God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今朝めざましでもやってましたね。「激戦制し ラルク1位」って。EXILEには負けないだろうと個人的には高を括っていたんだけど、ふた開けてみたら2万枚くらいの差。いや、これが大きいのかどうかわからないんだけども(笑)大きくはないんだろうな。たぶんね。でも大差じゃないけど僅差でもないような気が。まあいっか。

んー……あれだけのタイアップがついて、11万。CM放映のタイミングとリリースのタイミングがびっくりなほどズレてたから(でも関東とかでは放送してたのかな…)、タイアップの効果がそれほど大きいとは思えないし(スバルのCMでもレガシィのはあんまり見ないし)、こんなもんですかねえ。たしかSEVENTH HEAVENの初動もこのくらいじゃなかったっけ。だったら健闘したんじゃないかしら。

オリコンの話はこれまでにして、関西では昨日の夜中に放送だった音楽戦士。
おおーこれが噂のtetsuさんのデコね!(そういう話じゃない)関東やそれと同じ放送日の地域の人たちの感想でその話自体は知っていたので(演奏だけだと思ってたからネタバレ回避が甘かった)、見てもそれほどのショックや驚きはなく。いやーでも、うーん……前髪はあったほうがいいんでないかな、てっちゃん(笑)

でもわたしは、hydeのオールバックもkenちゃんのオールバックも否定派なので(場合によっちゃ肯定のときもあります)、単におでこを出さない方が好みだということかもしれない。でも世の中にはいろんな人がいるうちの、おでこを出さない方がカッコいい人々がたまたま集まった、っていうだけかもしれないし。それは神のみぞ知る~♪関係ないけどあんな明るい歌の詞に、“神のみぞ知る”なんて言葉を当てようとするhydeのセンスはいまさらながら卓越してるなあ。変な人。大好きよ(突然)。

これ、いつ録った映像なんでしょうね。テンションはツアー中だけど、そんなに疲れた顔もしてない。スイカの話をするhydeが、横に口開いて笑ってる。テレビのときはいつもどっか“すかした”笑い方なのに、ライヴのときとか時々見せる無防備な笑い方のほう。めずらしいものが収められたな。

kenちゃんはニコニコしてるし、yukihiroさんも後ろで控えめに笑ってるし(しかも最後1人だけお辞儀してた)、hydeは最後の締めが驚きの適当さ(いつもだけど)だし、てっちゃんはデコ出してるしで、なんだか楽しそうな、ラルクらしからぬコメント、じゃない、明るいニュースでした。あ、そういえば誰もメガネじゃなかったね。メガネ縛りはなくなったのかな?サングラスで代用?(笑)

歌は、MJよりMステよりよかったね。短かったけど。ライヴに比べたらこんなの、って感じもするけど(大いにほめ言葉ですよ)、あの曲にはスタジオは狭すぎるのだし、ルックスも好みだったので、万事よし。いつも見てるのに、あまりの目の大きさにびっくりした。相変わらずの漫画顔。ねえhydeさん。いくら似たような人がたくさんいたって、ファンはニセモノと本物の区別ぐらいつくと思うの。だからファンなのよ(笑)バレてないと思っていたのは本人ばかりというやつです。

なんかhydeの話ばかりだけど、他のメンバーは当て振りなので、言うにしても“どのくらい当て振りがうまかったか”しか言うことないと思うんだよね(笑)しかも大抵の場合、ラルクの人たちにはやる気がない。あ、kenちゃんのコーラスはあやしかったなあ。口パクだからって、ちゃんと詞のとおりの口の形くらいは作っとかないと、こんなふうに抜かれたとき恥ずかしいよ、kenちゃん。

わたしが昨日冷凍マンモスを見てキャッキャしていた頃(ほんとうはしてない。真剣に見てた)、ディストには御大が来ていらっしゃったとか。ラルクの人たちは次のシングルのプロモーションまでしばらくオフだよねえ、RNMに写真が載る頃(次号表紙巻頭ですって)、体型がお戻りあそばしていたら残念だねえ、なんて言ってたら、そうじゃなかったのね。……なんの仕事かしら?いや、たぶん聞きたくないことなので知らなくていいです。あーめんどくさい!(投げやり)

全部手に入らないならひとつもいらない、片手間で相手をしてくれるくらいならなにもしてくれなくていい、と思うこの性格、なんとかならないのかしらとしばしば思うものの、20年の間に培われてきたものだからいまさら如何ともしがたい。平常心ってなんでこんなに難しいんだろう。なんか混乱とそのためのイライラとで目から水が出てきたぞ。富士急後の感情の起伏は一段落したと思ってたんだけどな。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/492-6984b9e6

| ホーム |
