God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これはちょっと前の話。まだ乳首ピアスの話が生々しく、遠征会議のため相方とMちゃん(2人ともhydeファン)に会ったときのこと。Mちゃんが少し前に神がかった夢を見た(内容は後述)というので、大阪駅の中をそれについて話しながら歩いていたんだけど、電車が来てもその話をやめずに乗ってしまう、どうしようもないラルクファン3人。

わたし「ファンには散々Mだって言われてるよねー。どっちかっていうとSっ気があるような気がしてたけど」(←乳首ピアスの話です)
と、ほとんど世間話でもするかのように言うわたしに対するhydeファンの人々の反応。
相方「人には両方の面があると思うんだけどね、」(なにか言いかかってます)
Mちゃん「それって自分にもそんなことしちゃうくらいSだってこと?」(しれっと)

………………。(約3秒)

わたし「え、そういうこと!?」

このときは、世紀の大発見でもしたような気分でした。いやーもうね、驚いた。なににって、hydeファンの思慮深さに(笑)わたしだってそりゃ、hydeファンではないけれど、ディストの住人として、「どうでもよくなってたくせに、いざとなったらまた来るのも面倒とかいう理由で結局2つあけるってどうなの」くらいは考えましたよ。でもそこまでは思い及ばなかった。やはり愛の差なのか…。

普段あまりおおっぴらに感想や意見を主張しない相方が、御大のピアスについてそこまで考えていて、しかもそのことを言ったというのはかなりの驚きでしたが、その前にきっかけになったMちゃんの夢というのもまたすさまじいんですよ。
どういう役柄の設定だったのか、メンバー4人と当たり前のようにいっしょにいたMちゃん。そのとき、ハイディがおもむろに自分の着ていた服をぺらっとめくって、銀のキラメキ☆(この夢では左だけ)を見せてくる。「ピアスしちゃった」とかなんとか言ってね。そして他3人のメンバーと御大を囲み、「痛い?」とか言いながらピアスを順番に引っ張らせてもらった、らしい。

これに関するMちゃんの言い訳。
「hydeが見せてきたの!」
「kenちゃんが最初に引っ張りだしたんだよ!」

それに対するわたしのフォロー。
「あーうん、kenちゃんならやりかねないよね…」(笑いすぎて顔が固まったまま)

一応Mちゃんの名誉のために言っておくと、これは夢ですから。本人、目が覚めてドン引きだったって言ってましたから(笑)

これだけ見ると、夢見がちなhydeファンがあの書き込みによって妄想しすぎて夢ん中で具現化しちゃった、っていうどうってことない(かどうかは疑問だけども)話なんだけど、この夢を見たの、まだhydeが開けたことをカミングアウトする前だったんですよ。たしかhydeが言ったのがTOKYO SEVENTH HEAVENの日だから、水曜日。Mちゃんがこの夢を見たのは火曜の夜。

しかも、この夢についてメールが来た時点ではすでにhydeが言ってしまっていたにもかかわらず、まだ知りませんでしたからね、彼女。「hydeが問題発言を」って送ったら、「まさかピアス開けちゃったとか?」って返ってきた上、ピアスを開けたということを知っても、まだ「どこに?」って言ってたから。本気で乳首に開けたなんてみじんも思ってなかったんでしょう(爆笑)

この後日談。
わたし「とんでもないことを本気でする人だとは知ってたけど、両方ってどうなの?」
このときには、ハイディが輪っかのやつにしたいと言っていることもわかってました。
Mちゃん「でも1つ開けるなら2つ開けちゃったほうがいいよ」
わたし「えー?だって、両開き扉になっちゃうんだよ?観音開きだよ?」
前者のイメージは欧風のドアノッカー。そして後者はもちろん、お仏壇。だったんだけど…、
Mちゃん「いいじゃない、(中が)見やすくて
ご開帳!?

わたしの周りのhydeファンは、やっぱりただ者ではないようです。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/452-97ab00fa

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。