God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
知らない間になにが起こったのかと、ラブログさんを見ながらひっくり返りそうになりました。なんでみんな新曲とか騒いでるんだ?Mステ?Mステは4月のスペシャルでしょ?なんの話…って、あっ、えええええ!!

これフライングじゃないんですか。大丈夫なんですか。いつものことですか。そうですか。

出てるのは携帯版のサイトらしいけど、いま自分で見ても「未定」になってるなあ。やっぱフライングだったんじゃないか(笑)いやでも、一時的とはいえ出ていたということは、4/6は新曲やるっていうことですよね。この週はFLAもリリースになることだし、楽しいこといっぱいの週だね。学校行くのいやんなるね。
それにしてもこのタイトル。とりあえず意味を辞書で引きました。ほんとは知ってたけど、一応ね、念のため確認(笑)ブログを立ち上げるときに、URLに入れるかタイトルにしようかと候補に挙がってた言葉なんだよね。だから意味を知ってたんだけど。やめた理由は書くとタイトルがおそらくばれるので、いまは黙っておこう。ああでも、もしそのときそっちを選択してたらすごい慧眼だったのになあ。

タイトルの意味や語感をかんがみるに、L’Anniversaryのときの新曲とは考えにくいんじゃないのかなと思ったのだけど、どうなんだろう。だとしたら、SHINEに続いてファンが知らない2曲目の新曲ということに。あ、いまSHINEはあの新曲じゃないという前提で話しましたけど、アジアンファンタジーに“バイバイ”はたぶんないよね?(笑)

てっちゃんの言っていたとおり、ほんとにたくさんいい曲ができているのかな。ありすぎてシングル候補が選べないほど。ラルクさんが次どんな手を打ってくるのか、ほんとうに楽しみでならない。

ところでてっちゃんが、アルバムについて訊かれて濁していたという話も聞いたけど、出るよね?リリースの時期まであたりをつけちゃってるファンがここにいるのに(笑)再燃ツアー(うちではこれから略称をこれで通します)中の8月の終わりだったかな?1週間くらいライヴがない期間がありますよね。FAITHの例があるので(空いてる1週は東京でプロモーションだった)、ここらあたりで出るんじゃないかなあと勝手に読んでいるんだけど。それでアルバムリリースのあと、追加で大都市回る、みたいな流れ。あくまで勝手な予想ですよ。


話は変わって、オフィシャルを久々にのぞいたら、FLAの曲目が出てることに気づいた。わたしはどの公演も行ってないんだけど、10時間収録ってのが出た時点で、気になったので全公演のセットリストを調べておいたんですよ。それで、実はREALには大好きなTIME SLIPもAnemoneも入ってないという事実にがっかりしたり、やっぱFormation Bは頑なに映像化しないんだなとか思ったりしてて。

で。調べたといってもネットで探した程度なので、合ってるかどうかを照らし合わせてみたんだけど、ちょこちょこ曲が抜けてるんだなーこれが。でも大幅にちがうわけではないから、ちがう公演と勘違いとかではないと思うんだけど、これはわたしの探した情報のミスだったのか、はたまた…(みなまで言うまい)。でも上海の1曲目はKilling Meだったような記憶があるんだけど、ちがうのかなあ。ソウルとごっちゃになってる?

追記: やっぱはしょられてる!だってL’ArcafeでたしかにALL YEAR~観たのに、曲目に入ってないし。完全収録“予定”ってこういうこと?そんなのあんまりだ…。


今日はほんとうは書きかけのPJ感想を書くつもりだったんだけど、思わぬ情報が飛び込んできたのでそれは明日に回します。と言っても、1回しか見てない上に、録画したものを大阪のHDDの中においてきているので、はたして覚えてるかどうかって感じだったりするんだけど(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/380-1edd1d11

| ホーム |
