God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は久しぶりに、ラジオもテレビもリリースもない日だったので、心穏やかに過ごしました。なにせおとといが大変だったからね…。毎日なにかしらあるのは楽しいんだけど、生活が乱れる(笑)

今日はまたMステがありますね。あ、ラジオもか。関西は音楽戦士が月曜なのでちょっと残念だけど。そして土曜はCDTVで、また日曜が休み。メディア露出は基本的に手帳に書いているんだけど、それを見た友人に「(自分の)予定ちゃうやん!」と言われました。そうだけど、こんなに多いと書きたくもなるよ(じゃないと忘れる)。

プロモーションにかなり力が入っているのは久しぶりのシングルだからだと思っていたけど、どっちかっていうとツアーに出るからだね。このラジオコメントの多さとかはそのせいだ。だけどツアー前のコメントっていつも、とっくにチケット売り切れてるから、「チケットを持ってる人は大事に…」みたいな、そういう話だよね。hydeさん、いまから買うのは大変、とかじゃなく無理だから(笑)まあPDTがまだあるっちゃそうだけど…あ、これ今日は横須賀ですね。たしか。
さて、シングルがついにリリースになったということで、動画のコメントも大量に出てます。全部で何本だろう。オフィに出てる5本と、MUSIC UP’s、それからau Musicにもコメントが。これは突然、携帯のニュースフラッシュで「ラルク」の文字が流れて来たのでびっくりした。なにか読まれたのかと(笑)

■ORICON STYLE
そういえば、デイリー1位だったとか。よかったよかった。なにせ2年ぶりのシングルだからね。各地で売り切れの店があるらしいのは、2年の間に下火になったと思われて注文数が減ったからなのか、それとも実際売れてるからなのか、とかは考えないほうがいいんだろうな(笑)

で、コメント。「どんな曲だろうねえ?」(自分の曲なのに!)に始まり、「酒飲みながら歌ってほしいな」「hydeが?」「あ、俺?…うん」(この会話はかみ合ってるの?)と謎のうちに終わってしまうこのコメント。やっぱりhydeがおかしい。「オリコンスタイル」の言い方がまずおかしく、その際の手振りもおかしい。ど、どうしちゃったの?(笑)実はうしろで落ち着きがない(スーツの裾を揺らしてる)yukihiroさんと、hydeとkenちゃんのやり取りに笑ってるてっちゃん。これってラルクだよねえ?(笑)

インタビューはなんか微妙なところが抜粋されてますね。ネットで見られるんならオフィシャルインタの雑誌は買うのやめようかなと思ってたけど、やっぱりB-PASSだけでも買わないといけないかなあ。これ、毎回オフィシャルインタを録って、『WORDS 2』とか出すつもりじゃないよね?それが気がかり(笑)

■BARKS
あんまり沈黙が続くから、kenちゃんが揺れてるにもかかわらず、止まってるのかと思ったよ。しかもこらえきれなくて笑い出した挙句、見かねたyukihiroさんがしゃべり出すとは思わなかった。もしかして、ユッキーにもしゃべらせようっていうhydeの作戦だった?でも「みんな明るくなりました」って、そんな変化でいいのかラルクアンシエル(笑)

そのあと、hydeが歯を“いーっ”てして笑ってるのがかわいらしかったわ。というか、コメントの収録でもなんでも、4人が顔見合わせて笑ってるなんてかなりレアな映像だよね。どこのバンドかと思った。やーこれはおいしい動画でした。やるなあ、BARKS。

■excite music
hydeさん…誰?キャラ変わってるよ?そしてkenちゃん、hydeが「そうですねー(上がり調子)」って言っただけでもう笑い出してるし。気持ちわかるけど(笑)

■WHAT’s IN? WEB
やたら「笑顔の」って書かれてるから、いったいなんだと思っていたら…実際の映像は、想像以上でした。ようこんなもの録れたなあ(心から感嘆)。どこがどうとか言えないくらい、全編にわたっておもしろかった。こんないくつも動画見るのめんどくさーと思ってる人も、これはまちがいないです。これだけは見たほうがいい。


hydeさん、たぶんいくつも収録してめんどくさくなったのと歯の矯正とのせいだとは思うけど、文字に表してもまったく伝わらないレベルの舌っ足らずさでしたね。そして話してるだけなのに節と音程がついちゃってるからね。さすがはヴォーカリスト(ちがうから)。kenちゃんも笑いが止まりません。

言われなきゃ話さないユッキーに振ったのはいいけどhyde、お題が「おもしろかったこと」って、人には向き不向きってものがあるのよ!(笑)しかも言うに事欠いて「日々」とか言ってしまうyukihiroさんに、「うーわ、日々とか言うしぃ」って、どこの女子高生?ほんとに3X歳ですか?実はサバ読んでるんじゃないの?ていうかあれだ。妖精界の年齢ではまだまだお子様なんだね、きっと。だからそんなにいつまでも幼く(若いではなくてね)、真っ白いのね(関係ない)。

やーこれは近年まれに見るおもしろコメントでした。でもネットの動画はテレビとちがって録画しておけないからなあ。こんなの、いつまでもラルクの歴史として残しておきたいくらいなのに。


ツアーが始まるか始まらないかくらいの頃だろうと思っていたら、昨日40,000hitを超えた模様です。感謝。なにかやろうと思っていたのに、30,000hitのときは気づいたら超えていてタイミングを失ったので、今回はやります。でもやっぱり思ったより早く回っちゃって、いまはちょっと時間がないので週末にでも。

あ、それと。実は2週間ほど前からサイドバーで、ごく地味にカウントダウンをしていたんだけど、30日のリリースをもって「SEVENTH HEAVENまであと×日」が終わっちゃったので、次は「ツアー初日まで」にしてみました。

ただこれ、地味すぎてあまりに目立たないので、少なくとも日ぐらい色を変えたいんだけど、わたしが毎日地道に日数を変更してるわけではなく(笑)、そういうプラグインを持ってきてるだけなのでどこをいじればいいのかわかんないんだよね。ちょっとさわってみたんだけど、うまくいかず。なのでそのうち撤去するかもしれないけど、まあとりあえずはこれで。しかしもうあと10日なんだなあ。早い。リハも佳境だろうに、生放送に出たりとご苦労様です。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/435-cb7a9727

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。