9

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。