God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日はラルクさん表紙のCDでーた、そしてkenちゃんが連載中のワッツインの発売日。なのに先週に引き続き実験なので、待ち時間の間に抜け出して、生協でチェックしようともくろんでいたのだけど、友人Kも行きたいというのでいっしょに行くことに。

うちの大学の生協はわりと音楽雑誌を置いていて、ワッツインの隣にちょうど、おあつらえ向きにPATi PATiが並んでいたので、「これ表紙だったんだよー」と言ってKに見せると、「あ、ほんまやhydeや」と妙な返事をされたので、それならばと、「友達が本屋で買おうとしてたら、隣で雑誌見てた女子高生たちが、『1人女の子がおんねんけどー(笑)』って言ってたらしいよ」と言ってみる。

するとK(もちろんnotラルクファン)は、
「ほんまに女の子みたいやんなー。めっちゃきれい。年とってないんちゃう?」
と言い出す。ええ、聞き逃すはずがありません。いまあなた、30代後半の男性(職業:ミュージシャン)に向かって「女の子」みたいと言ったでしょう?

ファンの間では「女の子」呼ばわりもわりと日常茶飯事なので、慣れてきてなんとも思わなくなっていたんだけど、一般人の口から飛び出した瞬間、それがいかに奇異なことかっていうのがよーくわかりました(笑)

あんまりKが「きれい」を連発するので(南国風のアー写も見せた)、謎の親切心(?)を発揮し、「いやーでもね、これでもやっぱりそこそこの歳だから、ライヴの前にヴァーム飲んだりしてたこともあったんだよ?」と言ったら、「うわーやめて、夢を壊さんといて!」と言われてしまいました。ごっ、ごめんね!ファンって意外と現実主義なんだよね!(笑)
学校でチェックできたワッツインは、1Pにアー写と長谷川さんのレビュー。と、kenちゃんの連載だけだったと思う。先月号に名前出てたからコメントぐらいはあるかなと思ったんだけど、そんなものはなく。レビューの内容もそうおもしろみがあるわけでもなかったかな。

kenちゃんの連載は、えーと、そうそう、オーブンの話ね!kenちゃん、いったいどれだけ前からそのオーブンレンジを使ってるの?もしかして何年も、「コンビニのお弁当が温められない」って思ってたわけじゃないよね?いや、やっぱ何年もだったのか。最新型にはついてる「電子レンジ」ボタンがないんだから…。ていうかそこは確認してから買おうよ、kenちゃん(笑)

そういやKに、教室に戻りがてら、「オーブンレンジでのレンジの使い方がわからないから、お客様センターに電話しようって話になってた(どんだけゆるい連載なんだ、という話)」と言ったら、「それ説明書読みぃや」と返され、ふと我に返り、まったくそのとおりだなと思う昼下がり。そうだよ、お客様センターに電話する前に説明書を読もうよ。迷惑なお客様だな、もう(笑)

LE-CIELでよく見かける「ササノ」が登場していたので、あれ、この人ってFC会報のスタッフだよね?あ、でも、それってデンジャーの関連だからいてもおかしくない?のか?と思っていたら、なんとワッツインの副編集長が「きくち」だった(笑)二足のわらじとかあるんだなあ。

webのほうに登場していた達瑯。いいじゃない、お父さんパンチパーマでフレンチトースト作ったって!うちのパパンだってフレンチトースト得意だったよ。パンチじゃないけど。実家ではグラタン食べたし(ジェネレーションギャップ?)、グラタン(小さいやつですよ。直径8cmぐらいの)をおかずの1つとしてごはん食べたことも普通にあります。え、おかしいのかな、これ。

長くなりそうなのでCDでーたの感想はまた明日。普通に本屋で買おうと思ったら、大体いつも400円台で買えた気がしたのに530円だったので、わざわざHMVまで遠回りして買いました(HMVは500円からポイントがつく)。地味な努力だけど、こういうのの積み重ねが遠征費を捻出するのです(だいぶ地味な努力)。


そういえばさっき、海遊館の遊ちゃんが亡くなったっていうニュースをネットで見たんだけど、hydeがこの海遊館のジンベエザメについて言及してたのっていつだったっけ?

こないだ新聞で、治療のために移送されたっていうニュースを見たときから気になってるんだけど、全っ然思い出せないんだよね。ここ数年のことなのかも、もっとずっと前のことなのかも思い出せない。誰か覚えてらっしゃいませんか?わかったからといってどうということもない、と言えばそうなんだけど(笑)こういう中途半端な記憶は厄介です。どうせならそのこと(=hydeが言ってた、ということ)さえ思い出さなきゃ、気にもならないのに。

はじめまして(*´∀`*)!馨と申します。
涼さんのblog面白かったのでついつい読み漁ってしまいました。
私はL'Arcの雑誌が表紙だと妙に恥ずかしくなって買うときにコソコソしてしまいます。笑

では、また伺います。失礼します。

2007.05.14 22:57 URL | 馨 #- [ 編集 ]

>馨さん

はじめまして!
うちは、読んでる人がつい吹き出して周りの家族や友達に不審がられるようなブログを目指しているので(いつから?)、面白いと言っていただけるととてもうれしいです。
コソコソしてしまうの、わかります。つい裏返してレジに出しますもん。なのにそれを店員さんにまた返されたりして、気まずかったり(笑)
コメントありがとうございまーす。

2007.05.15 23:45 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/419-19230362

| ホーム |
