God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんなものつくっちゃった。どーん

はい。いわゆる“しおり”です。小学生の頃とかありましたよね。遠足のしおり。あのノリです。まー火は05年より圧倒的に遠征が多く、06年より参戦数が少ないので、1公演1公演を悔いを残さず回ろうという熱意(?)によるもの。もちろんたくさん行くときも1つずつ大事に観るし、それぞれに思い出も思い入れもあるけれど、ライヴだけでなく遠征そのものを充実させようという趣旨なのです。

こんなことしていられるのも、きっといまだけだし、せっかくだから突き抜けようってことで提案したところ、Mちゃんがえらい勢いで賛同してくれまして、いっしょに企画し、最終的に製本までしたのはわたし。なにも知らない相方が今日受け取ることになってるはずなんだけど…どうなったかしら。引かれたりしてないか、それだけが心配(笑)

もう広島2日目まで1週間を切り、あと…5日?もうね、ネタバレ避け生活もといネット断ち生活が長期にわたり、一時期は居ても立ってもいられないような気分になったものだけど、いまやそれが普通になってきた。なんっとも思わない。それが悟りかどうかは別として、たぶんなんらかの境地に達したものと思われます(笑)
そういや件のネタバレ調査はどうなったんでしょうねえ(笑)わたしもハイディと同意見で、ツアー中にしないでいったいいつツアーのこと話すの?って思う。だいたいみんなそうですよね。ツアーが終わるとレポへのアクセス数が格段に減るし。だけど見たい人の権利と見たくない人の権利は同等に保障されるべきであって、どっちかを優遇するのはフェアじゃない。

と思うから、FAITHのときはFAITH専用BBSがあったんじゃないの?というかいまさらながら、あれはほんとうにhydeの発案だったんだなー(笑)まあそれはいいとして、そう、ネタバレをどうするかってこと。ディストのようなある程度オフィシャルな場では、そういう棲み分けがあることで混乱も無用な言い争いも防げるわけで、あれはうまいやり方だったんじゃないかな。ただし無限に広がるネット世界でそんなこと通用するわけもなく、「ネタバレあり」って書くことだって発信する人の良心にゆだねるほかないからには、やっぱり見たくない人は自己防衛するしかないでしょう。わたしや多くのファンがそうしているように。

うん、それだけのことかな。見たい人だっているっていうけど、知りたい人の権利はそんなに侵害されているかしら?そもそもわたしにとっては、そこがかなり大きな疑問(笑)別にディストやラルクの管轄下になくたって、いくらでもあるんじゃあない?ラブログにもTB企画があるし。

まあわたし個人にはこれといってどうするべきだとか意見があるわけじゃないし、そんなことを言う立場にもないけど、それぞれが楽しみたい方法で楽しめる環境であるのがいちばん。わたしなんて本気でネタバレを絶ちたいがために、29日にも参戦するMちゃんにさえ、「30日に広島で会っても前日のライヴの内容は言わないで」って言ってますからね。もうこんなの完全に相手の思いやり次第だから(笑)

そんな感じで(うわあ強引!)、非常にライヴが楽しみです。というかもう、ほとんど楽しみすぎて気持ち悪い。この「気持ち悪い」は、「現実がともなわないのに気分だけが異常に高揚して気分が悪い」の意と、「そんな自分を客観的に見て気持ち悪い」の意のダブルミーニングです。でもそれも金曜までの辛抱!(なぜなら出発は金曜だから)

そういえば、ASIALIVEのときはMちゃんと逆の立場だったのよね。わたしや相方は両日参戦、Mちゃんは2日目だけで、2日目の朝から合流したんだけど、うん、許可は得ていたとはいえものすごい勢いでネタバレかましてた、わたし(笑)「もうすんごい楽しかったよ!絶対今日も楽しいよ!」って、ばかみたいに言ってた。

でもそう言ってた記憶はあるけれど、具体的にどんなふうに楽しい気持ちだったのかとか、あんまり思い出せないんだよね。単に時間が経って風化した部分もあるとは思うんだけど、たぶん大きな要因はL’Anniversaryがそれを大きく上回る「楽しいライヴの記憶」として刻まれちゃったからだと思う。

あれが楽しかったのは、15周年の特別さや、1年ぶりだというタイミング、メンバーの気合の入り具合(笑)もあるでしょうね。だけど、単に最新のライヴだったっていう要因も絶対にある。常に最新のものがいちばんであるのはとても幸福なことだけど、現実生活では得がたいもの。だから無理してでもライヴを観に行ってしまうんだろうな。ライヴ見たあと3時間かけて東京へ戻ろうとかね…うん…(笑)


そうだ、最近はずいぶん不定期な感じの更新になってますが、わたしは元気です。いや、それはうそで、実は元気でないのが不定期更新の理由です。もともと虚弱体質なんだけど、ここ最近の暑さと湿度の高さで食欲は減退、体調も悪い、という状態で。まあたぶん、広島が近づいてくるにつれ徐々に体調も戻ってくると思うので(というか気合で戻す)、気長にお付き合いくださいませ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/450-44dd21c0

| ホーム |
