God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新曲のタイアップCMが今日からOAで、情報が昨日解禁って急。すごく急。ところで昨夜、NEW CUTSを流しながら、ちょいとスバルのサイトをチェックしよーと思ってアクセスしたら、一向に開かなかったんだけど、ラルクファンが大挙して押し寄せてたからじゃないよね?そうだとしたらこわすぎる(そして自分もその1人)。

さて、新曲のタイトル。

「MY HEART DRAWS A DREAM」

おお、第3文型だ!SVO!(高校時代の記憶を引っ張り出してみよう)

ちょうど昨日会ったMちゃんに、「売る気なさそうなタイトルだった」と言ってしまったなんていう武勇伝は、さらっと読み流してください。さらっと。だって、だってさ、バンド名が長くて読みにくいから、アルバムのタイトルなんかは短く覚えやすくしてるって言ってなかったっけ?ねえ?
別に長かろうが短かろうが、書くときや言うときに長いからなんとかならんかなー(訳:誰か早く略称を考えて!)と思うほかは、ファンとしては概ねどっちでもいいことなんだけど、シングルってなってるけどなあと思っただけ。

やっぱり長いタイトルの曲って、ファンでもない限りニュアンスで覚えてるぐらいで、なかなかきちっと覚えられないじゃないですか。しかも英語だし。ファンにも正確に記憶してもらえるか不安なレベルじゃない?絶対drawのつづりとかまちがう人いるって!(笑)

ここまで書いてきていまさらだけど、ど、どりーむかあ。hydeがどりーむ。hydeのどりーむ(ちがうって)。dreamと言ったら、すぐ思い浮かぶのは“I always see you in my dream”と、“My Wasted Dream”くらいかなあ。あとなにかあったっけ。あ、“dream is still a dream that never changes” もだ。

新曲をオニのようにやるよ、っていうのを聞いたときから、そういや最近忘れてたけど、L’Anniversaryのときの新曲ってどうなったんだろう、と思っていたんだけど、それとはまたちがうのかなあ。これが小さく手を振ってバイバイ?いやでも、車のCMには合わない気が若干…しないでもないっていうか、でも聴きたいというか(笑)

Mちゃんとも、あれから半年近く経つのに、いっさいリリースとかそういう情報が出てこないけど、幻の曲とかなったりしないよね?なんて言っていたんだけど。はたしてどうなのやら。

車のCMというと、自由への招待のMOVEが記憶に新しいですが(と言いつつ3年前)、今回もあのときみたいにしょっちゅう流れるかなあ。流れるといいな。そのわりに、前回は結局捕獲できなかったんだけど。

ちょうどバレーボールとかやってる時期で、合間に「流れたよ!」っていう家族からの情報を聞いてはテレビにかじりついてたんだけど、そういうときに限ってそれきりやらなかったりね。それで翌朝お弁当つくってたら、テレビから流れてきてびっくりするとかそういう感じだった(笑)今回は捕獲できるといいけど、まずどの番組あたりで流れるかを把握しないことには始まらないな。

ところでリリースは「今夏」ってなっているけど、今度はわたしたち、夏を待つんでしょうか。あれだけ春を待ちわびて、また?今年は「待つ」年なんですかーラルクさぁん。

そして、いっしょに情報が出た韓国のロックフェス。韓国にロックフェスがあるってこと自体は知っていたけど、まさかラルクが出ることになろうとは。インチョンってどこかと思えば、ソウルから車で1時間30分?ちょっと、本気で?(笑)日本から行くとなるとすごい大変なんじゃ…。

まあ夏フェスと言ったら、ちょっと地方の広いとこでやったりするものだから、このくらいの交通の不便さは普通なのかもしれないけど、言葉も通じないのにきっついなあ。と思うのはわたしだけなのか。チケットの購入が日本語対応なのが、実はかなり大きな救いだと思うよ(笑)

そんなわたしはたぶん行かないけど(たぶん?)。なにせ発売が明日からですからね。考える時間ほとんどないじゃん。海外だっていうのに…。ファンでもなんでもない友人が、「韓国なんて沖縄と同じくらいで行けるんじゃない?」とか誘惑してきたり、ライヴに餓えてるから行こうかなんて血迷ったことも考えたりしたけど、さすがに海外ってところで歯止めかかりますね。韓国って近いけどパスポートいるんだよ?(そりゃそうだ)

これがもしワンマンのライヴとかツアーの1公演だったら、血迷ったまま勢いで電話かけてるなんてことがあってもおかしくないけど、フェスだから思いとどまれる(笑)貧乏学生はおとなしく日本で、ラルクさんたちが帰ってくるのを待ちます。

あ、昨日のSEVENTH HEAVEN PVはもちろん捕獲済み。見ながらちょっと吹き出さずにはいられなかったです。だって箱から、は、はいど御大が…ああ!(笑)その感想はまた明日。逃したっていう方は、今日の14:00からのBIG HITS(SSTV)でまたやりますよー。それもだめだったら、17:00からM-ON!の再放送もあり。ぜひごらんになるといいと思います。いろんな意味で。

……あっ!(2回目)
めざましでちらっと見れたとき、Killing MeのPVみたいって言ってる方も結構いらしたし、わりと真剣にディレクターは同じ人だと思っていたんだけど、ちがったね。昨日びっくりしました。野田さんにも、中村さんにも、失礼しました!(深々とお辞儀)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/421-f916b6d9

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。