God only knows

NO L'Arc, NO LIFE!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
頭の中で鳴り止まない、Can’t stop believing。てっちゃんの曲は耳に残りやすいからなあ。新曲(昨年のドームの方。紛らわしいったらない)のときもそうだったし。しかしそれもいまや記憶の中で激しく変成していることでしょう。全然てっちゃん作曲じゃないわ(笑)

昨日あんなことを言っていたら、土曜にもかかわらず情報が更新されてる。結構ちゃんとプロモーションするみたいですね。ラジオとテレビと…って、音楽戦士の放送時間、微妙にPJとかぶってるよね?W録があるからいいけれど、なんだか16日から17日にかけては忙しいね。ライヴトーク見て、PJ見て、音楽戦士見て、ラジオ聴いて、みたいな。

リリース日もメディア露出も、取りこぼさないように必ず手帳に書くことにしているんだけど、これは書いてもうっかりしそうでいまから不安です。書いても見なかったら同じだからね…。来週は大変だ。雑誌もまだ一冊も買いに行ってないし。あとで買いに行こう。と、自分の首を絞めてみる。
わたしはずーっとauユーザーなので、最初にtetsuのモバイルサイトがオープンするよってなってそれがdocomoだけだった日には「いまどきdocomoだけって」とか思ったものですが、auでも見られるようになっても実はのぞきに行ったりしてません。最初は様子見(69のときのように放置になったらどうしようとか)でそうだったんだけど、いまはただなんとなく、どうしようかなーと。

ソロはどこまで踏み込むかがすごく微妙なんですよ。特定のメンバーのファンと名乗ってないラルクファンにとっては(笑)アーティストから出る…なんて言うんだろう。一次的なもの?彼らはミュージシャンが本業だから、CDとかライヴとかがそれで、そういうものを買ったり、観に行ったりすることは当然というか、そこに踏み込まないっていうことはないんだけど、それ以上はどうしようかなというところで。

HydeistなんかはもうFCの体裁を取ってるからすごくわかりやすいんだけど、あれは完全にファンのための場所(サイト)であり組織じゃないですか。彼が生み出す音楽以外のものにも興味があったり、それを手に入れたいと思ったりする人のためのもの。

とか言うと、ディストであるわたしははいどファンなのかっていう話になるんだけど、いやいやそういうわけではなくて(笑)もちろんいまはそれ以外の特典も享受しているけれど、最初の動機はディストにしてもLE-CIELにしても、一次的なものであるライヴを観る権利を得やすくするためだったのであって。webカメラがぜひ見たくて、とか、えーと、LE-CIELだとなんだ?楽屋での彼らの様子が知りたくて、とかそういうことじゃなかったから。

FCってことじゃなくても、会員制のモバイルサイトも同じだとは思うんですけど。だって月額315円(LE-CIEL NETがこんなものだった気が)って、年間にしたらFCの年会費とそんな変わらないですからね。内容的にも(方向性がちがうだけで)、ディストがやってることと、てっちゃんのモバイルサイトがやってることとでは大きなちがいはないと思うし。

興味はあるんですよ?ムービーコラムとかなんだとかね。風の噂に話を聞けば、気持ちがゆれないこともないし。だけどはいどのときも、気になるとは言いながら、痛い目見る(=チケ争奪戦に敗れる)までそのままでしたからね。それからようやく重い腰を上げたという。

それこそはいどみたいに、そこへ踏み込むことによってずるずる引きずられ、ファンになりかかるのがこわいのかしら?(笑)こんだけラルクに深く踏み込んじゃってるのにいまさら、と思われるかもしれないけど、なにかをすきでいるにはすごいエネルギーがいるわけですよ。執着し続けることにエネルギーがかかる。

それをあんまりたくさんは背負えないなあと思うし、執着することによって、必ず死角ができますからね。ラルクという、4人で1つの存在の、その1人1人を尊敬してるし魅力的だと思っているからこそ、なるべく平等にというか、俯瞰的に見れるようにありたい。だから。

あくまで「なるべく」レベルですけどね(笑)実態はこの有様なんだから。結局欲張りなんだろうな。全部いいとこ取りしたい。こんな理由で誰のファンでもないっていうのは涼だけかもしれませんが、まあこういう人もいるんですよ(笑)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://7thskylight.blog42.fc2.com/tb.php/375-e41c3832

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。