God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いまは解消されたけれど、広島のMCレポが最新の記事だったとき、最新記事一覧(この上のです)が上から下まで全部広島関連の記事で、いっそ壮観でした。つまり1週間、広島を引きずり続けたってことですが(笑)

その間にいろいろと情報が更新されたりしましたね。まず、L’AnniversaryのDVDの発売日と詳細発表。やった!2枚組じゃん!とよろこんだのもつかの間、ちがうって、このライヴは3時間だったじゃない…DVDは1枚2時間までしか入らないんだよ、と自分で気づいて若干落ち込む。

普通に考えると、2日目をフル(かそれに近い形)で入れて、残りはオフショット、ぐらいの感じですよね。この値段だしあまり期待は…。個人的な願望を言えば、初日の映像を使ってほしいんだけどなあ。夏の憂鬱hydeはお蔵入りなの?まあI’m in painは収録できないとしても、All Deadは入れてほしいし、あとは…言い出すときりがないか(笑)でもASIALIVEみたいな中途半端なぶつ切りだけは避けていただきたいかなー…。

毎月リリースがあると、ファンとしては正念場とはいえ、よくよく考えたらツアー中のほうがよっぽど大きな出費をしてるんですよね。1公演につきチケ代だけで少なくとも8000円、それに交通費やグッズ代を入れたら、数万はぽーんと飛ぶもの。そのときは楽しくてそんなことちっとも気にならないんだけど、あとで計算したらすごい額でびっくり、の繰り返しだよね。ファン生活って(笑)
そういえば、オフィに地味ぃに出ていたJAPAN EXPO(でL’Anniversaryを流すよって話)。日本の文化を紹介するような、そういうイベントなのかと思っていたら、主にマンガじゃないですか、これ(笑)別に調べたわけではなく、たまたまその記事に当たっただけなんだけど…そうか、マンガね。OTAKONと同系列のイベントってことね。

こないだMちゃんと、ほとんど日本でしか活動してないのに、どうしてラルクは海外にもたくさんファンがいるのか、という話をしたときに、こういう話が出たんですよね。「そりゃアニメだ」と(笑)

日本のアニメが海外で評価が高いのは周知の事実だけれど、どうやらいま、フランスなどでも大流行してるらしいですね。日本のアニメがたくさん放送されていて、その主題歌になっている曲を聴いて知る、と、こういう具合なんだとか。思えばラルクさんは、「大事なときはいつもアニメ」とか言われるほどですからねー(笑)日本国内で流行るには、やっぱりドラマの主題歌やCMタイアップのほうが効果は高いんだろうけど、アニメにはそういう効果があったんだなあと素直に感心(笑)

近頃のラルクさんといえば、今日はいったん関東に戻って大宮だっけ。そんで北海道ツアーを経たら、もう次は北陸ですよ。早い早い。北陸に来た時点ですでに日程的には折り返していることを考えると、ほんとうにあっという間の気がする。

しばらくぶりにLE-CIELの特設サイトを見に行ったら、赤日記に広島2日目の衣装を着て新聞を読むhydeが。レポではうまく説明できてなかったと思うけど、これなんだよ!緑基調のチェック!(笑)日記の内容によると、どうやらこの日はツアー初披露の曲があったらしいですね。全然ネタバレ見てないから、セットリストを知っててもどの曲だか想像もつかないという(笑)

でもツアーが始まってだいぶ経つのに曲を差し替えてたってことは、こうやって少しずつメニューを変えながら回るつもりなのかな。そのほうが(何度も行く人は)楽しいだろうし、メンバーも飽きなくて(笑)、いいんじゃないかと思いますけどね。

そうそう、よく見たらyukihiroさんの数字が腕筋じゃなくなってるんだよね。いきなり体年齢とか言い出すからなにかと思った。しかもやたら若い(笑)実年齢-20ぐらいじゃない?10代って。ちょっと前まで10代だったはずの涼さんですが、yukihiroさんに勝てる気がしません。やはりここは意を決して……キャンプインか?(もちろんいま流行のビリーのこと)

そしてkenちゃんさえ公開していない体重も、どどんと公開。以前のオフィシャルプロフィールの数字はいつのものだったのか知らないけど、それとほとんど変わってないのがなによりびっくり。これで3X歳ですよ。はー…(盛大なため息)。いや、いいことです。おなかが出てるドラマーなんてそんな…いえ、世の中には結構いるのは存じておりますが、やっぱラルクのドラマーがそれっていうのは……ない(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/462-aa544b54

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。