God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日、授業のノートに日付を書き込んだとき、ついうっかり「06.6.6」と書いてしまい、「あー今日って666の日じゃん。…って、え?」と、素で思いました。今年のツアーは「Are you ready? 2007(以下略)」じゃないか、ということを思い出して直したけれど、自分の勘違いっぷり、もはやあっぱれです。しかも1限目はちゃんと「07.6.6」って書いてるのに…。むしろそれを見て昨年のことを思い出してたのに、たった90分で…はっ、これが噂の老化現象!?(これでもまだ学生)

えーと、そうそう。富士急ね。どうにも不確定なキャパが恐ろしく、S席のギャンブルには挑戦せず、さらに相方とダブって申し込んでいたんだけど、無事に両日2人とも取れてました。これはもしやAは全プレか…と思っていたら、Mちゃんが26日を外していたので、26日分はMちゃんに譲ることに。25日のA席2枚をどうしようかと考えているんだけど、これってどんな倍率だったんですかね?

発表の日にちらっと見た限りでは外してる人はS席っていう感じで、A席は大丈夫だったのかなあと思ったものの、これですからね。Sを余らせてる人もいるし、「譲ってください」を見てると、S席ばかりで、みなさん結構強気だし(笑)うーん読めない。大体キャパいくつのつもりで出したんだろう。
ところで、当選した方々のブログ等を見ていると、主に遠征組の、ホテル・交通手段をどうしよう!当たったけど!という意見がかなり多いのだけど、わたし大丈夫かなあ…(笑)いや、場所が場所だけに、申し込む前から調べてはおいたんですよ。行けるかどうか確認するために。大阪から直で行くバスはあきらめて(みんな乗りたいだろうしね)、東京経由で山梨入りのつもりだったんだけど、無理なのかなー…。

たぶん行きはいくらでも行けると思うんだよね。夜バスで東京入りして、ドドンパとかええじゃないかに乗りたい、もしくはガンダムが見たい(Mちゃんが見たいらしい笑)なら、朝から動けるから、多少時間がかかってもライヴに支障が出ない時間に確実に富士急にたどり着ける。東京からの直通バスに乗らなくても、とりあえずは行けるわけだし。というかね、たぶん乗れないと思うんだ。ラルクファンが大挙して押し寄せるはずだから(笑)それにバスは渋滞に巻き込まれると、にっちもさっちも行かなくなるから時間が読めないし(経験済み)。

問題は帰り…なのかな。富士急周辺でホテルを取るのは最初っからあきらめているので、面倒だけど(2時間以上かかるしね!)東京戻っちゃえばいいやと思っているんだけど。17:00スタートなら終演は19:00。遅くても19:30…には終わると思う。誰かさんがライヴ直前まで寝てたりしなければね(笑)当然東京から日帰りっていう人もいるはずだし、戻ることはできるはず。

そして最終的には26日、帰りのバスの時間に間に合うように戻れるかってことなんだけど…乗り換えさえまちがわなきゃ大丈夫だけど、2度目のくせして水道橋から東京に上手に戻れなかった前科があるので(逆行きの電車に乗った)、絶っっ対にまちがわないよう細心の注意を払わないといけない。しかもすっかり打ち上がったあとに。いっそ2泊しますか?(誰に訊いてるんだ)

うーん、それも手かなあ。悩みは尽きませんが、ホテルと交通手段の予約は計画的に、一瞬も遅れをとらないようにしないと、こういうでかいバンドの場合、ひどい目に遭いますからね。そこそこの時点で決めてしまわないと。

……というか、いま冷静になって考えてみると、富士急が野外だったとして、日がある時間帯から2時間近くライヴを見て騒いで、それから2時間、通勤ラッシュも真っ青な混み具合の電車に乗るなんて可能なんだろうか(笑)やっぱりどっか適当なとこ(あるのか?)で降りて泊まらなきゃだめかしら。東京なら翌日もどうとでもなると思ったんだけどなー…。

などと考えていたら長くなったので、予定の残りは後回し。そういえば地元は、わたしが住んでいる頃、音楽戦士の放送は翌週木曜(ほぼ1週遅れ)だったのに、最近はオンタイムらしい。月曜夜中に放送の関西が、もしや日本でいちばん放送が遅いんじゃ…。そしてうちがいちばん最後に感想を書くことになるんじゃ……(それは自業自得)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/439-e051da8e

| ホーム |
