God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
来てましたねー。見たら受信時間がありえなくて笑いました。なぜこの時間に送る必要が?朝起きたら速攻騒げよおまえら!みたいな感じ?と思ったらまだLE-CIEL情報なんじゃないですか。まったくもう。

突然といえば突然、でも例のMステフライング事件があってファンの間ではかなり話題になってしまったので、そろそろなんらかのアクションを起こすだろう、少なくとも今週中には、と思って、近頃は柄にもなく毎日オフィシャル覗いてたんですよ。ラルクさんはFC情報と一般情報にほとんど時差がない場合も結構あるので。

これも明日とかには発表になるかもね。どのみちこの会員数とネット人口の前には、秘密にしとくことのほうが至難の業だろうし。詳細は書けませんが、わたしはちょっと意外でした。ラルクに限ってこの展開はないと踏んでいたので。うーん深読みもまだまだだな。そしてSpringってぎりぎりじゃねえか!というツッコミも、もちろんしておきました。
ディストの模様替えも確認(確認?)しました。薔薇?……なぜ??いや、雪国でもさすがにもう春の陽気なので、まだ雪化粧してるのはどうかなあとはだいぶ前から思ってたよ。思っていたけど、次は普通の仕様に戻るだけだと思ってたから不意をつかれたわ(大げさ)。まあなんというか、春だからって桜とか梅とかが咲き誇ってるよりはよほど街に合ってます。むしろ似合いすぎて普通だ(笑)


昨日はたまには日本国民らしく、フィギュアを見てみました。ショートは見なかったんだけど(父が「(日本が)強くないから見たくない」と言うので)、フリーは父のいぬ間に。わたしは前にも書いたことがあるけど、スポーツは見る趣味もやる趣味もまったくと言っていいほどなくて、ワールドカップだろうがなんだろうが、ほんとに見ないんですね。おもしろさがわからなくて。

フィギュアはスポーツだけど、それというよりは芸術としての魅力があるから見るんだけど(それでも機会があれば)、昨日はまったくすばらしいものをたくさん見ました。絵でも音楽でもなんでも、すばらしいものを見ると豊かな気持ちになるものだけど、それがあった。

いつも興味を持って見ているわけじゃないし、競技の知識もほとんどないし、選手の名前ももう覚えてないんだけど、上位に食い込まなかった選手でも、すごくきれいなジャンプを飛んだりする。メダルを取ったジュベールやランビエールもすばらしい演技だったけれど、やっぱり高橋は日本人としてよくやったなあと思った。

日本人って、他国の人たちと比べると、体型的にかなりちがうじゃないですか。手足が長くないからなかなか派手に見えないし、目を引く目鼻立ちってわけでもない。でも、他国の選手が4回転をどれだけ飛ぶかとか競い合ってる中で、世界一と言われるステップができる彼の演技は、あの中で誰よりも魅力的だった。わたしフィギュアであんなに足元ばかり見たの初めてだったよ。

今日の女子もとても楽しみ。わたしの周りでは、真央ちゃんがあまり好きじゃないと言う人たちが多いんだけど、わたしは彼女好きですよ。演技どうこうじゃなくて、自信家なところが嫌ってみんな言うけれど、あれだけ自信があるのって、たぶんそれだけの努力をしてるからであって、別に自分の才能をただひけらかしてるわけでもなんでもない。謙遜は日本人の美徳かもしれないけど、それだけじゃ勝てないよ。相応のプライドだって必要。

……というか、たぶんわたしは選手個人の性格なんてどうでもいいんだな(笑)身近に接することがあるわけじゃなし、すばらしい演技を見せてくれるならどんな人でも別にかまわない。それがすべての世界だしね。もちろん上に書いたこともうそではなく、そう思ってますよ。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/382-ebf7c3eb

| ホーム |
