God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
hydeをして「小さかった」と言わしめた(しかも3度も)アレね(笑)こないだ新聞に載ってて知ったんだけど、大阪に来るらしいんですよ、あのマンモス。でも記事をちょっと見ただけで、行きたいなーと思いながら過ぎていったんだけど、Mちゃんに話したら「行きたいと思ってた」と言うので、調べてみる。

補足しておくと、御大が見に行ったのはもちろん、愛・地球博に来ていたマンモスなんだけど、わたしはあのとき名古屋に行った(もちろんAWAKEを見るために)にもかかわらず、かすりもせずに日帰りで帰ってきちゃったので(笑)、ちょっとした心残りだったんですよ。マンモスを見れなかったことが。

あ、場所は南港なのか。あれだね、コスモ…なんだっけ。コスモポリタンじゃなくて、コスモスクエア!(バ○チクファンの某作家のせいで変に覚えてる)Zeppの最寄駅なんだよね。Zeppには行ったことはないが、WTCには授業の見学会で行ったことがあったような。会期は今月25日から10月8日までらしいので、興味のある方はぜひ。いつ行こうかなあ。とりあえず、義務教育の夏休み期間は避けたほうがいいだろう。と思います(笑)
そのついでに、気になっていたフィラデルフィア美術館展(京都のあと東京でも開催)のことも調べる。電車の駅から直では行きにくい場所なのねーと思って地図を見ていたら、斜め上にあるそれ、京都会館じゃないですか。わーどことなく悔しい(笑)

どのくらいの縮尺か知らないけど、平安神宮とかも見える。どうせ京都まで行くなら、夏休みだし観光もしようかな。京都もそういえば広島同様、中学の修学旅行以来の気がする。いまはこんなに近くに住んでるけど、それはそれでいつでも行けると思っちゃって、一度も行ってないんだよね。ちょうどいいかも。

で、ついでのついでに東京の美術展も調べる。夏休み開催の大きいのって、なにやってるんですかね?あんまりそれらしいものが見当たらなかったんだけど…。とりあえず、ル・コルビュジエ展は見たいなあ。

そうそう、これは富士急2日目の昼間と翌日1日を東京で過ごすことになっているので、そのときに行くところを見繕うべく見ていたんだけど、美術館ってどこも月曜が休館なんですね。翌日って月曜なんだよねー…。でも森美術館はさすが、会期中は無休らしいので、翌日はここかな?周りにいくらでもほかに見るところがあるしね。

あと、これと言って見たいものがやってるわけじゃないけど、東京オペラシティに行きたい。というかほんというと、美術館のほうじゃなくてホールでコンサートが見たいんだけど(笑)、その機会はなさそうだし。


この土日は北海道ツアーのラルクさんには、あまり関係のないことかもしれないけど、台風4号が来てますねー。おかげですこぶる体調が悪いです、わたしは。昼すぎには鹿児島に上陸したみたいで、沖縄や九州では交通が完全にストップ、場合によっては電気も、みたいな状況らしく。夏のツアーはこれがこわいんですよね。フェスも中止になったりしてるみたいだし。沖縄公演とかのときに来たりしないといいけれど。というかその前に、富士急で降ったりしたら…どうなるんだろう?中止??

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.07.15 00:17  | # [ 編集 ]

>ゆりさん

はじめまして!
お察しのとおり、某作家とは三浦し○ん氏のことです。まさかラルクファンでわかる方がいらっしゃるとは思わず、あまり詳しく書かなかったのですが…びっくりです(笑)

わたしも本が好きで、某氏の本もエッセイと小説を何冊か読んでいるのですが、そのエッセイの中にそういうくだりがあったんですよ。うろ覚えですが、(たしか)Zeppに行きたくて、駅で訊くんだけど、「コスモポリタン駅に行きたいんですけど…」。そのことがあまりにも印象的で、なかなか頭から離れず(笑)

この方はブログでもたまにバ○チクの話が出てきて、対象はちがえど同じファンとしておもしろいですよ(笑)

2007.07.15 12:45 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/464-c305e428

| ホーム |
