God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご無沙汰してます。夜逃げとかではないので大丈夫です。先週金曜は、PJ鑑賞会を開催し、ライヴトーク、PJ、音楽戦士とはしごした挙句、気づいたら朝マックが終わる時間だったので、とりあえず午後から寝て、日曜の朝出て昼には実家に戻ってきたので、ブログをどうこうしてる暇がなかっただけで。

とりあえず、ライヴトークは録画できないので(笑)、いまさら需要もないでしょうが、自分のためにもその内容を覚えてる範囲でメモしておきます。ほんとはちゃんと終わった直後にメモ取るとかすればよかったなあとか思うんだけど、後悔先に立たず。

てっちゃんはどんな衣装だったっけなあ…。あ、裾の長いシャツを着てたな。それを見て、高見さんっぽいとかMちゃんと言い合った気が(笑)その上に着てた上着にISEXって書いてあって、最初それ隠してたんだけど、それによって余計に目を引いてました。あとサングラスしてた。

メモというにはかなり長くなってしまったので、追記を開く際には覚悟をば。
インタビュアーの人が、どっかで見たことあるなあと、見ながら気になってたんだけど、TFMでラジオやってる荘口さんでしたね(名乗ってたのかもしれないけど、最初ちょっと見れなくてわからなかった)。それもなんで顔がわかったかっていうと、SOUND IN MY LIFEのリンク先に飛ぶと、ちがう番組なのに写真が出てくるからだということが判明(笑)

内容は順不同の箇条書きで。

■ビルフェチのtetsuさん
新曲の話はあまりふくらまないのに、ビルの話になるとうれしそうに話し出すのでツッコまれてた(笑)ジャケットのビルも、あんまり有名すぎてすぐどこのビルかわかっちゃうようなのはだめっていう注文だったとか。よっぽど有名じゃないと普通の人はわからないから大丈夫だよ、てっちゃん。

■荘口さんが最近会ったビルフェチの人
ものすごいビルフェチだったらしく、まず外から眺めて楽しみ、次に中へ入って楽しみ、上って楽しむ(とかこんな感じだったと思う)という話を聞き、「負けてるなあ」とてっちゃん。好きなビルは?と訊かれると、すぐにいくつも名前が挙がるんだとか。

■ほしいビルは?
どのビルでももらえるとしたらどれ?という質問に、てっちゃんは「クライスラービル」と答えてました。とがってるらしい。手振りを交えてフォルムを一生懸命伝えてた。

■「空間プロデュースがしたい」
ビルを建てたい、誰か任せてくれないかなあという話をしていて、一部屋でもいいからプロデュースさせてほしい、と。ちょっとここで募ってみようということになる。

■鏡面?黒の壁塗り?
ビルを建てさせてあげるという話は結局来なかったんだけど(笑)、奈良のビルのオーナーの人が、壁を鏡面にするか黒の壁塗りにするかを迷っているということで、最終的にてっちゃんは「鏡面!」と答えてました。ほんとにこのオーナーの人、これで鏡面にしたのかしら。

■好きな女性のしぐさ
事前に4つの質問の中から、どれがいちばん聞きたいかを視聴者(でいいのかな)に投票させていて、その中で2番目に多かったという質問がこれ。髪を後ろに払うようなしぐさを伝えたかったみたいなんだけど、荘口さんにはあんまり伝わってなかった(笑)で、その後めがねを上に上げるしぐさがいいとか言ってましたね。いわく、「めがねフェチなんで」。

■ステージでの失敗
いちばん投票が多かった質問。回答は、「チャックが開いてた」。しかもベース弾いてるときじゃなく、パンクのときに(爆笑)モニタに足かけて一生懸命隠してたらしい。だけどkenちゃんは、最近いつも全開になってるらしくて、それを指摘すると「知ってる」って言う。めんどくさいというのが理由らしいんだけど、スタッフもメンバーも気づくほど、ほんとにいつも開けっぴろげなんだとか。てっちゃんはそれを見て、自分は小さい人間だと思ったらしい。そういう問題かなあ…。しかしkenちゃん、なぜ(笑)
あ、そういえば足がつったとかいう話もしてたな。それいつですか、と訊かれて、いつとか言えないほど何度も、と答えてた。そういえば、足がつって倒れこんだ人もいたよね…東京ドームで(笑)

■ステージ以外での失敗
ずっと前だということを何度も強調して、「電車のドアにはさまれたこと」。これあれですよね、たぶん。阪急にはさまれたやつ。乗るべきかそれとも、と思っていたらはさまれたらしい。駆け込みじゃなく、迷ったのね(笑)

■スター・tetsu
プロモーションとレコーディングで忙しいてっちゃん。売れっ子だね、スターだね、という話で、「メンバーにも言われてる」とか言ってた。この日もレコーディング現場から来たというてっちゃん、これが終わったらまた打ち合わせがあるとか。夜の9時回ってから打ち合わせがあるなんて、すごい業界だ。

■PVの撮影
すごく寒かった。暖房が全然ない。でも撮り自体は速かった。ラルクのときはメンバーのソロカット等で待ち時間が何時間にもおよぶこともあって、その時間に結構遊べるのに、ソロだとそれがないからすぐ呼ばれて遊べない。なのに、なにして遊ぶのかと訊かれてもすぐに答えられないtetsuさん(笑)雑誌を読んだりしてるらしい。…何時間も?
それに、ラルクはPVをフィルムで撮るけど、ソロは予算の都合上(本人が言ったんですよ)Vで撮るから速い。フィルムだと、カメラとの距離を測ったり、光を調節したりいろいろしないといけないから時間がかかるんだとか。

■1年間、音楽をしちゃいけないって言われたら?
他のメンバーがソロをやっている間、旅行とか行ったりした?と訊かれ、「そんなまとまったオフはなかった」。旅行に行っても、つまらなくなってすぐ帰ってきちゃう。仕事を入れてしまうというてっちゃんに、じゃあもう1年間音楽をやっちゃだめって言われたらどうします?と言われ、店でも出そうかなと言ってました。服とか雑貨とかの。

■お酒はなにが好き?
最近梅酒にはまってる。焼酎だと芋がおいしい。

■最後に一言。
自分のシングルのプロモーショントークをすべきところを、「ラルクのシングルももうすぐ出ると思うので」と言い出してツッコまれる。そうですよ、tetsuさん。リリース日はおろかタイトルもなんにも発表されてない、春リリース予定のシングルの話をされても(笑顔)


ずいぶん長くなってしまいましたが、内容的にはだいたいこんな感じだったかと。シングルの話をほとんどしてないように見えるけど、訊かれてもほんとにふくらまないので、主にビルトーク(笑)結構ラルクの話もしてくれてるし(開けっぴろげなkenちゃんとか)、ラルクファンとしてはおもしろかったですけどね。

あと、てっちゃんが元気そうに見えたのでよかったなと。サングラスで疲れの出やすい目元が隠れていたせいかもしれないけど、頬がこけてる!とかもそんなに思わなかったし。最近雑誌でも、自分は大したことないけどラルクのメンバーはみんな天才みたいな発言が目立っていたので、どんな顔してこういうこと言ってるのかなと思っていたけど、こんなふうならそんなに心配することもないかなと思ったり。そんな感じのライヴトークでした。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/379-6d608eaa


クライスラービルクライスラービル (Chrysler Building) はアメリカ合衆国|アメリカ ニューヨークにある超高層ビル。頂部や壁面、内装にアール・デコの装飾がほどこされている。その名のとおり、もともとは、自動車メーカー・クライスラーのビルであり、各所に自動車をモチ

2007.09.30 17:33 | 超高層ビルを調べる

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。