God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夜中に福岡から戻ってきて(落雷による信号機の故障とやらで電車が遅れに遅れ、危うく帰り着けないところだった)、今日は朝から遠征でたまった洗濯物の始末、富士急チケの発送手配、午後からはゼミで任されているイベントの準備と、身体が休まる暇も、レポを書く暇もなかったんですが、キューン兄弟は見ましたよ。

ゆるいのはいつものことだけど、なんだか気になるところが多いのは疲れてるからなのか。「昨日までの書き込みが消えちゃいましたー。あはは」ってどうなんだ。もうちょっと言い方があるんじゃないの?……きっと疲れてるからだな!(笑)

宮城2daysに行ったっていう人のメール(だったかな)が読まれたときの、「この夏は一生忘れません」っていうくだりに、「そこまで?」っていう反応だったけど案外わかってないなー。ラルクのコメントを番組の最後に持ってくる戦略は立てられるくせに(笑)

わたしは(ライヴがあった)どの夏のこともちゃんと覚えてるよ。これが10年、20年と続いたらわからないけど(主に自分の記憶力の問題で)。だって今回のツアーなんて、そのくらいの気持ちがないとチケット取れてないよ。気持ちがあっても取れないのに。

で、コメント(前置き長っ)。
待ちに待ってさあ来た!と思ったら……え?これだけ?hydeとkenちゃんしか言葉を発してないし、内容は「(こんなにライヴやってるのに)やせない」だし、hydeは「右に同じ、っていうの?」ってもう、なんなのこの肩透かし感(笑)

ていうか、kenちゃんってほんとにやせてないのかな?2日前に見たときは1ヶ月前より顔がちょっと小さくなったように思ったんだけど…気のせいだったのかしら。まあでも、あれだよね。脂肪は燃えてるんだけど、筋肉がついて結果的に体重に変化がないのかもしれないし?……やっぱこの理屈じゃだめか(誰もなにも言ってないし)。少なくとも丸くなってきてるような様子はなかったんだけどな。


さっきHMVに行ったら、DAYBREAK’S BELLの告知がすでに出てたけど、初回特典がピクチャーレーベルに封入特典って書いてあったところみると、やはりわくわく第3弾が…?今年中はこのまま続けるのかなあ。5ヶ月連続リリースなんだから当たり前なんだけど、告知の貼ってあるボードにいま、ラルクだけで3つも並んでるんだよね。働いてるなーラルクさんたち。

参戦した日の関係で、DAYBREAK’S BELLは3回も聴いてるんだけど、これがなぜか、なっかなか覚えられなくてですねー!同じだけ聴いてる砂時計雪の足跡はAメロからちゃんと脳内再生できるのに、この曲だけサビすら思い出せなかったりするんですよ。福岡初日の直後はさすがに覚えてたけど、一晩寝るとまた忘れ(笑)、レポを書くのに支障があるほどなんだけど、そんな日々とももうおさらば。なにしろガンダムのCMを首尾よく捕獲できたから!(笑)

地球へ…が放送されてた時間はもちろん会場にいたので、先週流れたという情報を聞きつけていたわたしは録画予約をして(しかも終了時間を5分延長しておく周到さ)大阪を出ていて、帰って来てすぐ確認しましたよ。そうだ、こんな曲だったね!(そのときすでにどんな曲か忘れていた)

たしかに(CMで流れてる)この曲なんだけど、ライヴで最初に聴いてるから、音源を聴くとなんか変な感じがしますね。さっきキューン兄弟でMY HEART~を聴いたときも思ったけど。DAYBREAK’S BELLのほうは、ライヴで聴く方がもっと“変な曲”に感じる。CMはテレビで見てるから、その音響も影響してるとは思うけど、音源はなんかこなれた感じというか、“シングルっぽい”(笑)

おかしいなあ。ライヴで聴いててシングルになるなんて知らなかったときは、シングル向きとは思えない曲だったんだけど。わたしはこういうのすごい好みだけど、世間的にはどうだろうなと。アニメのタイアップがつくなんて思いもしなかった。だって最初の感想には、「展開が非常にわかりにくく」、「わけがわからない」とか書いてるし(笑)

いやーでも、おもしろいですね。こういうの。ラルクでこんな(音源より先にライヴで聴くなんて)経験ができるとは思ってもみなかったよ。ハー火のDVDを見ながらうらやましく思ってた日々が懐かしい。それにしても、MY HEART~のPVはいつになったらできるんだろうか。次のキューン兄弟でフルOAとか言ってたけど、9月3日ってもうリリースされてるじゃん。

そういえば、最後に夏の憂鬱のPVが流れたけど、記憶が上書きされそうだったのでとりあえずミュートにして(笑)、映像のみ最初のほうだけ見ました。久しぶりにkenちゃんのおしり見た。そしてステキにおしりを振りまくっていた福岡のハイディハイドを思い出す……(爆)


ところで、今後のGod only knowsの予定ですが、明日からは福岡のレポを最優先でアップしていくつもりです。実は冒頭にも書いたイベントのせいで、富士急遠征に出発する24日までに丸一日空いてる日が明日しかなく、明後日もその次も朝から夜遅くまで詰まっているという状態なので、どうなるかわかりませんが、気持ちとしてはそのつもりということで。いいライヴだったから、中途半端にして富士急に行くようなことだけはしたくないのだけど…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/480-699c46a1

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。