God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「もしやチケット?いやーそんなわけないない。ラルクだもん」とか言ってた土曜の呼び出しは、驚いたことにチケットでした。だってほら、振り込め用紙は即行で送ってくるくせに、チケットはなかなかよこさないっていうのがね、定説だったじゃないですか。今回ばかりは言いがかりつけてすいませんね、ほんと!(笑)

そんで、結果。わたしが当てたのは参戦予定の半分なので、広島・富山公演のチケットが送られてきたんだけど…なんというか、A席がいかにギャンブルかってことがよくわかった(笑)A席ってS席のすぐ後ろって可能性もあるけど、2階もしくは会場によっては3階とかそれより上ってこともあるわけじゃないですか。でも同じチケット代なわけで。

まあそんなこと言ったら、ドームのアリーナ最前とスタンド最後列同じじゃないのっていう話なんだけど、あれは一律料金だから。今回は一応、席によって価格差があるという前提がある中で、A席がギャンブルだって話ね。屁理屈だって?わかってますよ!(笑)

引っ張りましたが、肝心の結果は、広島が2階、富山が3階。どっちもほぼセンターだってことが救いだけど(hydeファンとyukihiro贔屓だから)。富山のホールでは小学生の頃にお芝居を、高校のときオーケストラの定演を見たことがあるんだけど、どっちも1階席だったんだよね。ていうか田舎のくせに4階席まであるんだよ。びっくりだ。でもたしかに下(1階)から、張り出してる上階席を見た記憶がある。
富山は相方とダブって取ってるし、残りの金沢と福岡も相方次第なんだけど、まだ受け取ってないらしく結果待ちです。相方は初ライヴでアリーナ4列(しかもほとんどセンター)を当てたり、昨年のドームも前から2つ目のブロック(これもセンターに近い)を当てたりしていた強運の持ち主なので期待しているんだけど、はたして。

富山でこの席だと、「こりゃ関西圏どっこも当たらないはずだわって納得できる」と相方は言ってましたが、そのとおりなんでしょうね。当たっただけ、こんな小さいホールで1回でもラルクを見られるってだけで、なにかに感謝しなきゃいけないくらい奇跡。そう考えたらS席を申し込んだ人はその時点で、それ自体ギャンブルだったんだよね(笑)わたしたちはそのリスクを避けて別のリスクをとっただけ。

せっかくだから肯定的に考えよう!下手に1階の後ろで、2階の陰です、っていうよりもよかったかもしれないし?ここで運を使わずに富士急に取っておこうっていう判断だったのかもしれないし?(誰の?)でも富士急もA席のリスクを取ったんだった…しかもこれはホールのリスクと比べものにならないっていうね(笑)


ツアーといえば、先週のCDTVで、ツアーグッズ特集をやってたんですよ。そこで美嘉ちゃんのツアーグッズの、指輪だったかなあ?まあそういったものが紹介されていたんだけど、値段がまさかの7万超え。「(笑)」をつけるのをためらうほどの価格です(笑)

こんなん見たらHYDEの香水とかほんとかわいいものだと思えてくるね。パジャマだって制服だって、全然かわいいの範囲だわ。アクセサリだからっていうのわかるけど、わたしたちって一応(懐具合を)考えてもらえてるのかなあとか筋違いのことを思ってしまうほどに。ちなみにその指輪、さすがに通販限定だそうですよ。そりゃそうだよね。遠征にそんな大金持っていくのこわいし(笑)


わたしには関係ないことだったんだけど、昨日は全日空がシステム障害で大変だったみたいですね。地震や台風なんかの天災で交通機関が止まったときも思うんだけど、もしこれが遠征のときだったら…と、いらんことを考えてしまう(笑)

飛行機には乗ったこともないので(たぶんいまどき希少な人種だと思う)、乗る予定だった便が欠航なら他社の便に変えるとか、もしくは他の交通機関に変えるとか、いろいろ手はあるんだろうけど、その中で瞬時にいちばん経済的でうまく行きそうな手を選択できるかどうかすごく不安。飛行機なんて、まずその選択肢をすべて挙げることすらできない気がするもの。

FAITHツアーの地方遠征で、バスが遅れて乗り継ぐ予定の電車に乗れなかったのも、結局遅れたことでパニックになったのが致命傷だったんだよね。あそこで冷静だったら乗れたかもしれないのに、どうすればいいのかまったく考えられなくて。危機管理能力がないんだな、要は。世間知らずのお嬢さんだから(笑うところですよ)。

普通の旅行なら、仕方ないって予定を変更すればいいけど、ライヴは待ってくれませんからね。メンバーも足止め食らってるなら別だけど。今年はそんな不測の事態が起こりませんように。そして自分も危機管理能力を高めておかなくては。

こんにちは、はじめまして!
飛行機のニュース、同じように感じました。
慣れた土地なら色んな交通手段も思い浮かびますけど、遠征だと不慣れな分パニックになりやすいですよね。色んな交通手段をあらかじめ控えておくのもいいかもしれませんね。
大事なこと気付かせてくださってありがとうございます!

私も広島と福岡参戦します!
お互いに楽しめるといいですね!

それでは、突然失礼いたしました。

2007.05.28 22:51 URL | mayu #VkJT2l8w [ 編集 ]

>mayuさん

はじめまして、こんにちは。

いろんな交通手段を控えておけば、たぶんなにかあったときすごく役に立つと思います。それがあるから大丈夫っていう安心感もありますしね。

あとはすぐに別の交通手段に切り替えられるだけの持ち合わせは必要かもしれません(笑)今回はそこまで地方っていうこともないし(特に広島や福岡は都会ですから)、困ることはないかもしれませんが、結構田舎のほうだとすぐATMが見つからなかったりするので。

もうツアー初日もすぐですね。願わくはその交通手段リストを使わずに遠征できるように、そしていいライヴになりますように。

こちらこそ、コメントありがとうございました!

2007.05.30 07:00 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/431-27f9c53d

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。