God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
出てるじゃないですか。あれ、昨日はあんまり話題になってなかった気がするんだけどな。みんなアー写に気を取られていた?か、もしくはどうでもいい?(笑)そりゃあたしかに、新しいアー写や追加公演や、MJの公録のほうがファンにとっちゃ大きな関心事ですけれども。MJではなに歌ったんだろう(やっぱり気になる)。

まあそれはおいといて、SEVENTH HEAVENのジャケット。きみどり色?ははあ、また奇抜な選択を。奇抜というか、これまでのラルクにはあまりなかった種類の色味ですよね。SMILEツアー全国編のピンク色や、CHRONICLE 0の赤色(そして通常盤はペールグリーン)っていうのも思いも寄らぬ選択だったけど、これはまた新たな路線を開拓しつつあるねラルクさん。

というか、そういう先入観とか固定観念みたいなものをどんどん取っ払っていこう、っていう感じなのかな。なんでもあり感がどんどん増してきてる。前からそういう傾向だったけど、ますます“びっくり箱”的な要素が強くなってる。ラルクはよく大きな船に例えられているけど、行き先決まってない船なんだよね。軽い気持ちで乗っちゃいけないな(笑)
衝撃の2日間(勝手に命名)から一夜明けたわけですが。一般でのたたかい、追加の発表、アー写と矢継ぎ早に情報が出たので、全国のラルクファンは一斉に浮き足立ったことでしょう(笑)こんなに落ち着かなかったのは今年いちばんかなあ。いや、SEVENTH HEAVENの発表のときもなかなかの取り乱し具合だったか。

とりあえず衝撃の第一波は過ぎ去ったので、冷静にキャパをもうちょっと真剣に調べたりしたんですが、なんか情報が曖昧。4、5千から2万くらいまで開きがある。でも見たところ、14,000~20,000くらいが妥当な線かなーという感じ。なんにしても行ったことがないので、想像もつかないんですよ。

最大の20,000だとしたら、ホールの10倍程度のキャパになるから、だいぶ確率は高くなるよね。ただ、夏休みの関東、しかも土日っていう条件がどれだけ倍率に影響を与えるか…というところがなんとも予測がつかずこわい。ホールに比べたら多いけど、ドームの半分もないからなー。代々木くらい、と思えばいいのかも。代々木もAWAKE最終日は4枚取れた(落とした人も結構いたので幸運だったのかも)けど、いまも同じ倍率とは限らない。ホール取れなかった人はここにかけてくるだろうしね。

そして代々木とちがうのは、野外だってこと。夏休みってか真夏ですよ?真夏の野外で夕方17:00(早っ)からライヴ。グランドクロスもこういう感じだったんだろうね…。夏のフェスなんて言語道断、と思っているもやしっ子&肌が(紫外線に)弱い人間にはかなり厳しい条件。まあFAITH名古屋でも炎天下の中、何時間も日傘もなしでがんばれたし、FAITH大阪も朝から並べたしなんとかなるだろう。というか、なんとかする(笑)

野外だったらきっとスタンディングだろうな。だったらブロック指定になるのか。あれ?でもSとAがあったよね。S席が最前ブロックってことになるのかな?ブロック指定はいいけど、入場は整理番号順だといいなあ。グランドクロスんときはどうだったんでしょうね。リセットライヴのときはゴタゴタしたとか聞いたことあるけど。

さて、今日も絶好調に「取らぬ狸の」でお送りしました(笑)

でもね、言葉には力があるんですよ。先日、語学の先生も言っていたけど。まあ戸田のような空前の高倍率と当選操作の前にはさすがに無意味ですが(笑)、そうじゃないときはきっと。信じよ、さすれば救われん。


昨日、なんとはなしにゴチャまぜを聴いていたら、「ラルクアンシエルの新曲です!」とか言われてほんとにびっくりした。え?それは水曜じゃないの??水曜のラジアンはフルOAが初っていうことだったのね。昨日は1番だけでした。

ラジオで初OAってなんかとてもなつかしい感じがするなあ。最近テレビのタイアップが多いせいか、あんまりなかった気が。テスト期間中に、ラジアンで録った自由への招待をありえないくらいリピートし続けたことが思い出されます。いやーあの頃は若かった。いまもやってることはあんまり変わらないけれど(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/409-d85ee7e8

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。