God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こうやってしょっちゅう姿が見られるのはうれしいのだけど、情報が出るの前日とかいうのなんとかならないんでしょうかねー。まあ出ないよりはね、ずっといいけどさ。おかげで普段ほとんど行かないオフィシャルを毎日チェックしてますよ最近。

昨日21時からは、なつかしの!(笑)「イカせて!キューン兄弟」。まだこのタイトルと、hydeのジングルが残ってるとは思わなかった。これってたしか2年ぐらい前に、hydeにタイトルコールをさせたら「イカせて」とか言ったからこうなったんじゃなかったっけ?そんなものがいまだに残ってるとはね。当時もう聞くことはないだろうと思ってたのに(笑)

何年も前のことだから、わたしもそんなにはっきり覚えてるわけじゃないけど、その頃って動画はなかったような。PVは流れてたような気もするけど、キューン兄、弟、妹の顔を見た記憶がない。し、ラルクのコメントも画の記憶がないんだよね。とか言ってただの老化だったらどうしよう!
始まる前にちらっとだけBBSをのぞいたんだけど、おもしろいぐらいラルクファンの足跡が…。他のアーティストのファンはいるのかと思うほど。昨日も書いたけど、それにもかかわらずラルクさん最後でしたからね。次ラルクだって言ってるのに、兄だか弟だかが映画の話をし出そうするので、妹が「早くラルクを出せっていう声が…」みたいな、必死にラルクに行こうとしているさまがおかしかった(笑)

最後の最後まで引っ張られたラルクは、トリにふさわしく、コメントもさることながら、近況報告なんかもあってなかなかおもしろかった。最近はまっていることで、「逆転裁判(数字は忘却の彼方)」と答えたyukihiroさん。ちょうど2日ほど前、友人が「DSほしいけど、やりたいのは逆転裁判だけだから買うのもったいない」とか言ってたんだよね。おもしろいらしいですね、このゲーム。気になるけど、塊魂とちがってハードも買わなきゃいけないから、これは無理かなあ(笑)

kenちゃんは「マッサージとすき焼き」。はいはい、すき焼きね。知ってる(笑)てっちゃんは「今年の夏は暑いのかな?」っていうのが最近の関心事らしく、また無趣味っぷりを発揮。

それに対するhydeの返答が「わき汗ダラダラだ」っていうのは、取り立てて言うこともないほど普段どおりとはいえ、なんかイメージ戦略とかそういうのはないんだ?と思わずにはいられませんよ。美人で女の子みたいな容姿を見慣れている(その中身がおっさんだってこともじゅうぶん承知してる)ファンとしては。

コメントでしゃべったのは前にすわってたkenちゃんとhydeだけ。こうやって同じ高さの椅子にすわってると、サイズのちがいがよーくわかるよね。kenちゃんの言ったことを否定するhydeという図はまさに、「ギタリストとその彼女」か、「おとうさんと息子」のようだよ。

特に昨日はしゃべり方がそれに拍車をかけていて、といっても、よそ行きのとき以外は大体いつもマイペースな話し方だけどそれにしても…と思っていたら、「聴き取りにくかったかもしれないけど、いま本人がちょっと歯の矯正をしてて…」ですって(笑)レコーディングが終わったから本腰入れてやってるようで。

聴き取りにくいほどではなかったけど、まるで子どものような話し方だったよ。いや、もともとそうなんだけど(笑)、ますますそんな感じに。レコーディング中ハゲるかと思い、増毛が気になったというhydeに、CMでやってるあの…なんだっけ。ヘアコンタクト?腕とかに生やして引っ張ってるやつあるじゃないですか?それのことを言い出すkenちゃん。それに対してhydeが「ちっがうよ!増毛とか!」(ちゃんと自分の毛が生えてくるもののことを言いたいらしい)って言うんだけど、もう小学生と見紛うばかりの3X歳(これでも子持ち)。

hydeがなかなか歌を録ろうとしなかったっていうから、てっきり満足のいく詞や歌になるまでねばったっていう話だと思ってたら、「余裕ぶっこいてましたね」ってただのんびりしてただけなの?もしかしてそれでスタジオなかったんじゃ?(笑)

なんにしても近年まれに見るおもしろコメントだったので、昨日見られなかった方はぜひ25日からの配信をごらんになってください。しゃべらなかったけど、さりげなく後ろで笑ってましたよyukihiroさん。てっちゃんは…ごめん、生で録画もできないから、それどころじゃなくてあんまり見れなかったのよね…。それにしても、SEVENTH HEAVENに関する話は一切なく、多くの時間が「増毛」の話題に費やされていたというのは、さすが身内の番組。プロモーションする気なしだよ(笑)


同じときに録ったと思われるMTV newsのコメント。これは情報出てなかったら確実に逃してたね。番組に間にちょこちょこ入るだけなんだもん。こっちは、しゃべってるのはhydeとkenちゃん、あとツアーの意気込みをてっちゃんが。

「まあ…、いい感じじゃない?思ってたよりもカッコよくなったよ、きっと」って、うそでももうちょっと自信持って宣伝したらどうだろうか。このうたい文句じゃ売れないって(笑)しゃべりにくそうに話す(大体口調がいつもとちがう)hydeに、他3人が笑っていいやらなにやら、っていう微妙な表情なんだよね。見てるわたしも同じ顔だと思うけど(笑)なんかどう反応していいかわからなくって。

hydeが詞も曲も書いてるから、hydeが話さなきゃいけないのはわかるんだけど、話しづらそうにしてるの見てると、増毛とか曲に関係ない話でいいなら他のメンバーがしゃべってあげてもいいんじゃない?と思わないでもない(笑)本人はそこまで話しにくいわけじゃないのかもしれませんけどね。そう聴こえる(見える)だけで。プロモーションはこれからまだあると思うんだけど、歌は大丈夫なのかしら。

そういえば、今回はまだあんまり音楽番組の出演情報が出てないなあ。日時が決まってるのはMJだけ?音楽戦士は収録があったのにまだ日程が出ない。MステとかCDTVとか、いつも出てる番組には出るよね?

雑誌の情報も地味に更新されてて、毎日一応見てるんだけど、6月14日のCDでーたってこれほんとう?3日前ぐらいから出てるけど、最初の日は「これたぶん5月のをコピペしたんだろうな」と思って信じず(笑)、翌日見たらない、と思ったら時系列に並べられただけでやっぱりそのままになってて、今日もそのまま。リリースもないのに2ヶ月連続表紙巻頭ってこたぁないよね?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/424-52a156fe

| ホーム |
