God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日おやつを買出しに行ったついでに、生協でちらっとRNMを見たんだけど、あのー…ちょっとどころじゃなく、めちゃめちゃネタバレしてんじゃんかー!(笑)

さすがにセットリストとかは出てないけど、あんなのネタバレのうちですよ。レポにバリバリ新曲のタイトル出てるじゃないですか。チラ見がチラ見に終われんかった…あーあ。どんな曲か細かく書かれているわけじゃない曲もあるので、完全に断定はできないけど、まあ、だいたいわかるよね(笑)

いつもはツアー中の雑誌のレポってネタバレ規制がかかってるのか、セットリストも出ないし演出もそんなには詳しく書かれないっていうのが常だったから、ちょっと油断したわ。タイトルはオープンなのね。でもどうせならライヴのときに言ってよー…。いや、言われたって聞き取れないんだけどさ…うん…実際、わからなかったしね。
あ、ネタバレといえば、全然ファンじゃない地元の友人からのメールに、ライヴのネタバレが含まれていてもう、びっくりなんてもんじゃなかったです。なんで知ってるのよ!(笑)

彼女自身はファンではないんだけど、やたら周りにラルクファンが多く、中には富士急を含まず7公演に参戦するとかいう子もいて、どうやらその子がこっそり教えてくれたらしい。なんでファンじゃない子にそんな話を“こっそり”するんだ(笑)

まあ、そんなちょっとショックな出来事は置いといて。もう来週ですよ、次の金沢公演は。来週っていうか、5日後?それも3連休だから、それが明けたらすぐだ。しかしその前に連休明けの火曜にプレゼンテーション、水曜は今期いちばんやばい構造力学の試験と建築施工の試験を受けてから、その足で金沢へ向かうという強行スケジュール。なんと、試験を予定時刻に終えてすぐ大学前を出ないとライヴに間に合わない!(笑)

いや、えらいことです。ほんっとうにやばいんだ、試験が。今日もひとつ試験を受けたけど(それでここ数日更新が止まってたのです)、それとは比べものにならない危機的状況。だけどこれをちゃんと乗り切らないと、その日のライヴも翌日のライヴも楽しめないこと請け合いなので、この3連休が正念場です。今日友人に「連休はなにするん?」と訊かれたけど、そんなの勉強に決まってるじゃない!それからレポートとー、設計の課題とー…。

そんなこんなですが、着々と準備は進めていますよ。遠征のしおり~北陸編~も作ったし、ほんとは富士急前にって言ってたラバーソールを買いに行き、同じく富士急のためと言ってつばの広い帽子を買い、実家に金沢の日の夜の迎えを頼んで、iPodを修理に出し……そう!広島前に買ったiPod nanoが!

………買って1ヶ月経たないのに壊れやがって。

もー信じられない。さすがアップル。これの前に使ってた国産のポータブルMDなんて、初期に接触不良を直しに出したあとは、5年もなんの不具合もなしに活躍してくれたのに。たしかにね、MDとフラッシュメモリはちがいますよ。でもさあ…ていうか、なにもこの直前の時期に壊れなくてもいいんじゃないかい?

よほど相性が悪かったのか。だったらむしろ交換で…。アップルへ修理に出すと交換で戻ってくるという話をよく聞くので、買った電器屋さんでそう言ったら、「いや、そんなことはないと思いますけど」って一笑に付されたけど、いいんだよ、それで(笑)

そういえば、修理の依頼書(?)に署名したときに、データが消えてもいいですよっていう同意書があって、「消えないようにはしますけど」ってすごく言われたんだけど、iPodの中のデータにそんなに執着する人っているのかしら?iTunesにみんな入ってるんだから、そこからまた落とせばいいだけで、わたしとしてはなんの損害もないんだけど、そうか。メモリとしてデータを入れてたりしたら困るのか。いやでも、あんな壊れやすいものになんのバックアップもなく大事なデータを入れるかなあ…いえ、個人の自由ですけども。

ところで話はまったくちがうんだけど、昨日の夜から『きらきら星』のメロディーが頭から離れません。それもバイオリンの(初級)レッスン用のアレンジで、バイオリン2本でやらないとメロディーが完成されないという代物の、片方のメロディーだけ。これが非常に難しく、昨日のレッスンで悪戦苦闘した影響だろうけど、もうこれから離れたい…。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/463-f89a7379

| ホーム |
