God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
久しぶりにちょっと小話。先日、バイオリンのレッスンの際、わたしとMちゃん(ラルク仲間でバイオリン仲間)と先生の間で繰り広げられた会話。レッスンはいつも同じレッスン室で行われるのだけど、隣はドラムセットの置いてある部屋で、日によってはレッスンが行われていたり、先生がドンドコ練習していたりするのです。

Mちゃん「今日も激しい音が……」
いつもに増してすごい勢いで音がしていて、たびたび気が散っていたわたしたち(ドラムのせいばかりでなく、富士急帰りで疲れていたのもあり)。
先生「してますねー。先生が練習してるのかもしれないですね。あれ、叩いたことあります?すごいですよね。もう足とかこんなんなって」
わたし・Mちゃん「ですよねえ」
と先生が椅子にすわって足を動かすのを見ながら、Mちゃんも同じ人を思い浮かべていたにちがいありません。
先生「ドラムやる人って、ヘルニアとかになる人が多いんですよ」

……えーと。

わたし「やっぱりおしりに負担が…(内心根拠もないのに動揺)」
Mちゃん「ドーナツクッションとか置いて…」

…………えーと。

わたし「…ねえ、でも想像してみて。ドーナツクッション置いてるドラマーとか嫌だよ…。すごい激しく叩いてたのに、立ち上がったら下にやわらかいドーナツクッションがあるとか…。たとえ(要塞のようにセットを組んでいて観客からは)見えないとしても」
Mちゃん「うん…たしかにね」
レッスン中にこんな話をするのはどうかと思うんだけど(笑)、気のいい先生なのです(ちなみに若い女の先生)。なんかいつの間にかわたしたちがラルクファンだとバレてしまっているし…。あ、先生が岐阜でラルクファンの一団に遭遇したことは書いたっけ?「こないだ岐阜に行ったとき、ラルクって書いてある小さいキャリー持ってる女の子たち見ましたよ」って。ASIALIVEのグッズだったあのキャリーだと思うんだけど、大して大きな字で書いてあるわけでもないのに、先生よくわかったよねってMちゃんとあとで言ってたんだけど(笑)

ドラマーの話をした日は富士急土産を持っていったので、富士急へ行ったことや、前の週は福岡に行ってたなんてことを話したら、「タフですねえ」って何度か言われて、そうかなあ?もっとすごい行程(たとえばその後沖縄へ行くとか)の人もいるからそれほどでも…と思うあたり、すっかり感覚がおかしくなってる証拠なんでしょうきっと(笑)

最初は2人で始めて、その後1人増えて3人でレッスンしてた頃もあったものの、その人がやめてまた2人になってしばらく。実は先週からまた1人(前とは別の人)が増えて3人になったんですよ。2人ときは上記のように気楽で、富士急帰りでぐったりしてるわたしたちに、「さあ、テンション上げてー」とか先生が言いながらやったりしてたんだけど、そういうわけにもいかなくなって、こないだは無駄に疲労。気疲れかな。

というか次のツアー(全通予定)に向けて、「ちょっと1週間ほど東京へ行くのでレッスンを別の週にしてください」とか、「これからライヴなのでレッスンの時間を30分早めてほしいんですけど」とか言うつもりだったのに、言いにくいじゃあないか。言えば振り替えレッスンをしてもらえるのはわかってるんだけど、「2人ともだから先生も1回しかレッスンしなくて済むしいいよね」とか言ってたのに、計画が台無しだわ。

ところで、キスシーンツアー(しばらくうちはこれでいきます)の先行はいつ始まるんでしょうね。いつもだったら告知から半年ぐらいあるのに、今回はツアーが始まるまで3ヶ月ほどしかないから、すぐ始まると思ってたんだけど、先行の日程すらまだ発表されないし。どうなってるのかなー…。

あ、タイトルは“ドラマーの心配事”だけど、わたしが心配なのはyukihiroさんの身体がいまどうなってしまっているのかってことです。体組成が測定不能でアンドロイドなこともある意味衝撃だけど、沖縄のTODAY’S NUMBERを見てさすがに目を疑ったよ。そんなにやせて大丈夫なの、ユッキー…!“400g増えてよかったです”(これは福岡の話)とかスタッフに言われてしまっているあなたが心底心配です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/496-45574835

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。