God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カップリングのことをc/wと表記するけど、これってどういう意味なんでしょうね。と、書きながらいま思った(笑)いつも特に気にも留めず、なにげなく使ってたけど、意味がわからない。だいたいに、カップリングという言葉そのものもよく意味がわからないや、そういえば。

そんな前置きはおいといて、発表になりましたね、カップリング曲。いろいろな想像(というか希望)をうちはしてきましたが、まあこんなことだろうと予想はしてましたとも!やっぱパンクだよね。うんうん、そうだと思っていたよ。うん…。いえ、悪いとかがっかりとかそういうわけじゃなく、個人的により楽しい希望的観測があったのになあってだけで。

今回のお題はHONEY。世間的にはラルクと言えばこの曲!と思われている曲だね。それを思い知るのは、風の強い日に「乾燥するー」などとうかつなことを言って(他意はもちろんない)、友人に♪かわいた~と歌い出されたときです。まったくね、ファンはからかうもんじゃありません。

加えてラルク史上もっとも売れた曲でもあるこの曲を選んだ、というところが挑戦的だわ。ライヴの定番曲でもあるのに(食傷気味のファンも多いけど)、それを封印してまでやりたかったのね?
曲目がこれと知った瞬間のわたしは、「てっちゃんが♪かっわいった~って歌うのか。ふうん(何様)」っていう反応をしたあとなぜか笑ってしまったんだけど、あの笑いはなんだったんだろう(笑)あの曲をどうするつもりなんかなあ、っていうことか?

今回は誰アレンジなんでしょう。どうせパンクとは名ばかりのアレンジになることは目に見えているけれど。ドラムはやっぱ簡略化しちゃうのかなあ。HYDE P’UNKはその点楽?普段も弾いてるものね。ライヴでKEN P’UNKがyukihiroさん並に機敏に(?)叩いてたらびっくりするな、きっと(笑)

ところで確認しようとオフィを見て気づいたんだけど、ラルクさん、じゃないや、パンクアンシエルがDMCとコラボですって?そんなわたしは一度もこの漫画を見たことがないんだけど、知ってはいますよ。ラルクがなんか出てきたことがあるってことと、ムックのファンの人たちは知ってるんだろうなってことと、kenちゃんはこの漫画を知らない(知らなかった)ってことと、てっちゃんが読んだってことをね(笑)

もしかしてあれ?てっちゃんがプロモーション中にこの名前を出したのって、その布石だった?当然この頃から話は出てたはずだよね。あーなるほどね。サイト見たらムックの名前もあったわ、そういえば。絡んでるねえデンジャー(笑)しかし名を連ねてる人々がすごく謎。いろんな業界の人が関わってんだね。

Tシャツがほしいかどうかは別として、また妙な企画に参加することになったね、という意味でちょっと見てみたかったけど渋谷。また渋谷……(よみがえる夏の思い出)。東京に行きたい用事はあるのに、その用事を“ついで”にできる予定がない。ようはそんな対したことない用事だってことだけれど。

いや、行きたい気持ちはあるんです。でもライヴほどじゃないんだなあ、これが。国立新美術館のポスターを見るたびにうらめしい。モネが見たいの、モネが。そうだ!前夜祭当たれば行けるよね。当たれ~(念)……なにかが激しくまちがっている気がするわ(笑)


そんなこんなで、何年ぶりかに日に2回も更新してみました。朝は書き始めたはいいものの、なんかあんま書くことないなあ、FLAの感想書くのに気力が尽きても困るしたまには短く上げとこう、と思ってアップして学校へ行ったんだけど、思わぬ情報が飛び込んできたので。明日はハー火の感想上げます。いや、上げたい(消極的な目標)。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/398-9fcdcd92

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。