God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
サイドバーでツアーの初日までカウントダウンしていることは以前書いたけれど、昨日見たら「あと1日」になっていて愕然としました。戸田ってもう今日なんだね!そういえば、初日を8日にするか11日にするか迷って、最初は11日にしたもののファンにとっちゃあ限定だろうがなんだろうが戸田もまー火ツアーの1公演に変わりはないと思って、結局8日に直したんですよ。

アルバム引っさげてではないツアーということもあって、自分が1度行くまではネタバレ見ないようにしようと思ってるんだけど、そうなると日参しているラブログをチラ見することすらままならないので(新着記事一覧のタイトル見ただけでなにが起こったかわかっちゃうから)、ラルク情報が遅れてしまいそうだなあ。なにもかもちゃんとオフィが告知してくれればいいけど、そんなの無理ってとっくの昔にわかってるからね。でも逆に、ツアーに出ちゃってるから大丈夫かな。

あ、水曜のkenちゃんからのメール。kenちゃん、マッサージ好きが高じてそこまで…ではなく、それ、なんの撮影ですか?hydeの「レコーディング中」発言にもびっくりしたけど、なんでいま撮影とかしてるの?今日始まるのにパンフの撮影ってことはないし、ツアーに出るのに雑誌ってこともない。リリース日の決まってない曲のPVを撮ってるとも考えにくいし……というか、なんの撮影だろうがロケって久々じゃない?見るの楽しみだなー。
さてと。いまさらですが、音楽戦士の感想をとりあえず書き残しておきましょう。もちろん書きたいから書くんだし、これでも一応ラルクファンブログなので書くのは当然なんだけど、こういうのってあとで読み返すとおもしろいんですよ。

ブログをはじめる前にも、1年くらい日記をつけていたんだけど、誰が見るわけでもないのでもう、すごいことが書いてある。ここを見ていてもわかると思いますが、自分になにがあったかは全然わからないの。ラルクのことばっかり書いてあるから(笑)さすがに受験のときはセンターだったとか書いてあるけど、どのみち試験会場へ向かう車の中でKilling MeのPVをずーっと見てたとかそういう内容だしな(笑)

すごいっていうのは、寝ても覚めてもラルクかよってことではなく、なんていうんだろう。感想だの意見だのがいちいち若いねえ、って感じ(笑)若気の至りだ。

そういや先日、A席の富士急が野外だったら厚底がいるって話をしていて、ついにラバソデビューか!?とか言ってたんだけど、Mちゃんが「20歳過ぎて…」とか言い出すから、「若気の至りとか言えない歳だよね」と返して、自分でちょっと落ち込んだ。10代のいちばんいい時期を、ほぼラルク中心に過ごしてしまったんだなあ…(詠嘆)。後悔とかしてないですよ。ただ、今後の人生にもそれは大きく影響を与えるだろうなと思うってこと。

なんだか話がどんどん脇道へ入っていきますが、話を音楽戦士に戻しましょう。やっぱりこの番組はおいしいですねー。yukihiroさんの打ち解け具合が他では絶対に見られないレベルだよ(笑)

kenちゃんのアキバ系への興味。理由がいかにもkenちゃんらしいよね。それって、単に手っ取り早いってことでしょ?(笑)「なにがアキバ系に当たるのか」っていうところも実態がつかみやすいし、いろんなことがそれに当たるからしばらくは飽きないし。ところで会報って次は夏だと思うんだけど、もう取材終わってるんだね。ツアーに出て忙しくなるからかな。てっちゃん、フィギュアの話が出たとたん、「いらねー」ってちょっと驚いた。あれ、てっちゃんそういうキャラじゃなかったよね?(笑)

物忘れの男、hyde。これ、どのメンバーにも言えることだけど、hydeが忘れっぽいのなんていまに始まったことじゃあないよね。しょっちゅう歌詞飛ばすし。L’Anniversaryのときびっくりしたもの、正直。昔の曲たくさんやってるのに全然まちがえない!と思って(笑)

「盗まれてる」ってハイディ、いくらhydeが使ったっていう付加価値があったとしても、100円ライターは盗まないんじゃないかしらね(笑)あ、「失くしてんのかな」って小さい声で言ったとき、鼻の上のほうにしわ寄せてめずらしい表情してるなあと思った。

まじめに話をしようとしているhydeから見えないところで、そっと指揮をし出すドラマー。打ち解けてる!打ち解けてるよ!ボケられるほどに!(笑)こないだ、まだレコーディング中ってなにを録ってるんだろうね、kenちゃんがあとミックスが少し残ってるだけって言ってたはずなのにと言ったらMちゃんに、「もたもたしてたからじゃない?」ときっぱりはっきり言われました。まあたしかに、余裕ぶっこいてたせいかもしれないけど…厳しいや、hydeファン(笑)

スタジオライヴ。トークのときと衣装がちがう。て、てっちゃん…?それはちょっと…うん、行き過ぎたんじゃないかなあ?(笑)アルミホ…いやいや、うん。スペイシーな感じだね!(誰だよ)hydeが細身のパンツなのがよかった。やっぱダボッとしたのよりこっちのほうが似合うんだよ、たかみー(スタイリストのことね)。ていうか身長的にもこっちが正しいんじゃ(以下略)。

Mステのカメラの人がhydeに寄りすぎるのは周知の事実ですが、音楽戦士のカメラの人はさ、ラルクはhydeだけがメンバーだと思ってるのかな。あんまりにも(hydeファンのMちゃんですらたびたび指摘するほどに)hyde中心、というか、hydeしか映してなくない?うしろのドラマーもバックバンドじゃなくてメンバーなんだけどなー…。しかしこれを見るだに、やっぱりMステのときは疲れてたんだろうなあと思う。こっちでは、あれだけカメラに寄られても大丈夫な顔してるのに。

I’m in painは、メンバーみんな「ドン引き」だったと思ってるんだね。あれはドン引きだったんじゃなく、ちょっと気づくのに時間がかかっただけなんだけど。もしもあのとき、曲に入る前にタイトルだけでも言ってれば、もっと反応がちがっただろうに。音源化されてないんだからさ、みんなタイトルは知ってるけど曲は知らなかったんだよ。まあでも結果的に翌日、Voiceが聴けたわけだから文句はないけど(笑)


それにしても、この放送から今日で1週間か…(すさまじいいまさら感)。あ、そうそう。富士急の25日分は譲渡先が決まりました。A席のチケットはこの感じだと分が悪いのでどうしようかと思ったけど、よかったよかった。あと問題は自分がどうやって行くかだ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/440-61732cb7

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。