God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
屈みこんで、2年分のフライヤー(ライヴでもらうやつ)の整理をしてたら、足元が揺れてびっくりした。最初はめまいかと思ったんだけど(笑)、家具も揺れてるし、これは地震だなと。まさか南海じゃ…?と思って慌ててテレビをつける。

NHKは最初「東海地方で強い地震」というテロップを流していて、「えっ、東海地震なの?」と思ってじっと見てたら、そのあと「近畿地方で」に変わってた。震源は三重らしいですね。三重って東海なの?近畿なの?

うちは震度2ぐらいで大したことはなかったんだけど、ついこないだ富山で大きめの地震を経験してるから、それがどこかにあるんでしょうね。すっと背筋が寒くなった。非常用持ち出し袋の位置を確認して、ふと気がつく。わたし部屋着だからこのまま逃げられないし!!……こんなことで逃げ遅れて、とかなったら死んでも死に切れない。

冗談はさておき、三重も先日の能登半島ほどの被害はいまのところないみたいでなによりです。被災地の復興はすごく時間がかかるから。それにしても、こう頻繁に大きい地震があるとほんとうにこわい。日本はどこにいても安全じゃないんだなあ…。


昨日見た夢の後日談。アメリカンアイドル(米国のオーディション番組)見てて思い出したんだけど、ライヴのほうは、場面はどっかのホールでした。ラルクのライヴだったのはたしかなんだけど、曲間に、「ねえヴォーカルマイクの音入ってないよね?あの人マイクから少し距離あっても届くぐらいの声なのに、おかしくない?」と相方に言ってた。覚えてるのはそれだけ(笑)やっぱりまともにライヴを見ることはできないらしい。

わたしはあまり夢は見ないほうなんだけど、昼寝だと眠りが浅いのか、よく夢を見ます。今日の夢は、目の前に10個以上エレベータが並んでて、急いでるのにどれに乗ればいいのかわからず途方にくれる、というもの。なにを暗示して……?

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.04.15 23:03  | # [ 編集 ]

>エリカさん
こんにちは。
HN変えられたんですね。こちらこそ、今後ともよろしくおねがいします(笑)

三重出身の子は関西弁を使ってるし、近畿なんだと思って別の人にそう言ったら、「え?三重って関西なの?」と言われてしまったことがあって、どうなのかなあと思っていたんですが、なるほど、曖昧なのか…。曖昧だ、というふうに記憶しておきます(笑)

感想読んでいただけましたか。追記開いた時点で(その長さに引いて)引き返した人がいったいどのくらいいるやら、と思っていたので、実はすごいうれしいです。結構失礼発言が飛び出したりしてましたが大丈夫でしたでしょうか…(笑)あれは書くのに時間と気力がいるので、次々書いたりはできませんが、残り4枚も楽しんでもらえるものが書けたら、と思います。

2007.04.16 09:26 URL | 涼@管理人 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/400-8eb5203e

| ホーム |
