God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こうやって書くとなんかすごく無謀なことに思えるけど、昨日やってしまったよ…(笑)そうしよう、と約束していたわけでは全然なく、友人たち(notラルクファン)がうちの近くでごはんを食べるというので、うち寄って行きなよーと言ったら、「行く行く!ラルクのDVD見たい!」と言い出して。

別に断る理由もないし、以前一度、布教に一部成功しているので、じゃあまあこの新しいやつ見る?と。参加者は、友人K、T、そしておなじみN。ハー火の感想を書いたあと、FLAはもとの輸送用の箱(と書いてある)にまでしっかりしまい直していたので、そこから出すときに、大容量ブックレットをついでに見せる。

いっしょにいちばん新しい部類の彼らである、L’Anniversaryのときのパンフ(あの超豪華装丁の)も見せたんだけど、こういうものを見たときのファンでない人の反応ってすごい新鮮だね!(笑)ああ、思えば遠くへ来たものだ。
あの小さいブックレットを、3人で顔つき合わせて見てるんだけど、「hyde以外わからない」とKが言うので一応解説。知ってたはずのNも、ハー火の頃の彼らを見るとわからないらしく、指差しながら全然ちがうメンバーの名前言ったりしてた。メイクとかしてるとわからないものなのかなあ。

「新しいのが見たい」と言うので後ろのほうにあるよと言うと、アジアンビューティーhydeを見たKは、「めっちゃきれい。ていうかかわいい」。おー、ファン以外が彼をかわいいって形容するの初めて見た!(笑)「めっちゃ肌きれいやなあ」「おかしくない?なんか若返ってない?」いやそれはまあ修…いえいえ、言わずにおきましょう。夢は夢のままで。若返ってるのはたしかに事実だし。

もっと新しいのがあったわと思ってL’Anniversaryのパンフを出したら、その装丁自体にみんなびっくりしてた。そして値段言ったらもっと驚いた(笑)わたしは値段相応のものだとは思っているけれど、一般の感覚からしたら信じられないんだろうね。

それはユッキーじゃなくて前のドラマー、とか解説していると、1Pに4人のカットが載ってるやつを指して、「この中だったら誰がいい?」という話になる(言い出したのわたしじゃないよ)。3人がそれぞれ「これかこれ」(それもどうなんだ/笑)って言うんだけど、見事にみんなばらっばら。「涼は?」と訊かれたけど、うーんそんなん言われても…。ファンだからそんな無邪気にも無責任にも選べなくてよ。

このアー写のhydeの髪型を「いいよな」とNが言って、「だよねー!」と思ったものの、「うん、それは評判よかったよ」としか言えないわたし(笑)一般人に囲まれたファンって、なんとも言えない居心地の悪さというか、居たたまれない感じがするものなのね。DVD見てるときもおおっぴらに笑えないし、いつひどい下ネタを言い出すかと思ってハラハラするし、なんかもう……、疲れる(笑)

DVDを見ようっていう段になって、5枚のうちのどれにしようかものすごく迷った。ハー火はみんなが知ってる曲もやってるし、オフショットもよかったんだけど、発展途上感があるし、グランドクロスは衝撃の振り向きざまの笑顔があるけど、オフショットはそんなにだった気がする。RESET LIVEは個人的にすごくすきで、ライヴもよかったしオフショットもおもしろいけど、知ってる曲は多くはないかもしれない。REALは…たぶんまだ早い(笑)

ASIALIVEという選択肢はなく(自分がまだ見てないから/笑)、グランドクロスは最終日のほうをNが見てるし、ハー火はこないだ2回目見たしなあってことで、結局RESET LIVEを選択。

途中、訊かれるままに、ラルク結成の経緯やメンバーの出身地やらを話しながら見たんだけど、もうね、そうやって話してないとやってらんない(笑)hydeのMCのとことか、ものすごい間があるのにそのまま収録されてるじゃないですか?この人たちが流暢にMCできないのはファンにはわかりきったことだけど、一般人からすれば「どうしたのかと思った」になっちゃう。一応ね、そこもフォローしとかないと。ファンですから(笑)

来る時間が遅かったし、家が遠い子もいて、飛び飛びで見たんだけどそれでも年が明けず、ちょっと残念ではあったんだけど、友人たちも帰りたがらなくて(笑)「今日は帰らなあかんけど、また見にくるわ」とか言ってました。「なんかラルクカッコいいとか思ってしまった」(いやそうでないと困るんだけど)、「ラルクって全員カッコいいよな」(そりゃそうです)、「ファンになりそう」(なればいいよ!)という言葉の数々を引き出したので、今日のところはうまくいったんでしょう。ある程度。

友人Kはメンバー4人の顔と名前を一致させ、Nはhydeが垂れ目だということを認識し、TはL’Arc~en~Cielというバンドを初めて見て(!)帰っていきました。Tは日本に来てまだ数年なので、見たことがなかったらしい。

余談。ユッキーの顔がどうにも好みでないらしいT(彼女はベトナム人)。最後にはユッキーを指差して、「(いまはアメリカに住んでる、らしい)ベトナムのお笑いタレントの○○に似てる」と言い出す始末。いやいや!彼は東京に住んでるラルクアンシエルっていうロックバンドのyukihiroっていう名前のドラマーだから!日本人だよ!

そういやパンフを見ながらやたらと「日本人?」って訊いてきたけど、それってhydeの顔が日本人離れしてるからじゃなく、そういう意味だったのか…?












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/402-38d87fbb

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。