God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
えーと、富士急のレポが半分、福岡のレポも半分しかアップできてないっていう最悪に中途半端な状態でこの話をするのもアレだとは思うのですが、一応ぼんやりしたままでなく、はっきりさせておいたほうがいいと思うので、少し書きますね。

まー火ツアーには計6公演参戦し、うち広島2日目、金沢についてはレポが完結してるんだけど、福岡初日と富士急初日が半分、富山と富士急2日目については一切手をつけていない、というのがいまの状況。

まー火は先月末終わってしまったし、富山なんて1ヶ月以上前のライヴじゃねえか、という話で、特設サイトに全セットリストが出てしまったいまから、ちまちまレポをやるというのもあんまり意味がない。…だろうと思う。わたしにとってはそれでも意味があるけど、ここにアップする意味は薄れてしまったかなと思うのです。レポを書くつもりはあったので、どの公演もそれなりにメモは取ってあって、いまから書くのが難しいとかではまったくないんだけれど。ただ、時間はあんまりなかったり。

というわけで、半端なことになっている福岡と富士急初日だけは、時期は明言できないけれど片をつけるつもりです。富山はちょっと保留…だけど、MCだけはほとんど起こしてあるので、それだけあとでアップするかも。富士急2日目のレポも、すでに世にたくさん出ているし、当日かなり人手(とお金)を割いて映像を録っていた節があるので、DVDにならないわけがないとも思うので、こちらもMCだけ後日。

そんな間にもラルクさんは止まってやしない(うれしいことです)ので、どんどん他の話題が差し挟まれていくことと思いますが、ときどきたちの悪い時差ボケみたいにレポが出現していても気にしないでやってください。9月中にはなんとかするつもりです(というかできなかったらそれは実行が絶望的ってこと)。
なにやらあったらしい(昨日だっけ?)、ディストでのイベントのことは、さっき知りました(笑)だってツアー中はモヤモヤするといけないからTimesは見ないんだもの。結局はいどファンの人口が(ラルクファン界では)多いので、他から漏れてきちゃって意味なかったけどね…。くっそう、いつも夏なのよね!いつも夏にあの人が引っ掻き回すのよ。去年は城ホール近くのマクドで泣いたもんね(しかも自覚がなく、周りにすごく心配された)。

今年は泣きはしなかったけど、おとといも京都のバス(すごい混んでる)の中でさんざんMちゃんとそのことについて話し合う。去年もL’Arcafe遠征の東京で、Mちゃんとグチグチ言って乗り切ったんだったなあ。まあ最終的には、自分たちがいかにラルクが好きかってことが確認されるだけなんだけれど。

京都でのMちゃんの名言。わたし「別に操立ててるつもりじゃないんだけどさ」、Mちゃん「ていうか立ててるんでしょ、わたしたち。ね?」。冷静だ…(笑)物分かりのよい大人になるのは難しいね。簡単に切れたらいいのに、そういうわけにもいかないの。

例のPretty Girlの一件。わたし自身は直接見ていないし、詳しくは触れないけど、みなさんおっしゃっているように、なんだかなあと思います。ラルクのファンってただでさえ槍玉に挙げられがちなのに、どうして次から次へとこういうことが…。一瞬前に大人になれないって言ったけど、ファンとして品位を疑われるようなことをしない分別くらいはあるつもり。はああ、醜いわね!もう!――以上!もう終わったことだしね。

さてと、明日はちょっとHurry Xmasの話でもしましょうか。あんなこと言ってたのに、結局踊らされてネットでも予約しちゃったよ。明日近所のHMVも行ってこよ。というかリリースは2ヶ月後なのに、もう予約完売続出ってどういうことなんだ。いや、“たくさん生産する気なさそう”とか“どのくらい市場に流通するか”とか言ったのわたしなんだけど(笑)、まさかこんなにとは思わないじゃないですか。恐るべし、ラルクファン。

あっ、いま!いまレガシィのCMが流れた!いやいや、3ヶ月ぶりぐらいに見ましたよ(笑)まだやってたんだねえ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/494-3e57d008

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。