God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
OAのあと、SHINEがドームのときの新曲じゃないかという話が再燃しているのがちょっと意外。最初は次に出るのはあれじゃないかみたいな話になってたけど、タイアップが発表になった時点で立ち消えっぽくなっていたから。

こんなことを言うのはもちろん、わたしがそうは思っていないからですが。さすがに記憶の中にある『新曲』は変性してるとは思うけど、だからってあれにはならないんじゃあないかなあ。まずメロディが全然ちがうし。歌詞もしかり。

L’Anniversaryのあと、新曲として披露された曲の歌詞(メロディも)が予想もしないさわやかさだったため、「あれは仮歌詞だよ!」などと言いながら、直後に自ら立てた反論によってそれを打ち消したわたし(とMちゃん)としては、やはりあれがその場限りの詞だったとは思えないのですよ。
ドラムはまだ、とyukihiroさんが言っていたのもあるから、曲自体が完成していたわけではなかったんだろうけど、タイトルだけが間に合わなかったとhydeさんが言っていたし、適当な詞で歌ったわけではないだろうなあと。そもそも打ち消した理由が、「あんなにプロ意識の高い人たちが、(あまりにも)未完成のものをファンに聴かせるわけがない」だったから。

………なんでこんな真剣に「ちがう」理由を並べ立てているんだろうなあ(笑)いや、暇だからですよ。きっと。春休み中の大学生が暇だから。

でも思ったんだけど、結果としてSHINEがあの新曲だったとしても、そうじゃなかったとしても、気まずい人が出てくるよね(笑)もしあの曲だったらわたしすごく気まずいし、ちがってたら、「同じ」だと思ってその理由を並べ立てていた人が気まずいでしょう。だって同じてっちゃんの曲2曲が、いかに似てるかを論じてきたってことになるわけで。

今日も録画したアニメのOPを見ながら、もう自分が聞いた歌詞がまちがってるような気がしてきた(笑)そういえばL’Anniversaryのレポを書いたときも、これ書いてあとでほんとに歌詞が出たときどうするかなあと思ったんだけど、すぐに出ないだろうし、この記事もすぐ流れるからまあいっか、ということで書いたんですよね。でもこの曲もいつリリースになるのかもわかんないし、まあいっか!


さぁて、もう1つの新曲、SEVENTH HEAVENが明日解禁ですねー。着うたをダウンロードするだけでシングルに近い額を取られるのってたまったもんじゃないなあ、フルでもないのに、と思っていたけど、たぶんしちゃうんだろうな。ファンってそういうもんだよね(開き直り)。あ、そうそう。しかも明日カラオケに行くんだった。たまたま友達のバイトの休みがそこしかなかっただけで、ねらってないですよ?(笑)ラルカラじゃないしね。

SEAVENTH HEAVENのほうは、鉄壁のサウンド・アンサンブルだかなんだか知らないけど、必殺のダンスチューンらしいですね。ダンスといったらSTAY AWAYかCaressか、はたまたlet’s danceか、なんて言われてるけど、わたしはNEO UNIVERSE(CMの影響)かget out~(同じお題だったのにここまでちがう曲って)を思い浮かべるかな。

うっかり出ちゃってた歌い出しを見ても、MISSIONよりはget out~とかREVELATION。というか単に殻って言葉がよく出てくるってこと?(笑)なんにせよ明日が楽しみです。ラルクの場合逐一動きがでかいから(そしてファンの反応もでかい)、端で見てるだけでもおもしろい。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/387-6bb45858

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。