God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここ大阪へ来てからというもの、東京がとても身近になって、しょっちゅう行っている気がします。おととしは3回、昨年は5回。主目的がライヴなので、別に観光とかしなくてもじゅうぶん満足だし、大体頻繁に行き過ぎて、観光するほどの希少価値を東京に見出せなくなっているような気が(笑)

それでも夜バスで行くと、早朝に東京着でライヴは夜だから、その間特にすることもないんだよね。適当に買い物してみたり、ずっとしゃべってたりっていうのが主な過ごし方だったけど、昨年の後半あたりはそれじゃいかんと思い、美術館めぐりをすることにしたんですよ。おもしろそうな企画展がやっていても、東京じゃそのために行くなんてもったいないことできないから、この機会にっていうことで。

昨年は西洋美術館とダリ回顧展(上野の森美術館)に行ったんだったかな。どっちもすごくおもしろくて、西洋美術館はまた行きたいなと思ってるし、他にものぞいてみたい美術館が東京にはたくさんある。というわけで、たまに美術館を検索しては展示の予定を眺めるんだけど、よく考えたら今年まだ東京行きの予定ないじゃん、わたし。
なんかもうね、毎度ショックを受けるんです(笑)それによって。再燃ツアー(いま暫定的に略してみた)の関東公演は先行で、よこすかと市原を申し込んでいて、関東在住の人も当たらないのに当たるはずないんだけど、ほら、期待はするじゃないですか。やっぱりそこは。もう気分的には東京へ行くつもりだったんですよ。

ところがどっこい、この結果。わかっていても、気分はそう簡単には消えないものです。たぶん、どのみち追加で行くことになるだろうと内心思っているから余計なんだろうけど。はー早く予定出してくれないかなあ、ラルクさん。でもきっとスリー万円のPDTを売り切るまで絶対出さないんだよ。そしておそらく、PDTは一般のあと、憔悴しきって判断力が鈍ったファンに売りつけるんだ。

すでに判断力も金銭感覚も麻痺しきっているわたしやMちゃんは、「東京4daysでも全通するよね!」などと言っていて、おまえらほんとに就活する気あんのかよ、という状態です。だってね、あの散々な先行結果見たらね。みなさん言ってらっしゃるけど、予算余ってるんだよ!(暴言)なにせ10万は払う予定だったからね。実際にはその半分も払ってないんだから。そりゃあバイトに精も出ないよ。

まあまあ、そんな恨み言を言ってたって仕方ないので、日々を一生懸命生きるだけなんですけどね。どうも風邪を引いたのか、昨日はブログの更新以外なにも生産的なことはしてません。頭痛がひどい上、薬が効かなくて。もうあれ(使いすぎて)効かないのかなあ。新しいの買ったばっかなのに。

ちなみに半分は優しさでできているような、ぬるいやつじゃありません。薬に求めてるのは優しさじゃなくて効き目だから、個人的には全然惹かれない。その半分も薬にしてくれ。じゃなきゃ損した気分になるから。現実には優しさ云々以前に、子どもの頃飲みすぎて効かないだけなんだけどね(笑)

そういうわけで、自分の首を絞めてもどうにもならず、雑誌は買いに行ってません。有言不実行。今日は本調子じゃないけど、外出はします。なぜならお米がないから…。お米がなければパン、とか麺類、とか無理なんですよ。米どころで育ったため、ごはんをこよなく愛しているので。

パンは嫌いじゃないですよ。パン屋のパンはすき。麺類も、ほんとうにおいしいやつなら食べます。長野まで信州そば食べに行こうって言われたら行きます。ああ、行きたいなあ長野。長野はおいしいものがたくさんあるからステキ。あと美術館もすごくステキなんですよ。美ヶ原高原美術館。暖かいときに行かないとつらいけど(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/376-cbc5fd20

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。