God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
予定通り、FLA鑑賞会はMステにて締めました。が、あまりの強行軍だったので、Mちゃんを駅まで送ったあとすぐ寝て、起きたのは10時間後。そして今朝は精霊の守り人から始めてみました。特番で見たけど、歌詞出るかなあと淡い期待を抱いて録画したんだけど、録れてたのは特番とそっくり同じOP。そりゃそうか。

鑑賞会では、5日にハー火だけ見て(明日に備えようと自粛)、昨日グランドクロス、RESET LIVE、REALを見たんだけど(見終わったのが18:30で、ASIALIVEまで到達せず)、やっぱり1日6時間も初見のDVDを見るのは大変なことだったらしく、Mステ見ながらまぶたが痙攣してた(笑)

半分くらい見たところで、「これはL’Anniversaryで締めるべきだよね」っていう話になったんだけど、時間が許さず残念だったな。これから鑑賞会をしようと思ってる方で、もし全部見たいのなら、2泊3日の行程をおすすめします。丸2日費やせるんだったら1泊でもいいかもしれないけど、金曜の夜から土曜にかけて…とかは厳しいと思う。

追記はMステ感想。
生番組は久しぶりのラルクさん。見るのは約1ヶ月ぶりだったので、姿が変わってる(いろんな意味で)んじゃないかとかいろいろ思っていたんだけど、階段を降りてくるのを見たら、まあいつもどおり…tetsuさんの衣装の色以外は。黄色!?黄色なの!?ピンクだったらなんとも思わないのに、過剰反応(笑)

一応3時間丸々見ていたし、ファン的な見方(常に彼らを視界に捉えておく)をしていたと思うんだけど、時々見失ったのはわたしだけでしょうか。3時間のうちのかなり長い時間、いちばん奥の列の向かって左端に追いやられてなかった?出演アーティストが多いものだから、ほとんど映ってない場所に。

たまーにhydeさんとtetsuさん少々(袖だけとか)が見切れる程度で、映ってないと思ってるのか、ごくたまに映るkenちゃん、明らかに飽きてたよ(笑)上体が反っちゃってる。yukihiroさんなんて、ほとんど姿確認できなかったし。あまりにも映らないので、「スタジオにいないんだよ!楽屋で別の仕事してるんだよ!」とか言い出すファン2人。

ようやっとラルクさんたちが前列に降りてきたのが小窓から見えたので、そろそろ歌うんじゃない?と姿勢を正す。どこだったか小窓に映るてっちゃん、笑ってましたよね?隣の白い袖にもたれる(は言い過ぎかもしらんが)ようにして。あれ誰?と言ったら、kenちゃんだよ、と冷静に返されました。そうっすよね。白いの着てたのkenちゃんだけだもんね…。

トーク。ラルクの曲は難しいってよく言われるから簡単にしようと思って(しかもこれだけでちょっとかんでる)って、全っ然簡単じゃねーよ!と思って大笑いしたら、タモさんもそう言ってるじゃん!(笑)いやでも、ちゃんと難しいっていう事実には自分でも気づいているのね。本人たちも難しいって言われてる自覚があるのね。わたしもこの前友人(Notラルクファン)に、面と向かって「ラルクの曲ってほんと難しいよな」って言われたよ(笑)

Mステなのにkenちゃんがしゃべらなかったなー。黙ってすわって話聞いてるkenちゃん、なんか借りてきた猫みたいだった。そういえば当たり前のように堂アナが、新曲ですとか言ってたけど、リリースは5月の終わりなんだよね。変なの。

スタジオに移動する様子が後ろに映ってるのがよかった。ステージまでただ歩いていくだけにしても、ほんと四者四様。てっちゃんが楽しそうでなにより。yukihiroさんまで出てきて、あら、御大がまだだわ…と思っていたら、……ん?え?帽子?海賊風?客を煽ってちょっと振り向いて見たら眼帯!?うわぁお。これライヴじゃないのよ、hydeさん。全国放送なんだから。

あーびっくりした。ほんとびっくりした。まさかそんな姿でお歌いあそばすとは思ってもみませんでしたよ。だってトークまでは普通だったのに。そして歌い始めてさらにびっくり。それはどんな振りなの?言葉で説明しづらい動きなんだけど(笑)

05年頃kenちゃんのブームだった盆踊りを思い出していたら、隣でMちゃん(和歌山県民)が「紀州踊り」と言うので、暫定的にあの手の動きを紀州踊りと名づけることにいたします。勝手に。

その手の動きのみならず、いろんな新しい動きがお目見えした日でしたねー。モデル立ちですか、御大。手当てて強調しなくても、細い腰なのわかってますから。ところで男の人に「細い腰」って使っていいのかしら(笑)

1曲フルでやらせてもらえたのはちょっと意外だった。リリース前だし特別にかな?カラオケで聴きながら、こんなんわかるわけないと思ってたDメロ(と勝手に呼んでるだけで、歌詞で言うと♪溢れ出し~の部分)が、やっぱりものすごく意外(難解とも言う)なメロディで、ここまでくるとなんかうれしくなってくるね。ラルクらしい、hydeらしい曲だわ。

打ち込みが多いから、yukihiroさんはどこ叩くのかなあと思いながら見ていたんだけど、FLAで散々超絶ドラミングを見たあとだったからか、「yukihiroさん暇そう」とかとんでもなく失礼なことを思ってしまった。だって手の動きが“見える”んだよ!(笑)ライヴのときはほとんどの場合残像のみだから、普通のドラマーならこんなもんだろうっていうのが楽そうに見えてしまうのは、ユッキーにとっていいことなのか悪いことなのか。あるいはどうでもいいのか(たぶんこれだね)。

あとkenちゃんの当て振りにやる気が感じられなかった(笑)明らか弾いてないじゃんkenちゃーん。いや、いいんですけどね。当て振りがうまいアーティストっていうのもどうかと思うし。てっちゃんは跳ねてたね。いつもどおり。

なんか長くなってしまったのでこのへんで。まだいくらでも書けそうだけど(どんだけ書くんだよ)。次にラルクさんを見るのはMJかな?MJではリリースの予定もないSHINEをやるのか、それとも予定はあるけどずっと先のSEVENTH HEAVENをやるのか。まあどっちでも楽しみなことには変わりないんだけどね。

あ、そうそう。sakuraも出てましたね。柵みたいなものが立ちはだかって見づらかったものの、顔の影のつき具合が明らかにsakuraだった(笑)おもしろい映像が録れたなー。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/392-770e680a

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。